スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お犬さんが一番好きです (U^ω^)ワンワン

昨日、アニバーサリー2011の10大キャンペーンのひとつとして、
「MHFボクの好きなモンスター」の開催が発表されました。

この企画は、MHFオリジナルのモンスターの人気投票となります。
キャンペーンのタイトルからして、人気投票である事は予想できておりました。

しかし蓋を開けてみると、とんでもない程の驚きを味わってしまいました。
単なる人気投票で終わるのではなく、ある人物を引っ張ってきたのです。

モンスター人気投票1
その人物とは、ムツゴロウさんこと、畑正憲さんです Σ(・ω・ノ)ノ!
ムツゴロウさんは、無類の動物好きである事が有名ですね^^

最近はテレビ等での露出が少なくなったような気がしますし、ムツゴロウさんの名前も
久し振りに聞いたと思うのですが、それでも超有名な人物である事は変わりありません。

それにしても、まさかムツゴロウさんがMHFに関わるとは予想もしておりませんでした。
ご本人も、まさかネットゲームからオファーが来るとは思っていなかったのかもしれませんねw

この人気投票で1位を獲得したモンスターは、スペシャルムービーとして紹介されるそうです。
そのムービーにて、ムツゴロウさんがそのモンスターの生態を語るという内容のようです。

「○○はですね~、こうやって喉のあたりを撫でてあげると喜ぶんですね~、ア~ヨシヨシヨシ」
という感じのムツゴロウさん独特の口調で、モンスターを紹介してくれるのかもしれません。

それにしても、この人気投票の企画には相当気合が入っていますね~
私はてっきり、単なる人気投票で終わると思っていたのですが、こんなに大事になるとはw

スペシャルムービーを作成するのにも製作費がそこそこかかるでしょうし、何よりも
ムツゴロウさんに支払うギャラも決して安くない気がするのですが、どうなのでしょう。

とりあえず、運営側が相当気合を入れて提供してくれた企画である事が分かりましたので、
ここは私もその心意気に応じて、きちんと投票に参加する事に致しました。

投票はこちらで行う事ができ、1アカウントにつき1回の投票となります。
せっかくですから、皆様も参加なさってみてはいかがでしょうか。

モンスター人気投票2
私が面白いなと感じたのが、各モンスターにつき、キャッチフレーズが付けられている所です。
モンスターのイメージ通りに名づけられている物も多く、よく考えているなという印象です。

私が面白いと感じた・感心したキャッチフレーズをご紹介致します。

ヴォルガノス:「灼熱の海を往く黒き弾丸」
ヒプノック繁殖期:「ダンシングオールナイト!」
エスピナス亜種:「解き放たれる地獄の一撃」
ノノ・オルガロン:「絆が奏でる恐怖の戦慄」
グレンゼブル:「泣く子も黙る!暴走番長!」


ヴォルガノスの「黒き弾丸」は、中々良い例えだと思います。
ヴォルガノスの見た目も、弾丸っぽい感じがしますしねw

ヒプノック繁殖期ですが、他のキャッチフレーズは凝っているのに、
これだけ手抜き感があり、それが逆に面白かったです。

エスピナス亜種は、納得のキャッチフレーズだと思います。
あの初見殺しの溜めブレスは、まさしく地獄の一撃と言うに相応しい技であると言えるでしょう。

ノノ・オルガロンとカム・オルガロンは似たようなキャッチフレーズでしたが、
「絆」という言葉が心に響きます。

モンスター間に存在する絆を感じさせるのは、現時点ではこの2体のみですから、
「恐怖の戦慄」と怖そうな言葉を使用している反面、優しい気持ちになれそうな気がします。

グレンゼブルは、暴れん坊という印象を、そのまま表していますねw
あまり捻った感じはしませんが、シンプルなのが好印象です。

さてさて、MHFオリジナルモンスターの種類は今ではかなり多く、
どのモンスターに投票するかは非常に迷うところであります。

どのモンスターも、それぞれ良い所と悪い所がありますし。
色々と考えた結果、私はこちらのモンスターに1票を投じました。

モンスター人気投票3
そのモンスターとは、ノノ・オルガロンです \(⌒∇⌒)/
オルガロンの実装は、MHFの中で誇って良いものだと私は思っております。

まず、骨格が犬(狼)系で、私が知る限り、モンハンシリーズではこの骨格は初めてだと思います。
※テオ・ナナも若干似ている気もしますが

例えば、リオレウスは空想上の生物という粋から脱する事はありませんが、
オルガロンに関しては、実際にこういう猛獣がいてもおかしくないという親近感も持てます。

そして先ほども申しましたが、オルガロンは片方が討伐されると何処からともなく現れ、
悲しみの咆哮をして去っていくという「絆」を感じさせるモンスターであります。

オルガロンが実装された直後に書かせていただいた2009年9月17日の記事にて、
私はオルガロンに対してこの様な事を書いております。

(前略)「大事な存在を失って悲しむのは、何も人間だけではない」という事を痛感しました。
開発側の粋な演出に、拍手を送りたいと思います (*゜▽゜ノノ゛パチパチパチ
 (後略)

自分で書いておいてこう言うのも恥ずかしいのですが、「大事な存在を失って悲しむのは、
何も人間だけではない」という表現はとても良い物であると、2年経った今も思います。

そういう訳で、絆を表現する事のできるオルガロンは、素晴らしいモンスターであると私は思います。
また、単純に犬っぽい所が好きというのもありますねw

私は動物の中で一番犬が好きなのです。
舌を出しながら、ハッハと息をしている所は可愛げがありますね (*゚∀゚)=3 ハァハァ

「それだったらカムでも良いのでは?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
私は黒い毛の犬はあまり好きではありませんので(嫌いではありませんよ)。

ノノの方が清潔感がありますし、毛並みが良さそうなのでw
ノノをペットに出来るのなら、ほっぺたをペロペロしてもらいたいです (^ω^) ペロペロ

ただ、一般的なオルガロンへの評価はどうなのでしょうね。
オルガロンの当たり判定が納得いかないという人も多いそうですので、評価は高くないのかも。

私はノノへ投票しましたが、ヴォルガノスとアクラ・ヴァシムも候補に挙がりました。
ヴォルはMHFにて愛される存在ですし、アクラも新しいタイプの敵という事で評価は高いです。

人それぞれ、モンスターに対する思い入れや好みが分かれるでしょうから、
この投票結果がどのような物になるか、今からとても楽しみにしております。

なんとなく、ヴォルガノスが1位を獲得するのではないかと予想しておりますが、
9月7日の結果発表を待ちましょう。

この投票は、8月24日まで行われております。
是非、お好きなモンスターへ1票を投じてあげてみてください。

もし仮にノノ(もしくはカム)が1位を獲得した場合は、2頭を同時に収めた
スペシャルムービーを作って欲しいところであります。

ノノとカムで分けた時点で2頭は別モンスターという扱いになりますので、2頭の姿を
収めたムービーを作るとなると、投票という性質上、問題が生じるのかもしれません。

しかし、せっかく絆を表現できる2頭なのですから、ノノとカムの
仲むつまじい生活を是非とも見てみたいものであります。

ノノ(カム)が1位を獲得しない事には始まりませんけどねw
ちなみに、私が予想する人気投票ベスト3は以下の通りとなっております。

1位:ヴォルガノス
2位:アクラ・ヴァシム
3位:ドラギュロス


果たして、どうなることやら。
もしかしたら、1位を獲得したモンスターは、5周年記念パッケでフィギュア化したりするかも?

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんは。
私もこの人気投票にノノを投票しました。

ノノは犬みたいで可愛いし、
他の雌雄のモンスターにはあまり見られない夫婦愛を表現しているので、人気投票に入れました^^
実はうちで犬飼っているのもあるのですが。

エゾシカさんと同じ1鯖で活動しているので、
もし機会がありましたらクエご一緒したいですね^^

自分はヴォルガノスに投票しました。

黒き弾丸と銘打たれてるヴォルさんです。しかし部位破壊したらわかると思いますが、実際は鱗は金色みたいです。
SPムービーで黄金に輝くヴォルさん見たいと妄想してますw

No title

>1鯖のジョニーさん
オルガロンのデザインや演出は、素晴らしい物がありますね^^
私も、1鯖のジョニーさんと殆ど同じ考えです。
私がもしペットを飼う事になるとしたら迷いも無く犬を選択するのですが、
安易な気持ちで飼う事はよろしくありませんので、今の段階では難しいと思います。
同じサーバーで活動されているとの事ですので、
求人区等でお会いした時はよろしくお願い致します。

>ふぁるさん
私も、ヴォルガノスへの投票は考えました。
溶岩の中から、キョロキョロとする姿は愛嬌がありますよねw
「ヴォルガノスを覆う黒い甲殻は、冷えた溶岩と鉱石が重なって形成されたもので、
本来は金色の鱗に包まれた姿をしている」と設定資料集に書かれております。
ヴォル実装時から、本当は金色の魚である事は分かっていましたので、
いつ金色のヴォルを実装してくれるのかと、ずっと待っております。
待ち続けて、はや4年が経過してしまいましたw

No title

こんにちは。
レスありがとうございます。

私はお盆休みにキャンペーン目当てにネカフェに入り浸り、
SR上げや入魂、剛種武器生産などに明け暮れていました。

おかげで9個目のSRまで取得できました。
9個目はハンマー。
しかしながら、まだSR110くらいですが><

HCクエではスキル以外にもガチンコ向けの武器種に再び注目が集まっている空気があるようです。

なんでもかんでも爆撃オーラとは行きませんので、大剣・ハンマー・笛などガチにも使える武器種にも目が向けられてきているのでしょう。

No title

>1鯖のジョニーさん
今回のたっぷりクエはネカフェ限定でしたので、
ネカフェも大盛況だったでしょうねw
私は殆どの武器のSRを600以上にまで上げてしまっていますので、
結局たっぷり目当てでネカフェには行きませんでした。
ちなみにSRハンマーですが、乱打は結構楽しい技だと思いますので、
これから大いに活用してみてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。