スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!ネコ部隊 (*`・∀・)ノ ガンバッ

明日のメンテ明けから次回のメンテ開始までの間、「誰でもパローネコース!」が開催されます。
アニバーサリー2011の10大キャンペーンの一つですね。

普段からラヴィエンテに通っていらっしゃる方々にとっては喜ばしい事でしょう。
獲得できる秘撃玉の数が1.5倍になるのは、物凄く嬉しいですよね^^

ラヴィエンテ狂暴期が実装されて1ヵ月が経っておりますが、今でも募集は多く、
人気のあるコンテンツに成長したと言えると思います。

まず、従来のラヴィエンテよりも獲得できる報酬が多いのが大きいでしょう。
今までのラヴィであれば最高60秘撃玉だったのが、ラヴィ狂暴期では90秘撃玉になりました。

そもそも、進化武器を強化していくには途方も無いくらいの回数をこなさねばなりませんでしたが、
ラヴィ狂暴期の実装のお陰で、進化武器強化の進行度が結構上がった事でしょう。

さてさて、私の話になりますが、実はラヴィ狂暴期(原種も)にはあまり行っておりません。
実装時に誰でもパローネが開催され、その時は結構通いました。

しかし、誰でもパローネが終わり、通常通りの報酬に戻った途端、ラヴィへ行かなくなったのです。
誰パロが無くても秘撃玉は以前よりも多く貰えますし、ラヴィ狂暴期は楽しいと思います。

そのため、本当はラヴィ狂暴期に行きたい気持ちは持ち合わせているのですが、
私はどうしてもHCクエを優先してしまいます。

プレイ時間をたくさん確保できる人であれば、HCクエとラヴィを両立させる事ができるのでしょうが、
私の場合はラヴィにまで手が回らず、ラヴィよりもHCクエを選択しているというわけです。

そういう訳で、7月6日に終了した誰パロ以降は、ラヴィと戦っておりません(一度放置で参加)。
私が今までラヴィ狂暴期に関する記事を全く書かなかった理由はここにあります。

実装された直後に記事にしていればよかったのですが、それに乗り遅れてしまいました。
しかも、攻略法を載せる事が出来るほど、ラヴィ狂暴期の経験は無いですし (ノД`)

それでも、せっかくラヴィ狂暴期の話題が出ましたので、その事について書かせていただきます。
役に立つ情報は全く無く、単なる体験記になりますので、ご了承下さい。

ラヴィ狂暴期ですが、攻撃パターンが結構増えていて、中々楽しいです。
原種での立ち回りは活かせますが、それだけでは対応できず、新たに覚える事もあります。

ラヴィエンテ狂暴期1
個人的に面白いなと感じるのが、ラヴィ狂暴期が中に潜って、
交差しながら地上へ出てくる場面です。

立体交差を思わせる動きですが、絡まったりしないか心配です^^:
実際に戦っていると、「潜るな~ ヽ(#`Д´)ノ 」と思ってしまいますけどねw

そしてラヴィ狂暴期では、気球で買う事のできる消費アイテムが充実しております。
これらのアイテムを上手に活用していくと、対ラヴィ狂暴期で有利に働きますね。

私が面白いなと感じたのが、「ネコ気球笛」と「ネコバリスタ」です。
これらのアイテムを使用すると、アイルーが応援に駆けつけます(P4~6限定)。

ラヴィエンテ狂暴期2
ネコ気球笛を使用すると、アイルーが操縦する気球が現れ、空中からラヴィを攻撃してくれます。
「哀愁漂う音色に乗ってアイツが気球でやってくる!」というアイテム説明文も楽しいです。

ラヴィエンテ狂暴期3
ネコバリスタは、その名の通り、バリスタをガンガン発射してくれます。
「頼れるアイツがぽぽんと参上。ニャニャッと華麗に乱れ撃つ!」の説明文も笑えます。

これらのネコ部隊による攻撃はどの程度有効なのは分かりませんが、ついつい使ってしまいます。
最近の事は分かりませんので、「そんな物を使う暇があれば、攻撃してくれ」と思われたりしてw

ラヴィエンテ狂暴期4
ラヴィ狂暴期実装直後では戦法等も確立されておりませんでしたし、参加者は皆
慣れていなかったという事で、殆どの回で貢献ポイントが100万を超えておりました。

ラヴィ狂暴期において貢献ポイントが100万以上になると90秘撃玉を獲得できますが、
誰パロ効果で135も秘撃玉を貰えるのは嬉しすぎます (*^m^)

ラヴィ狂暴期の報酬の多さを体験してしまうと、ラヴィ原種へはもう行けませんねw
100万に達しなかったとしても、90万で80秘撃玉も貰えるのも嬉しいです。

また、開拓ボーナスの存在が非常に大きいです。
私は開拓を旗5本にまで育てておりますので、最後に貢献Pが5万追加されます。

5万追加されると言うのは一回再出できるのと同じ事ですし、95万いけば100万確定です。
この5万サービスのお陰で100万に達した事は何回もありますから、非常に助かります。

明日から開催される誰パロですが、この期間中は開拓遊びを進めやすいので、
開拓未開発でラヴィへたくさん行く人は、この機会に開拓を進めるのも悪くないと思います。

普段はラヴィへ行かなくても、誰パロ中は秘撃玉が大幅に増えますので、
この期間中はできるだけ多くの回数をこなした方が良いとは感じております。

しかし、7月6日以来ラヴィへは行っておりませんので、それが不安材料であります。
また、ラヴィ配信中にガッツリ通っていた人達との経験値の差は、とてつもなく大きいでしょう。

今ラヴィ狂暴期に参加したとしても、10死くらいしそうな気もしないでもないです^^:
今の私が参加するとしたら、火事場練習PTではなく、最初は装備自由PTの方が良さそうです。

ただ、実は誰パロ中にラヴィへ参加するかどうかすらも、迷っている状態です。
8月3日からはアニバーサリー2011のイベントが多く配信されます。

今の所、明日から「グークのパーティタ~イム!」「ヒプノック劇場」「ハンターへの招待状」の
3つが配信される事は決まっていて、忙しい週になりそうだからです。

これらのイベントは1週間で終わるものでは無いでしょうから、
1週間限定の誰パロラヴィを頑張った方が良いのかもしれません。

とりあえず、いつでもラヴィ狂暴期に参加できるように、準備と戦法の勉強は
怠らないようにしておこうと思っております。

でも、HCクエも進めたいな~という気持ちもあるのですよね~ ( ̄▽ ̄;)
明日からは、色々と悩ましい1週間になりそうな気がします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

始まりましたね♪

おはようございます

毎日楽しみに拝見させて頂いています。
いよいよ10大イベント始まりましたね♪
今回ヒプノック劇場は初の再配信になりますよね。超カラクリヒプノックは、攻322睡眠360極長と現在でもほぼ最強の睡眠片手剣ですから、作り逃した人は待ち望んでいたと思います。クエは確定でキー素材が1個出て、かつキー素材3個で生産可能と、最近のキー素材2%で9個必要なイベントと比べると なんまら素敵なクエだなって思いました。
HCの手を休めて、是非こっちもやって下さい( ´ ▽ ` )ノ
※厚別出身内地在住 魚人よりw

お疲れ様です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

mikiです( ̄∇+ ̄)vキラーン

お気持ちめちゃんこわかります。私もずっと記事見てるからわかりますけど、ラヴィの記事はないなぁって思ってました。

そしてエゾシカさんがHCを最優先されてるのも知ってました。私自身も逆の立場ですけど同じ思いです。

私はラヴィ優先になってるけど、HCクエで楽しみたいし秘伝防具も実はめっちゃ欲しいです。。

今回のHC武器プレゼント企画?でしたか。あれも頑張りたかったけど、ラヴィの方が今は面白いのでラヴィ優先です( ´ー`)フゥー...

自分達が優先しているコンテンツは違うけど、根本の部分は同じなんだなぁって思えて、今回の記事はいつもより更に嬉しかったです(*´∇`*)


更にラヴィのSSですけど、防具が私とお揃いかもです(ΦωΦ)フフフ…

エゾシカさんは多分紅ヴォル頭持ってたと思うんで、新装備が出来るでしょうけど・・・

ではまたですはっ( ̄Λ ̄)ゞ

No title

>魚人さん
ヒプ片手は私の片手SRが低い時に活躍してくれましたので、
結構思い入れの深い武器でもあります。
見た目も面白いですし、睡眠片手としても優秀ですから、
前回作り損ねた人は是非作ってほしいですね^^
先にキノス系のイベントを終わらせようと思いますので、
まだヒプイベには手を付けておりませんが、後日必ず挑戦致します。

>mikiさん
ラヴィは一回に費やす時間が長いため、
他の事と同時に進行させるのは結構難しいですよね^^;
それでも、ラヴィ狂暴期は人気のありますので、
フォワード.1で実装された物の中でも成功したコンテンツと言えると思います。
ラヴィ装備ですが、おそらくお揃いです^^
ただ、耐震+2があった方が良さそうなので装備を新調してみたのですが、
今の所はラヴィへ行けておりません::
今週中は誰パロですし、ブランクが空きすぎても困りますので、1回は行っておきたいですね。
mikiさんもラヴィを存分に楽しんで下さい^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。