スポンサーサイト


ハンターさんも、肩がこります (; ̄д ̄)コリコリ

今日は、久し振りに弓装備をご紹介させていただきます。
記事にするのが遅れてしまい、実は結構前に作成した装備なのですけどね^^:

今までは、弓装備に回避性能をあまり付けてこなかったのですが、回避があった方が
立ち回りが相当楽になる場合もあるという事で、回避を取り入れてみました。

今では充実した弓装備が多く組めますので、候補が非常に多すぎて選ぶのが大変でした。
こうして出来上がった装備が、こちらになります (*^ー^)つ

弓拡散9
こちらは拡散弓用の装備で、今回のポイントとなる回避もきちんと備わっております。
その他、早食いや最大数弾生産もありますので、スキル的には充実していると言えるでしょう。

ただ、胴にロバストを使用すると、どうしてもそこが浮いてしまいますね~ ( ̄▽ ̄;)
浮いてしまう一番の原因は、間違いなく肩でしょう。

ロバストは、弓装備をシミュレートすると高確率で検索からヒットする程の高性能の防具で、
胴の場合は胸がプルルンと揺れるのも特徴となっております。

それらの点は素晴らしいのに、肩がどうしても残念に思えてしまいます。
その分、ロバストの性能は素晴らしいので、あまり贅沢は言えませんけどねw

私が意外だと感じたのが、腰にアビットを使用している所です。
アビットはF1コレクターズパッケのオマケ防具ですが、正直使い道が無いと思っていましたので。

ロバスト胴とアビット腰は色が似ておりますので、色の組み合わせという点では悪くないです。
それでも、見た目だけで評価をすると、大したことのない装備という評価で落ち着きそうです。

先ほども申しましたが、その他の候補は非常に多かったので、
スキル面で少し妥協をすれば、見た目は相当良くなります。

例えば、早食いは無いなら無いで問題は無いですし、最大数弾生産も、
長期戦にならないのであれば必要の無いスキルとも言えます。

最高のスキルを得る代わりに見た目を少し諦めるか、スキルは多少劣っても見た目を
もっと良くするかの選択は、装備を組む上で毎回悩まされる選択ですねw

ちなみに、弓装備に限っての事ですが、私は早食いよりも最大数弾生産を優先します。
早食いは火事場発動等で役立ちますが、無くても火事場発動は爆弾で済ます事ができます。

それよりも、私は弓で行く場合は大抵強撃ビンの調合分を持って行きますので、
持込の強撃ビンを使い切ってしまった時は、非常に重宝するスキルとなります。

ただ、PT戦で持ち込みの強撃ビンを使い切る事はあまりありませんから、
結局は状況に応じて装備を使い分けていった方が良さそうな気もします。

私は、「弓で行って強撃ビンを使い切るのなら、絶対に調合分も持っていくべき」と
思っておりますので、今回は最大数弾生産を付けてみたという事になります。

その辺は各々の好みという事になるでしょう。
一般的な弓スキルに加え、最大数弾生産も付けるとなると、どうしても課金が絡んできますし^^:

弓拡散10
拡散矢で攻撃する際にはモンスターにかなり近づかないといけませんので、
突発的な攻撃が非常に怖いです。

そういう事がありますから、回避があると安心感が増しますね^^
ついつい攻撃で熱くなりすぎて、尻尾回転攻撃でペチンとやられる可能性もありますのでw

弓拡散11
この装備で良い事と言いましたら、アビット腰とカマレラ足の組み合わせが素晴らしいという事です。
思わぬ形でアビットの使い道ができましたので、嬉しく思います。

弓連射5
せっかくですので、連射弓用の回避装備も作ってみました。
連射弓の場合は回避が無くても問題無いのですが、あった方が気は楽になります。

こちらの装備も、ロバストから逃れる事ができませんでしたw
胴と腰をセットにして組んでおりますから、組み合わせの面では悪くはないと思います。

ただ、ロバスト腰とカマレラ足を組み合わせると、かなり際どいのが難点です。
際どいと言いますか、見えてしまっていますけどねw (*゚0゚)

ロバスト胴は腰の部分にまで伸びておりますので、ある程度は隠してくれているのですが、
モロ見えを極力避けたい私にとっては、ギリギリの組み合わせではあります。

弓連射6
「ちょっとこれは見えすぎかな」とも思うのですが、完全なるモロではありませんから、
ギリギリ妥協できる組み合わせとなります。

弓連射7
回避を付けると、ベルキュロスやドラギュロス戦では相当楽にはなりますね。
お上手な方であれば、回避が無くても問題ないのでしょうが、私はそうではありませんので^^:

さてさて、今回ご紹介させていただいた弓装備ですが、とある事情により、
もしかしたら再び弓装備を組みなおすハメになるかもしれません。

そういえば明日のメンテ明けから、「閃影弓」という新しい弓が作成できるようになります。
「閃影弓【瞬】」まで強化すると、「攻撃336 スロ1 タメ3で貫通4」という性能になります。

無属性ではありますが、かなり強い弓でありますので、弓好きの人はお作りになるでしょう。
ただ、閃影弓のキー素材の入手確率は、「基本報酬2%」という感じになりそうな気がします。

そういった低確率でも、もう驚きませんよねw
閃影弓は性能が良いですから、頑張って作ってしまいそうですが (*`・∀・)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

確かに肩がこりそうですね(;´д`A)
モロの手前でよかった(汗)
アビットを使った装備考えるか(*・ω・)つ||ドア||
閃影弓【瞬】かぁ~、どんなんだろw

エゾシカさん、頑張ってくださいね~

No title

>シュンさん
ロバスト胴ですが、どうしても肩が異彩を放っているように見えてしまいますよねw
アクラのゴツゴツ感を表すには、良いデザインと言えるのかもしれません。
閃影弓【瞬】は聞いた話によると確定で素材が出るらしいので、集めやすくて助かりました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





