スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイルーの中身は夏真っ盛り!? アツイ(´д`*~)

昨日、札幌にて「モンスターハンターフェスタ’11」が開催されまして、
私も行って参りました 三┏( ^o^)┛

2007、08、09年と過去3回のモンハンフェスタが開催されておりますが、
私は全て訪れておりますので、今回で4回目の来訪となります。

開場は10時ですが、遅めに会場に着いてしまうと
グッズ売り場で待つ羽目になりますので、毎年早めに並ぶようにしております。

会場へ行く途中、地下鉄駅の地上入り口を見ましたら、何とモンハンプロデューサーの
辻本氏を筆頭に、スタッフ陣がそこにいらっしゃるではありませんか Σ(゚ロ゚」)」

辻本氏一行は過去のモンハンフェスタのステージで何度もお見かけしておりますが、
今回の様に偶然見かけると、結構驚きます。

MHFで例えると、ネカフェイベントへ行こうとしたら、
その道中で杉浦さんと宮下さんを見かけたという感じですねw

さてさて、結構早い段階で会場に到着し、10時まで待っていたのですが、
幸い気温が高くなく、非常に助かりました。

8月14日での開催という事で、炎天下の中での開場待ちを覚悟していましたので。
そして10時を迎えたのですが、毎度の事ながらグッズ売り場へ直行です。

モンハンフェスタ20111
モンハンフェスタ20112
会場の入り口には、ジンオウガとダルマ(?)が飾られておりました。
ジンオウガもダルマも、MHP3をプレイしない私にとっては愛着は沸かないですけどね。

モンハンフェスタ201114
最初に立ち寄ったのがグッズ売り場ですが、売り場のキャパシティが非常に広く、
待たされる事無くあっさりと入る事ができました。

上の写真の着ぐるみはこの場では売られておりませんでしたが、
様々なグッズが売られていて、見ているだけでも中々楽しく感じられます。

せっかくですので私もある物を購入しましたが、詳細は後ほど^^
グッズ売り場から出た後は、色々なブースを見て回ってみました。

8月10日にPSP用ソフト「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」が発売されましたが、
アイルー村ブースが設けられ、宣伝に余念がありませんでしたねw

モンハンフェスタ20114
モンハンフェスタ20115
モンハンフェスタ201117
このブースのステージ上にアイルーが現れまして、思わず写真を撮ってしまいました。
大きいサイズのアイルーも、とても可愛らしいです (*^m^)

しかし、アイルーの中の人は暑くて大変でしょうね~
会場内は全く暑くありませんでしたが、この人にとっては真夏を感じていた事でしょう。

モンハンフェスタ201115
モンハンキッチンブースでは、モンハンにちなんだ名前の食べ物が売られておりました。
イベントで売られる食べ物の値段はボッタクリですので、買いませんけどねw

モンハンフェスタ201116
モンハン屋台ブースでは、1回300円で様々なゲームを体験できます。
いつもは私も挑戦していたのですが、今回は挑戦しませんでした。

1等賞品がモンハンウチワで、かなりちゃっちい商品だったのですよねw
モンハン屋台の商品は、年々ちゃっちくなっていっておりますので、残念です::

過去の1等賞ですが、07年がこんがり肉クッション、08年がモンハンタオル、
09年がモンハンタオル(08年よりサイズが小さい)、そして11年がウチワです。

年々、賞品がみすぼらしくなっていっているのがお分かりになるかと思います。
そのせいか、今年はモンハン屋台の行列が少なかった様な気がしました。

モンハンフェスタ20116
MHP3(トライも?)の装備の資料集も展示されておりましたが、
私にとっては馴染みの無い装備ばかりですので、写真を撮って終わりです。

モンハンフェスタ20117
歴代看板娘衣装が、三着展示されておりました。
中々凝った出来栄えで、結構可愛らしい服である事が伝わります。

個人的には、MHFのガイド娘(ヒルデさんやデメトリアさん)の衣装も見てみたかったのですが、
今回は本家様の開催するイベントですから、MHFの影を感じる訳がないですね^^:

モンハンフェスタ20113
モンハンフェスタ20118
モンハンフェスタ20119
モンハンフェスタ201110
モンハンフェスタ201111
モンハンフェスタ201112
モンハンフェスタ201113
全部説明していると長くなりますので、主な展示物を一斉にご覧いただきます。
その後、イベントブースにてモンハンスタッフ陣のイベントが行われました。

スタッフ陣が4人でイビルジョーと戦ったのですが、11分以内に討伐しなければいけないという
ルールがあり、結局達成できず、罰ゲームを受けるハメになりました。

その罰ゲームが物凄く鬼畜で、玉のアイコンをしたアイテムを全て売るというものでした。
閃光玉やペイントボールあたりは良いのですが、「○○の紅玉」とかは辛いですよね (゜Д゜;)

MHFで例えると、「古龍種の稀玉と飛竜種の稀玉を全て売らなければならない」
というのと同じ事です。

ちなみに、前もって開催された東京大会や福岡大会でも同じ様な罰ゲームが科され、
「オトモアイルーを解雇」「今装備している武器を売却」という辛い内容だったそうです。

会場を盛り上げようとするスタッフ陣も、色々と大変ですね。
進化武器派生後レベル100の武器を売る事になったら、その人は発狂しそうな気がしますw

その後、スタッフ陣のコーナーが終了した直後に、会場を後にしました。
滞在時間は、約1時間30分ですw

正直、私にとっては1時間半で満足してしまう内容のイベントだと思います。
本家様のタイトル(MHP3・トライ等)をプレイしていると、また違うのでしょうけどね。

とりあえず、ブログのネタになったのでOKという感じでしょうか。
そういえば今回のモンハンフェスタですが、本来であれば春に行われるはずでした。

しかし皆様もご存知の通り、東日本大震災が発生し、一度は中止が決定したイベントとなります。
結果的には開催できたのですが、予定されていた仙台大会は残念ながら開催されませんでした。

過去3回のモンハンフェスタは東京・大阪・名古屋・札幌・福岡の5箇所で行われ、今年は仙台での
初開催が予定されておりましたから、東北地方にお住みの方は楽しみにしていた事でしょう。

仙台大会中止は苦渋の決断であったでしょうから、またいつか、
東北地方でのモンハンフェスタの開催を実現していただきたいと期待しております。

それでは最後になりましたが、私が購入したグッズをご紹介させていただきます。
「モンスターハンター×ハローキティ」のクリアファイルとなります。

モンハンフェスタ201118
ハローキティとのコラボが実現した事は以前も書かせていただきましたが、
そのクリアファイルがイベント限定で売られており、可愛さのあまり、購入してしまいました。

価格は350円で、クリアファイルとして使用せず、ポスターの様な感じで貼ろうと思います。
キティちゃんには全く興味がありませんが、これはメチャクチャ可愛いですねw

アイルーが非常に良い味を出していると思います。
上の画像ですが、良い画像でご覧頂きたいので、わざわざクリアファイルをスキャンしましたw

大体、モンハンフェスタは1年に1回のペースで開催されておりますので、
もし来年も開催される事があり、スケジュールが合いましたら、訪れてみようと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

初めまして

お初の書き込みになります
元鯖3現鯖4のマユと申しますヾ(´ω`=´ω`)ノ
ブログの拝見は半年以上前からしていましたが
書き込みのタイミングが…((((゜д゜;))))

今回週間イベントや装備進展などではなかったので
これだ!!と思い書き込みさせていただきました

いつも楽しめそうな題名や楽しいブログお疲れ様です(._. )
装備やオススメ武器などをいつも参考にさせていただいてます
ブログの感想ではございませんが長文になりそうなのでこの辺で…(^_^;))))))コソコソ…

ブログの更新いつも楽しみにしてますので頑張ってください(^^)ノシ

No title

>マユさん
はじめまして^^
最近はアニバーサリー2011の期間中という事もあり、
やりたい事がたくさんあって大変でしたねw
今週は誰でもアシストだったり、凄腕クエ等がありますから、
再び忙しい週になりそうな気がします。
お互い、思いっきり楽しみましょう~ヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。