スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお夕飯は、蟹鍋です |鍋| φ( ̄¬ ̄ヾ)

昨日から、フロンティアクエにて「二対の紅盾」というクエが配信され、
オリジナル防具「夕焼/夕茜シリーズ」が作成できるようになりました。

「夕焼/夕茜シリーズ」は、かなり前からプレビューサイトで紹介されておりましたね。
オリジナルデザインの防具という事で、私もこのクエに挑戦してみました。

クエストの内容は「ダイミョウザザミ変種2頭の狩猟」で、
普通に戦っていると、大抵2頭同時に相手にする事になると思います。

2頭同時と言いましても、ただのザザミ変種ですし、今なら誰でもアシストで
レジェンドラスタも付いてきますから、結構あっさり終わるクエです。

これが特異個体ザザミであれば、溜め攻撃をしてきますので少し怖いのですが、
今回は普通の変種ですので、怖がらずにゴリ押ししてしまいましょうw

夕焼け5
このクエでは、途中から日が傾き始め、夕方になります。
以前も夕方クエが配信されておりましたが、この演出はとても良いものですね^^

夕焼け1
沈みつつある太陽の下、ザザミが2頭倒れているのを見ると、哀愁が漂ってきます。
彼らにとっては、最後の夕日となることでしょう (つω:)

クエ自体はすぐ終わりますので、夕焼/夕茜シリーズを作成するだけなら
それほど時間はかからないと思います。

このクエで「天蚕絹布」が確実に1個手に入りますが、生産に1個・強化に2個使用しますので、
剣士・ガンナー共にフル強化するのであれば、天蚕絹布は30個必要です。

しかし、はっきり言いまして、夕焼/夕茜シリーズを強化して使用する機会は
無いと思われますので、生産分の10個だけで問題ないと思います。

夕焼け2
私はとりあえず天蚕絹布を6個集めましたので、剣士だけ生産してみました。
新しいデザインの防具という事で、実際に装備してみますと新鮮な気持ちになれますね^^

夕焼け3
腰部位を外してみますと、足部位がスカート状になっている事がお分かりになるかと思います。
一見洋風な服では無いと思いきや、実は際どいミニスカートでしたw

余談ですが、後ろでリア様がガン見していますね (ФωФ)ジー
アシスト中は、一度レスタと契約してしまうと、誰かしらマイハウスに入ってきます^^:

夕焼け4
気になるスカートの中身は、赤パンツでした Σ(・oノ)ノ
夕焼/夕茜シリーズは全体的に赤を基調としたデザインですので、合ってはいますね。

そして、意外と胸の谷間がはっきりとしていて、
非課金防具ながら巨乳を感じさせる所は高評価です。

しかしながら、ここは非課金の悲しいところで、胸が揺れたりはしません。
それはどうでも良いのですが、やはり性能がいまいちな所が一番残念ではありました。

かろうじて剣士の胴の性能が良さそうに思えますが、スロット1である所が致命的で、
実際に運用する機会は中々訪れないように思えます。

今後、同デザインで色違いの防具が祭防具として登場しそうではあります。
祭防具の性能は非課金ながら良い物が多いので、それに期待しましょう。

ちなみに、「二対の紅盾」はフロンティアクエであり、イベントではございません。
今週作り損ねても、また後日配信されますので、ご安心下さい。

イベントと言えば、アニバーサリー2011の一環として、
「凄腕ハンターの躍進」が昨日から配信されております。

チケガロンは行くつもりがありませんが、「巨角の進撃」は古龍素材が出るそうですので
(縄張りクエの様な位置付け)、私はかなり楽しみにしておりました。

クエの内容は「ディア変種討伐・角破壊・尻尾切断」のマストオーダーで、
登場するディアの種類は激昂個体となります。

咆哮に気絶判定があったり、常時怒り状態なのが特徴の個体です。
私は麻痺ガンで行ったのですが、麻痺耐性がメチャクチャ高く、大変でした ( ̄▽ ̄;)

軽い気持ちで、3人+レスタで挑んでみたのですが、14ラスタもかかったと思います。
色々と考えて、きちんと戦えば、もっとタイムは縮むとは思いますが。

凄腕クエ1
そうして手に入れた報酬は、飛竜種素材・古龍種の牙×2・珠・膜と、
古龍種素材ⅡとⅠでした。

FreeDomの小部屋様の情報によると、古龍種の牙・珠・舌・腱・顎・膜が各6%で、
センショク草が各色3%で、飛竜種の角が計43%で出るそうです(メイン報酬)。

古龍素材がメイン報酬で出るのは嬉しいのですが、このクエは結構時間がかかりますので、
その苦労に見合った報酬かと問われましたら、「否」と答えてしまいそうな気がします。

いやらしいのが、センショク草と飛竜種の角系を報酬に混ぜて、
古龍素材の確率を下げているところですね^^:

PT構成をきちんと考えて戦えば、もっと早く終わらせる事ができるそうですが、
それでもグレンなわばりと比べると、巨角の進撃は見劣りしてしまいます。

こちら側が勝手に期待していたというのもありますが、期待外れである事は否めません。
私の場合、これに関して怒りを覚えたという程の物では無いのですが、単純に残念でした。

巨角の進撃を回すよりも、HCクエにたくさん行った方が良いかなとは思います。
そういう訳で、巨角の進撃を短時間で終わらせる方法が確立されない限り、私は行かないでしょう。

こうしたクエは、うまみを感じないのならスルーすれば良いですしね。
ただ、「もう少し軽い気持ちで行ける様に調整できなかったのかな」とは思います。

野良の装備自由で戦うと10ラスタは平気で超えるでしょうから、
一度行っただけでお腹がいっぱいになる人は多いでしょう。

本当は、もっと色々と言いたい事があるのですが、とりあえずここまでにしておきます。
巨角の進撃は配信されて間もないですから、もしかしたら良い戦法が見つかるかもしれませんし。

1週間後、「巨角の進撃でたくさん古龍素材を手に入れました」となっていれば良いですね。
それでは、私はとりあえず、HCクエの方を精力的に行っていきたいと思います。



『モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
コレクターズエディション』の予約が始まりました。

今回も早めに予約が締め切られると予想されますので、予約はお早めにどうぞ。
左がPC版、右がXbox版となっております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

夕焼/夕茜シリーズ見た目がいいのにスロットがががw いずれまた強化が来るんだろうなぁ。
しかし30個はめんどくさいw

ディアブロス変種だけならまだいいんですが、激固体とか特殊な固体はほんとダルいです!

No title

通りすがりですが、ミニスカートじゃなくて肌襦袢ですねこれ。
胸元(肩のあたり)にも見えてて、その合わせ目が右腰の縦ラインでしょう。

銅腕腰脚に分割されてしまうMHの装備品で和風着物のデザインする人は面倒だろうなあ。

No title

ディア変種激昂個体クエですね。
それはSRランスニャキないしナズチ槍と、
爆撃オーラ3なら8ラスタでした。

フレ団員のsakura氏と連戦して、
8ラスタでいけました^^¥

俺がランスSRニャキで頑張った甲斐あって、
結構うまくまわせました。

アニバーサリー行っておきたいと思ってますが、自分は500クエ行ってます。
完走が目標です。しかし、サブで行ける時もHCにしているので、完走した中でも順位は低そうだな~

No title

>Yumeさん
夕焼/夕茜シリーズは、スロットが残念ですよね~::
非課金防具の宿命とも言えるのですが、いつか夕焼・魁のように強化が来ると嬉しいです。

>sukeさん
なるほど~、てっきりスカートだと思っていたのですが、仰るとおりのようです。
それにしても、丈の短い肌襦袢ですね~
和風の服なのに、これだけ丈が短いと、かえってドキッとさせられるかもしれませんw

>1鯖のジョニー
求人区の凄腕ディア部屋を見てみますと、爆撃3斬1部屋ばかりですねw
それでも、なわばりグレンのおいしさには到底敵いませんので、スルーする人も多いことでしょう。

>ふぁるさん
おお~、500クエ達成を目指していらっしゃるのですね。
私は参加賞だけは欲しいので30は行きますが、500は到底無理ですので、
それ以上は行かないと思います。
高順位に入れるよう、頑張ってください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。