スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近い将来、眼鏡は流行る (*´ω`*)

昨日、9月28日に発売されるパッケージ「モンスターハンター フロンティア オンライン
フォワード.2 プレミアムパッケージ コレクターズエディション」が公開されました。

9月28日に新しいパッケが発売される事は前から知っておりましたが、
詳細は不明でしたので、情報が公開される日が待ち遠しかったです。

8月31日にはアニバーサリーパッケが発売されますが、それをまだ手に入れていないのに、
次のパッケの事が気になるのは少し気が早いですねw

ちなみにアニバパッケですが、8月31日とは言わず、
8月初旬に発売しても良かった気がするのですが^^:

新しいコレクターズパッケですが、もちろんガイド娘のフィギュアと装備も付属しております。
いよいよ最後となるガイド娘、アネットさんの出番がやってきました ヾ(*'▽'*)ノ

アネット1
「MHFガイド娘フィギュアプロジェクト」も、いよいよこれが最後となります。
私はもちろんコレクターズを購入しますので、結局5体揃える事になってしまいましたw

このフィギュアのアネットさんは、結構可愛らしいですね。
手に入れましたら、他の4体と並べて飾ってあげようと思います。

さてさて、アネットさんですが、以前行われたガイド娘人気投票にて、
最下位と言う屈辱を味わってしまっております。

アネット2
MHFユーザーは、眼鏡っ娘があまり好みではないのでしょうか。
ちなみに私がガイド娘に順位を付けるとしたら、アネットさんが最下位ですけどね^^;

これは以前も書かせていただいておりますが、『ヒルデさん>デメトリアさん>
エフィーさん>ユニスさん>アネットさん』が私の中でのランキングとなっております。

今回、せっかくアネットさんに注目が集まりましたので、アネットさんとの会話集をご紹介致します。
ガイド娘との会話集を紹介するというこの企画も、これが最終回となります。

それでは、アネットさんとの会話イベントをご覧頂きましょう。
彼女から質問をされ、それに「はい」か「いいえ」で答える形式となっております。

=========================================

Q1 『ハンターさんはメゼポルタ広場にある射的はご存知ですか?
    あのバンッバンッってやつです。』

A「はい」 『さすがハンターさん、知識がおありですねー。今度、私も挑戦してみようと
      思うんですが、中々難しいらしくて…。今度、教えていただけませんかねー?』

A「いいえ」 『あららー、ハンターさんならメゼポルタ広場の施設の知識は必要だと思いますよー。
        是非今度、探してみてくださいねー。』

Q2 『立派な本棚をお持ちですねー。本と言えばハンターさんは
    モンスターの書ってご存知ですか?』

A「はい」 『おぉ、ご存知でしたかー。流石ですー。
      モンスター情報を是非狩猟に役立ててくださいね!』

A「いいえ」 『むぅ、残念です。モンスターの書があると、モンスターの情報の詳細を知ることが
      できます。ワタシのお店の総合ショップで販売していますので、是非ご利用くださいね。』

Q3 『急にお邪魔してすいませんですー。ちょっとハンターさんの顔がみたくなって…。
    ご迷惑じゃないですか?』

A「はい」 『うぅ、ごめんなさいー。けど、お邪魔にならないようにしますから、
       ちょっとだけいさせてくださいね…。』

A「いいえ」 『ほっ、よかったですー。ちょっとお店で失敗して落ち込んでたんですけど、
        おかげで元気になりました!また遊びにきますねー!』

Q4 『メゼポルタ広場って活気があっていいですよねー。
    ワタシは人が賑わっているところが大好きです!そう思いませんかー?』

A「はい」 『そうですよねー!賑やかな方が楽しいですものねー!
      ハンターさんも助け合いが大切ですから、交流を大切にしてください!』

A「いいえ」 『そんなさみしいこと言わないでくださいー。皆で楽しみましょー!』

========================================

そして他のガイド娘と同様に、5つ目と6つ目の質問においては、
「はい」「いいえ」の受け答えでアネットさんは4パターンの反応を見せてくれます。

「はい」「いいえ」のどちらを選択しても、好感度が上がる事もあれば下がる事もありますので、
どのパターンの反応を見せてくれるかは運次第だと思われます。

========================================

Q5 『今日もお店でお金の数え間違いをしてしまいました…。
    私ショップ店員向いてないんですかねー?』

A「はい」 『うー、ストレートなご意見です。けど私はそれくらいじゃヘコタレません!
       がんばりますからねー、見ててください!』

A「はい」 『うぅ、ひどいですー。もう少し励ましてくれたって、ぐすん。』

A「いいえ」 『励ましてくださってありがとうございますー。ハンターさんって優しいですー。
        そうですよね、何でも努力すれば道は開けますよね!』

A「いいえ」 『…無理しなくていいんです。どうせ私なんて…、ぐすん。』

Q6 『…最近、メゼポルタ広場に眼鏡ブーム到来の予感がするんです。
    ハンターさんは眼鏡をしている女の子ってかわいいと思いますか?』

A「はい」 『本当ですか!うれしいですー。力一杯に喜んじゃいますよー。』

A「はい」 『本当ですかー?返事に感情があまりこもっていませんでしたけど…。』

A「いいえ」 『そうですよねー。私も眼鏡を外した女の子ってかわいく見えることがあります。
      けど、眼鏡をかけている女の子だってかわいく見えることもあるんですよ!…タブン。』

A「いいえ」 『…それって私がかわいくないってことですか?うぅ、悲しいですー。』

=======================================

以上になります。
アネットさんは見た目は大人しそうな感じがしますが、意外と元気な女の子のようです。

一見、人が集まりづらい、静かな図書室のような場所を好んでいそうですが、
Q3では人が賑わっている所が好きと言っていますしね。

また、彼女はかなりのドジッ娘であることが会話から伝わってきます。
この事は、アニバパッケ2010に付いてきた設定資料集にも書かれてありました。

「果たしてこのアネットに総合ショップをまかせてよいのか?
と思わせるほど『ドジッ娘』的な雰囲気をしていますが、実は根がしっかりしています。
噂では食材屋の女将から商売のノウハウを教えてもらっているとか・・・・・・。」


との事です。
眼鏡っ娘でドジッ娘というキャラ設定が好きな人であれば、たまらないのかもしれませんねw

私が好きなイベントは、Q6の眼鏡ブームについてです。
メゼポルタ広場で眼鏡が流行るなんて、聞いた事がありませんけどねw

もしかしたら、自分の事をかわいいと言ってもらいたいがために、
こんな質問をしたのかもしれません。

とりあえず、5人のガイド娘の会話は全て聞いたと思います。
他の4人の会話集をご覧になりたい方は、下記の記事をご参照ください。
デメトリアさんエフィーさんヒルデさんユニスさん

そして、アネットさんの会話をまとめるためにSSを見ていましたら、
凄いこと(?)に気が付いてしまいました。

何と、アネットさんの胸のサイズが大きいような気がしたのです !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そこで、他のガイド娘のSSも探して5人を比べてみましたら・・・

アネット3
こうして並べてみますと、多少の角度の違いは有れど、アネットさんの胸って大きいですよね?
てっきり5人とも同じ胸の大きさだと思っていましたから、物凄く驚いてしまいました。

5人の中で一番人気が無かった眼鏡っ娘が、実は巨乳だったとは ( ̄▽ ̄;)
胸の大きさを比べると、アネット>エフィー>ヒルデ>デメトリア>ユニスといった順でしょうか。

それにしても、胸のサイズを一律にしなかったあたり、開発陣もやってくれますね~w
この事実に気が付いただけでも、少し得をした気分になってしまいました (*^m^)

これにより、もしかしたらアネットさんの人気度が上昇するかもしれませんね。
コレクターズパッケの発売により、これからアネットさんの逆襲が始まる事でしょう。

=======================================



『モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
コレクターズエディション』の予約が始まりました。

今回も早めに予約が締め切られると予想されますので、予約はお早めにどうぞ。
左がPC版、右がXbox版となっております。



また、『モンスターハンター フロンティア オンライン アニバーサリー2011 プレミアムパッケージ』
の予約が再開しました。

こちらは8月31日発売ですので、もうそろそろですね。
左がPC版、右がXbox版となっております。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。