スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4位、5位の娘たちによる逆襲が、今始まる p(`ε´q) o(`ω´*)o

先日、「モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2
プレミアムパッケージ コレクターズエディション」の発売が発表されました。

アネット1
今回のコレクターズパッケにはリブリーシリーズが付いてきます。
ピンクの防具は可愛らしいとは思いますが、他の防具との組み合わせが難しそうですね^^:

この発表がされた事を知って、防具の性能を見てみようとしたのですが、
同時に驚くべき発表もされておりました。

コレクターズエディションにはガイド娘の防具が付いてくるのが恒例となっておりましたが、
F2から、特典防具に新たな強化派生として「FZ防具」が追加されるそうなのです。

詳しくはこちらをご覧頂きたいのですが、過去に発売されたコレクターズパッケの防具の全てに、
強化先として「FZ」が実装される事になります。

今まであれば「FX」という強化先が登場していたわけですが、これから課金防具に強化先が
登場する時は、FZとなるのかもしれませんね(コレクターズ防具限定かもしれませんが)。

本当は、強化前と強化後の性能を、ずらっと書き綴っていきたかったのですが、
かなりの労力を要するという事で、今回は画像でご紹介致します。

とりあえず、各FZシリーズを軽く分析してみたいと思います。
まず、8.0コレクターズパッケのアージェシリーズから見ていきましょう。

アージェFX1
アージェ剣士FZは単純にパワーアップした防具であると言えそうで、頭以外の各部位に
付いていた千里眼がガード性能+4に替わり、達人も+3から+4へ強化されております。

回避+5とガード性能+4がありますから、ランス・ガンランス装備で使えそうです。
ただ、これらの装備がないと組めないという位置付けまでには至らないかと思われます。

アージェFX2
アージェガンナーFZですが、こちらは頭以外の部位にあったスタミナが装填+4に替わりました。
そもそも、アージェガンナーはボウガン向きの性能でしたので、これは良い変更ですね。

頭以外の各部位に、反動+4・装填+4・精密射撃+4がありますので、
狙い撃ち装備に使えそうですが、何となく中途半端な気もしないでもありません。

カマレラFZ1
カマレラ剣士FZですが、頭以外の部位の運気が断食+5に替わりました。
正直、断食は超絶ピアスⅩで発動させた方が良いので、これは残念な変更です。

はっきり言いまして、カマレラ剣士FZに強化すると、性能が劣化すると思います。
ただ、頭に関しては単純に強化されておりますので、もしかしたら使い所があるかもしれません。

カマレラFZ2
カマレラガンナーFZですが、これは評価が難しいです。
頭以外の部位にある弾調合が無くなり、運気+5が付きました。

運気を付けられても正直迷惑な気もしますし、弾調合が無くなるのは痛いです。
しかし、散弾強化が+4から+5へパワーアップします。

散弾強化+5であれば、1部位カマレラFZを使用し、散弾強カフPB1か
痺瓶珠Gを1個詰めるだけで、拡散矢強化のスキルを発動させる事ができます。

今なら針穴珠Gを2個使用するだけで最大数弾生産が発動しますので、弾調合が
消えたとしても、カマレラガンナーはFZに強化する価値が十分あるのかもしれません。

しかし気になるのが、やはり弾調合が消えるという事です。
カマレラFZに強化した後に、カマレラFが必要になってしまうという事も十分考えられます。

そのため、カマレラFZへの強化は慎重に行わないといけません。
新しくカマレラを手に入れるにしても、9.0コレクターズは約7000円かかりますので。

メテネラFZ1
メテネラ剣士FZは、頭以外の部位の風圧が攻撃+5になり、達人も+1されました。
腰が多少使えそうな気もしますが、中途半端な性能のように思えます。

メテネラFZ2
メテネラガンナーFZですが、頭以外の部位の砲術師+4が攻撃+4に変わりました。
これも、カマレラガンナーFZ同様、強化すべきか迷うところであります。

出番があるとしたら胴になるかと思いますが、砲術師と攻撃では目指す所が違いますしね。
例えば、攻撃特大装備を組む事になった場合、メテネラFZ胴の出番がやってくるかもしれません。

しかし、FZへ強化してしまった後に、ドラカナ装備や排熱装備を組む際に
メテネラF胴が必要になる事だって十分ありえるのです。

そういう所まで考えてしまうと、うかつに強化できないですよね~( ̄▽ ̄;)
FZ化するという事は単純な強化というわけではありませんので、難しいところであります。

アビットFZ1
アビット剣士FZは、頭以外の部位のスタミナが匠+2~+3へ替わりました。
これは、間違いなく強化されたと言っても良いでしょう。

はっきり言いまして、今までのアビット剣士は使い道がない装備でしたが、
FZ化する事により、アビット剣士の登場機会が回ってくるかもしれません。

食事+4が付いておりますので、アオノコ胴・バーニー胴・ルデオス腰と相性が良さそうです。
食事が+4ではなく、+5だったら、もっと良かったのですが::

アビットFZ2
アビットガンナーFZですが、弾調合がスタミナ+4に替わりました。
普通に考えれば、弓装備にスタミナが付くのは嬉しいので、強化されたと言えそうです。

しかしアビットF腰は、最大数弾生産・拡散弓装備として今まさに私が使用している装備ですので、
こちらも安易にFZへ強化できません(つω:)

貫通強化が+4から+5にパワーアップしてくれれば良かったのですが、
FZへ強化しても+4のままですので、ちょっと微妙な性能の様に思えます。

リブリーFZ1
さてさて、今度発売されるリブリーシリーズですが、こちらは強いですね。
頭以外の部位に匠+2と達人+5が付きますので、使い道は多そうです。

その他、耐震+5も付きますのでラヴィ装備に使えそうですし(特に腰)、
溜め短縮+4も付きますから、大剣・ハンマー・太刀でも利用価値がありそうです。

リブリー剣士はFのままにしておいても得はありませんので、
心配せずにFZへ強化してしまって良いでしょう。

リブリーFZ2
そしてリブリーガンナーFZですが、胴が物凄く使えそうです。
ランページFスーツとほぼ同じ性能ですので、使い分けができそうですね。

ランページFスーツは高性能ながら、肩のでっぱりが気に入らず、あまり使いたく
なかったのですが、リブリー胴であれば可愛らしいので、抵抗なく使っていけそうです。

さて、FZという強化先が実装される事については嬉しいのですが、
スキルの入れ替えがあり、単純に強化されたとは言えない場合がある所が残念であります。

変にスキルを入れ替えたりせず、シンプルに既存のスキル値を増やしたり、
新しいスキルを追加してくれていたのなら、迷わず強化できるのですけどね~

また新たにコレクターズパッケを買ってもらおうという策略だったりしてw
既に持っている人は、さすがに7000円以上を払って買い直さないとは思いますが。

とりあえず、アビット剣士とリブリーは迷わずFZへ強化してみようと思います。
FXと同様に古龍素材を要求されるかどうかが怖いですけどね。

ただ、FZは課金防具の強化という事で、ネカフェ防具のオルテモ・ピスティスと同様に、
強化自体は簡単ではないかと予想しております。

今回はアビットとリブリーが物凄く強くなるわけですが、アビットはデメトリアさんを、
リブリーはアネットさんをモデルとした防具になります。

以前行われたガイド娘の人気投票では、デメトリアさんが4位、アネットさんが5位という
結果に終わりましたので、彼女達にとっては辛い結果であった事でしょう。

その鬱憤を晴らすかのように、今回は防具が相当強化されますねw
アビットFZとリブリーFZを使用した良い組み合わせが見つかる事を期待したいです。

過去に発売されたコレクターズパッケですが、今では普通に通販で購入できますので、
FZが追加されるのを期に、まだ購入していなかった人は購入を検討してみてはいかがでしょう。



『モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
コレクターズエディション』の予約が始まりました。

今回も早めに予約が締め切られると予想されますので、予約はお早めにどうぞ。
左がPC版、右がXbox版となっております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

早い情報ありがとうございます( ._.)
仕事でPCが手元にないのでとても助かります。

FZですか…いままでのコレクターズは全部もっているので強化に迷いそうですが
F→FZ→F
のように(例、天地→蒼鬼→天地
なってもらえると助かりますね(・∀・∩)
ただそうなると素材が鬼のように無くなりますがSRでかなり連戦するので大丈夫かな…
ヴァシムがネックに;
とりあえず色だけならアージェが好きなのでアージェを使った記事を期待してますね(おい
ちなみに私は
エフィーさん>デメトリアさん>ヒルデさん>ユニスさん>アネットさん
ですかね…
更新頑張ってください(._. )

No title

>マユさん
FからFZへ、FZからFへと自由に変えられるのなら、気兼ねなく強化できるのですけどね^^;
ガイド娘の個人ランキングですが、4位5位が私と同じですw
最近、4位と5位が入れ替わりそうですが。
私はクールキャラの女性はあまり好きではありませんので、
その分ユニスさんへの評価は厳しくなってしまうような気がします。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。