スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴重なお花を摘みに行こう *・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・*オハナバタケー

今週はイベント系のクエが多く、大変な週ではありましたが、個人的には
やる事が多いのは嬉しい事であります。

とりあえず、キノス系・ヒプノック劇場のイベは終わらせておりましたが、
昨日、最後に残していた「グークのパーティタ~イム!」が終了いたしました。

クエの内容は簡単ですし、キーアイテムもすぐに集まると思いますので、
まだ挑戦なさっていない方は、サクッと終わらせてみてはいかがでしょう。

グーク服5
このクエでは防具のアクラ紅シリーズが貸し出されるのですが、
こうしてアクラ紅を見てみますと、相当派手な防具ですねw

「グークのパーティタ~イム!」というイベのタイトルからして、
パーティーに着て行くことの出来そうな防具を貸し出してくれたのかもしれません。

グーク服7
早速、世話焼きネコから「パーティシリーズ」を手に入れ、グークに着せてあげました。
顔に装着している「ハートグラス」が良い味を出してしますねw

グーク服6
顔パーツはハートグラス以外にも、「仮面舞踏会」というパーツも用意されていました。
こちらは妖しい感じが全開ですが、非常に面白いので、今はこの格好をさせております。

とりあえず、これにて全てのイベント系を終わらせましたので、ホッとしております。
その他にも、「1日限定!日替わりクエスト」がございます。

もし、「1日限定!日替わりクエスト」に古龍種の剛翼クエがあったとしたら、
相当気合を入れて頑張ったと思うのですが、配信されていたのは上翼クエでしたね^^:

古龍種の上翼に関しては祭ポイントやNPで交換できるようになりましたし、
在庫も250以上ございますので、こちらはスルー致しました。

土曜日には「前門の狼、後門の狼」が配信されておりましたので、
剛チケが少ない人にとっては嬉しいクエだった事でしょう。

こちらは棘眠と比べるとチケ集めの効率は劣りますが、
装備自由で楽しく遊ぶクエとしては、物凄く良いクエだと私は思います。

チケガロン1
一度だけこのクエに行ってみましたが、剛チケが21枚も出たので驚いてしまいました。
剛チケ目当てではなく、ただ楽しく遊びたかっただけだったので、無欲の勝利ですねw

さてさて、「1日限定!日替わりクエスト」は毎回0~1回くらいしか行っておりませんでしたが、
金曜日配信の「緊急依頼!古塔浮岳編」だけは、かなり通っております。

「緊急依頼!」シリーズは、普段の2倍の古龍討伐の証が手に入るクエです。
普通の剛ヤマツは受注に剛チケが2枚必要ですから、剛チケ2→証2というレートになるはずです。

ヤマツ剛28
しかし、受注情報を見てみますと、「剛種チケット1枚の消費」と書かれているではありませんか。
「もしかしたら、剛チケ1→証1というレートなのかな?」と思い、とりあえず行ってみましたら・・・

ヤマツ剛29
きちんと、剛ヤマツの証が2枚 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
これは相当おいしい交換レートになります。

普段は剛チケ2枚で証1枚という交換レートでしたが(それ以上出る場合もある)、
今回は剛チケ1枚で証2枚貰えますので、普段の4倍もお得という事になります。

「緊急依頼!」シリーズは過去にも配信されておりましたが、剛ヤマツの緊急依頼は
初めてだと思いますので、間違って設定されたのかもしれませんねw

これは剛ヤマツの証を集めるチャンスだと思い、それまで30枚証を所持していましたが、
それを60枚にまで増やしておきましたので、剛武器2個分の証を貯蓄できた事になります。

今後、ヤマツの剛武器で魅力的な物が登場してくれると嬉しいですね。
未実装剛ヤマツ武器には(剛猫武器の太刀は除く)大剣・双剣・狩猟笛・ヘビィ・弓がございます。

大剣・双剣は麻痺武器としては相性がよろしくありませんので、性能は微妙な物になりそうです。
※大剣:攻撃1248麻痺400 双剣:攻撃350麻痺30 あたりで、ゲージ次第でしょうか

剛ヤマツの狩猟笛が出てくれると、使い道は結構ありそうです。
高い攻撃力と麻痺属性で、攻撃もサポートも両立できるという存在になるかもしれません。

ヘビィが実装されるとしたら、おそらく麻痺弾が多く撃てるようになると思いますが、
今は麻痺弾の威力が低いため、微妙かもしれません。

弓は、ちょっと予想しづらいですね。
一応、原種ヤマツカミの弓として龍弓【日輪】があり、こちらは雷属性の貫通弓となります。

それに変更が無いとしたら、剛ヤマツ弓も雷属性の貫通弓になるのかもしれません。
丁度、雷の貫通剛弓はありませんから丁度良いですね(連射:キリン、拡散:ベル)。

ヤマツ剛30
ちなみに、今回の剛ヤマツ戦ではランスで参加させていただきましたが、
落下したヤマツに突進を食らわせるため、久し振りに地ノ型にしております。

ランスのSRを選択してしまうと、大抵天ノ型か嵐ノ型ばかりを使用するようになりますね。
4連突きに慣れてしまっておりますので、3連突きまでしかできないのが戸惑いましたw

上のSSの様に、ヴォル頭で突進をしているシーンを見ますと笑えます ( ̄m ̄*)
川の餌を食べるために、魚が苔の中に頭を突っ込んでいる様に見えてしまいましたw

今回は求人区で連戦させていただき、快適にクエをこなす事ができました。
もしかしたら今後、HCヤマツカミが実装されるかもしれませんね。

HCヤマツカミが実装されるとしたら、上位と剛種の2種類登場することになります。
ランス(笛)や遠距離武器は大勝利ですが、他の武器は面倒な事になりそうです^^:

HCヤマツが実装されるとしたら新素材も同時に増える事になりますが、
順当に行ったら、新素材の名前には皮・ヒレ・苔・膜が付くでしょう(極上皮・凄ヒレなど)。

しかし、ここで私が提案したいのは、「花」というキーワードを
使ってみてはどうでしょうという事です。

ヤマツ剛31
ヤマツカミには体中に苔が生えておりますが、その中に花も生えているのです(赤丸部分)。
全ての物を飲み込むという恐ろしいモンスターの体に、美しく咲く花があるのは面白いです。

「浮岳龍の花」などではあまり美しくありませんので、「天空の咲花」とか。
適当に思いついたのを書いただけですので、ネーミングセンスは感じられませんがw

この様な感じで、今後追加されるHCモンスターの素材には、
意外な名称を付けるのも面白いかもしれません。

開発ブログにもチラッと載っていましたが、F2では
ドスファンゴ・イャンクック亜種・ディブロス亜種がHC化しそうです。

古龍系で言うと、次はナナがHC化しそうな気がしますが、
ヤマツカミのHC化は面倒になりそうですので、あまり歓迎致しませんw (ノ∀`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ハメ横行を防ぐ一手段かも知れませんね。
運営側からしてみれば、自信を持って送り出したモンスターが、数日でハメが確立され、討伐されてい行く様は、目に余る事象ですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>武蔵さん
こちらのコメントは、当記事に対してではなく、黒レイアに関してですね^^
運営側にも色々な考えがあるという事なのでしょう。
私はとりあえず黒レイアに会う事は諦めましたw(偶然出会う事はあるかも)
武具は関係なく、ただ純粋に戦ってみたいだけなのですが、
何かしらの改善が今後行われると嬉しいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。