スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥はタレ派です Σ^)/ パタパタ

先日、第45回公式狩猟大会の結果が発表されました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした (。・・)_且~~ 

前回の公式狩猟大会は棘眠と重なってしまいましたが、
今回も棘眠・暴君と重なってしまいましたね^^:

韋駄天等で頑張りたいけど、棘眠・暴君、更にはラヴィにも
行きたいという人は大変だった事でしょう。

私の場合、棘眠は3~4時間だけ挑戦し、暴君・ラヴィには全く行きませんでした。
かと言って、韋駄天を頑張る訳でもなく、いつもどおり軽い気持ちで参加しただけですけどねw

今大会の個人韋駄天の種目はガルルガで、レア4以下の武器限定でありました。
丁度その時、狩猟笛のザザミ・ティンがありましたので、そちらでの挑戦となります。

韋駄天245
今大会の狩猟笛部門の正解武器はリベットジャンベだと思っていましたが、次点がザザミ・ティン
だと思いましたので、「これはクリアするだけで300位は入るだろう」と予想しておりました。

ただ、ザザミ・ティンだと武器スロットが空いておりませんので、
笛吹珠Gを詰められなかったのが痛かったです。

ガルルガからスタンを取った後に旋律を吹き直していましたが、
旋律効果が毎回切れてしまっていましたし。

韋駄天246
ガルルガと戦っていて嫌な所は、前触れもなくタックルを仕掛けてくる所です (゜ロ゜)
いい調子で戦えていても、突然のタックルで被弾するとタイムロスになりますしね^^:

それでも、貸し出しされている防具はきちんと強化されていて防御力も高いですから、
ガルルガの攻撃を喰らってもあまり体力が減らないのは相当助かります。

以前行われていたカム・オルガロン韋駄天の時は、怒りタックルが
即死級の威力を持っていたため、韋駄天史上語り継がれる鬼畜大会だったのが思い出されます。

今では貸し出し防具の防御力は高いため、その頃と比べると大分楽になりました。
今回はこちらの防御力が高いので、きちんと回復していれば3死する事は無かったはずです。

ただ、クリアする事自体は難しくは無かったのですが、結構時間がかかる種目でありました。
ガルルガがタフで中々死んでくれず、結構面倒な種目でしたね^^:

韋駄天247
とりあえず2回だけ挑戦してみたのですが、71位という成績でとても驚いてしまいました。
ちなみに、これは1死してしまった上での成績となります。

素直に回復しておけば良いのに、「まあ、大丈夫だろう」と強気でいたら、死んでしまいましたw
2回しか挑戦しておらず、しかも1死しているにもかかわらず、この成績です。

それだけ、参加者が少なかったという事なのでしょう。
もしくは、ガルルガが面倒すぎて、何度も挑戦する気になれなかった人が多かったのかも。

私の場合、強い武器であるザザミ・ティンを使用していたというのも影響があったでしょう。
今ではザザミ・カレルティヤに強化をしてしまったため、韋駄天で使えなくなりましたけどねw

最近、非常に多くのHC武器が追加されましたから、韋駄天で使用する武器の
選択肢が広まったと言えそうです(HC武器無双なのは変わりありませんが^^:)。

狩猟笛で言うと、新HC武器のヒプノシンフォニー(レア4)が面白い存在になりそうです。
レア4最強のリベットジャンベよりも攻撃力は劣りますが、睡眠が大きいですね。

爆弾や落とし穴を有効に活用する事ができる種目であれば、
ヒプノシンフォニーが正解武器になる可能性は十分あると思います。

ここでヒプノック笛の話題が上りましたが、猟団対抗韋駄天の種目がヒプノックでした。
こちらの種目では、ガンランスが支給されております。

韋駄天248
私はガンランスのSRを取得しておりますので、ヒートブレード(以下:HB)が使用できます。
今回の種目においてHBが正解かどうかは分かりませんが、せっかくですので使ってみました。

HBにより、ガンランスの先端から吹き出る火で、ヒプを焼き鳥にしてしまおうという魂胆です。
でもヒプの場合、焼き鳥にしても食べる箇所が少なそうです ( ・・)つ―{}@{}@{}- 

今日の記事のタイトルにもありますが、私は焼き鳥はタレの方が好きです。
塩派の人は、「通は、塩で食べる」と、よく言いますよねw

確かに、「塩で食べた方が肉の旨みがよく分かる」というのは納得です。
それでも、私はタレ派ですね~

もちろん、塩で食べる焼き鳥も美味しいと思いますよ (o´∀`o)
カレーライスとラーメンを比べて、ラーメンも好きだけどカレーの方が好きというレベルの話ですw

韋駄天249
HBを発動させる時、特に打ち合わせはしていないのに発動のタイミングが仲間と合うと、
コンビネーションプレイのように思えてしまいました。

韋駄天250
また、今回貸し出されたガンランスは龍属性の武器だったのですが、龍属性の連撃砲は
いつ見ても暗くて怖い感じがします ヾ(;´Д`●)ノ

さてさて、次回の公式狩猟大会ですが、開催が明日に迫っております。
相変わらず忙しくなりそうな時期での開催という事で、韋駄天ファンは頭が痛い事でしょう。

決して無理をせず、楽しく挑戦してもらいたいと思います。
私は従来どおり、少しだけ挑戦して終わりますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。