スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囲まれると、怖すぎます (;ω; ) ユルシテクダサイ

20日のメンテ明けからオルガロンをHC化する事ができるようになり、
これにてようやくフォワード.1のHCモンスターが出揃いました。

オルガロンに関しては、約3ヶ月も待たされてしまいましたね^^:
念願のHCノノへ行けるようになり、私も挑戦してみました。

求人区でHC上位ノノ部屋が空いておりませんでしたので、自分で部屋を建てましたところ、
HCノノは実装直後ということもあり、すぐに人が集まってくださいました。

本来であれば片手剣で挑むところですが、笛魂・中をいくつか集めたかったので、
狩猟笛を担いで挑戦しましたが、すぐに倒せてしまい、驚いてしまいました Σ(゚Д゚;

HCオルガロン1
HCノノは衝撃クエと同様に体力が低く、強い武器でゴリ押しをしていたら、
あっという間に討伐できてしまいます。

麻痺剣+3のスキルを付け、一生懸命柄殴りをして麻痺を取ろうと頑張ったのですが、
結局一度も麻痺を取る事無く討伐してしまいました (ノ∀`)

麻痺が間に合わないくらい、あっという間に倒せてしまいますので、
これからは中魂集めに人気が出そうなクエであります。

HCノノはスタート位置が全員BCで、移動が楽なのが良いですね^^
相当連戦しましたが、全て0~1ラスタで討伐できておりました。

相当連戦したと申しましたが、その数「62」です (゜Д゜;)
笛魂中が必要数貯まった後は片手剣で参加していましたが、HC素材が一向に出ないのです::

0~1ラスタで終わりますので、高速で回す事ができるのと、片手剣魂・中も貯まり、
なおかつ狩人祭の魂が9貰えるのが救いではありました。

それでも、60戦以上もして欲しい素材が出ない所が、HC素材の怖い所であります。
HC素材は剥ぎ取りのみ1%ですから、どつぼにはまるのは不思議ではありません。

HCオルガロン2
そして、62戦目にしてようやく「響狼の純白毛」を剥ぎ取る事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛
62戦というのは62連戦というわけではありませんので、お間違えの無い様に。

正直、62戦も費やすとは思ってもいなかったのですが、ノノだけで558魂も入魂でき、
魂中もたくさん集まりましたから、結果的によしとしましょう。

こうして、ようやく念願のザザミ・タンを完成させる事ができます。
6月14日7月15日の記事でもご紹介させていただきましたが、完成させるまで長かったですね~

ザザミタン8
「響狼の純白毛」以外の素材は全て揃えておきましたので、一気に最後まで強化してしまいました。
こうして完成した狩猟笛が、ザザミ・カレルティヤです。

「攻撃1248 水460 会心35% スロット1」は脅威の強さで、
剛種武器の狩猟笛を上回る強さと言っても過言ではありません。

HC武器の中には、性能が苦労に見合っていない物もたくさんありますが、
ザザミ・カレルティヤは作っておいて絶対に損はしない武器だと私は思います。

同じくHC狩猟笛として「御斑大鼓(攻撃1300・会心15%・スロット3)」がありますが、
私は御斑大鼓よりもザザミ・カレルティヤの方を選択致しました。

両者の与ダメージを軽く調べてみましたが、水が全く効かない相手に対しても
御斑大鼓とザザミは殆ど互角です。

水が少しでも効くのであれば、完全にザザミの方が上回りますね。
御斑大鼓は斬れ味ゲージに問題がありますが、ザザミのゲージは優秀なのも大きいでしょう。

ただ、御斑大鼓はスロット3と言うのが大きなメリットですので、御斑大鼓も作っておいて
絶対に損はしない狩猟笛だと思います(御斑大鼓はレア6・ザザミはレア7という違いもある)。

スロットの差に関しても、棘眠などの特別なクエ以外ではスロットを3個も使用する事はありません
ので、ザザミの様に笛吹珠Gを詰めるためのスロットが1個空いていれば問題ございません。

結局は、個人の好みや所持している素材によって、どちらを作成するか判断するのが良いでしょう。
私はデザイン・旋律音・性能の全てにおいてザザミが好みでしたので、ザザミを選択致しました。

そういえば7月下旬に、HCクエ限定ではありますが、HC武器の上方修正が行われますね。
近接武器の場合は、斬れ味ゲージがワンランクアップするそうです。

7月27日の定期メンテは従来よりも1時間延長されますが、
間違いなくHC武器の追加要素が要因だと思います。

斬れ味ゲージで気になるのが、果たして白ゲージが紫ゲージになるのかどうかという点です。
ワンランクアップという言葉を素直に解釈するのなら、紫ゲージに変わるという事になります。

ただ、今までは紫ゲージは剛種武器と進化武器の専売特許でしたから、青ゲージは白ゲージに
なるけれども、白ゲージは白のままという可能性も否定できないと思います。

さすがに「ワンランクアップ」という言葉を素直に捉えて良いとは思いますが、「紫は剛種・進化武器
のみですので、HC武器には採用されません^^v」というオチも覚悟しておいた方が良いかもw

とりあえず27日のメンテ後に判明しますから、楽しみにしておきます。
今回の上方修正により、HC武器の出番が増えそうなのは素直に嬉しく思います。

また、新しいHC武器も追加されるそうですので、「これは作りたい (≧∇≦) 」
と思えるような魅力的な武器が追加されると良いですね^^

さてさて、無事にザザミ・カレルティヤが完成した訳ですが、上位の他にも
HC剛種オルガロンも同時に配信されております。

現時点では求人区では一度も挑戦しておりませんが、2度仲間と挑戦しております。
結論を言うと、期待していたコンビプレイは見られませんでした。

HCオルガロン3
HC剛種の場合、通常の怒りとは違って、赤いオーラを発する怒りが存在しておりました。
そして片方が倒されると、残ったガロンは常にこの怒り状態になるそうです。

近接PTの場合、ノノから倒してしまうと、常に怒り状態のカムと戦わなければなりません。
怒りカムの攻撃力は絶大なものですから、それに怖がって手数が減ってしまう可能性もあります。

そのため、近接武器が多いPTであれば、カムから倒した方が良さそうです。
遠距離武器が多いのであれば、先にノノから倒した方が良いでしょう。

2度挑戦して、今の所は一度も勝ててはいないのですが、とりあえず「根性・早食い・毒無効」
があると安心です(今の所、その装備で私は一度も死んでいないので)。

個人的には、龍風圧無効もあった方が楽になると思います。
ブレスの風圧で仰け反ったりすると、追撃を喰らう危険性がグッと高まりますので。

実際にHC剛種オルガロンを体験してみましたが、かなり楽しいという感じがしました。
剛種オルガロンは普通に戦うと混戦になりますが、そのカオスっぷりも楽しみの一つですねw

結局は、「爆撃オーラ」が流行っているわけなのですが (;^_^A
手っ取り早く安全に目的の物を手に入れるためには有効ですので、流行るのは必然でしょう。

HCオルガロン4
これはHC剛ガロン戦で撮影したSSですが、丁度2頭に取り囲まれてしまいました。
恐怖のあまりに腰を抜かして、後ずさりをしているように見えますねw

不良に「金出せよ~」と絡まれる時も、こんな位置取りになるのでしょうか。
実際にこんな状況になってしまったとしたら、金どころか命すら危ないですが ∑(゚Д゚)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ヤバイ懐かしすぎるwwww
覚えてるかあれだけど
当時猟団「さくらんぼ」のマスターだったら「よう」ですよー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
確か一緒にレイアとレウスの闘技場をやってエゾさんがニコニコにうpしてた記憶がある( ・`ω・)

今別ゲしててFC2のゲームランキングで
http://blog.fc2.com/genre/48/
見た事ある名前あったんでカキカキ!wカリカリ...φ(・ω・` )

とりま知ってる人がまだ続けての見て嬉しかったですお!また遊びにくるね(*´艸`)

No title

>ようさん
お久し振りです^^
もちろん、覚えていますよ~
当時、猟団員が誰もインせず、一人ぼっちだった時に、
よく一緒に遊んでいただいていたのを今でも覚えております\(^∀^)メ(^∀^)ノ

あれから、飽きずにMHFをプレイし続けていますw
ようさんは別のゲームを遊んでいらっしゃるという事ですが、
そちらの方でのご活躍を期待しております。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。