スポンサーサイト


ぼくを仲間にしてよっ (人●´ω`●)

本日、アニバーサリー2011特設サイトが開設されました。
去年に引き続き、イベント等が盛りだくさんで、とても楽しみです (*^m^)

特設サイトの中にフォワード.2の最新情報が載せられておりましたが、マイシリーズ
(マイハウス・マイガーデン・マイトレ系)に新エリアが登場するそうです。

フォワード21
水辺の中に小島があり、今までのマイシリーズとは違った雰囲気があります。
この場所で、一体どのような要素が追加されるのかが楽しみであります。

フォワード22
別の角度から撮影した絵もありますが、右側の穴は出入り口でしょう。
マイトレの出入り口も、これと同じ様な穴ですしね。

この新エリアに関して、同じく本日開設されました
開発者ブログにて、ヒントが書かれておりました。

フォワード23
今回新しく開設された開発者ブログですが、
こういった企画は物凄く良いと私は思います。

今までは運営側(主に杉浦さん)の人間の声しか私達には届いておりませんでしたが、
開発側の人間の声も非常に興味深いです。

これからどの様な内容の更新が行われるかにもよりますが、私は大いに楽しみにしております。
ちなみに、開発者ブログのトップ絵の女性は新キャラですね。

今回のブログ開設に伴い、新しくデザインされたキャラなのでしょうか。
ブログ限定のキャラで、MHFの世界には登場しないような気がします。

話を戻しますが、新エリアの事について重要な事が書かれておりました。
どうやら、「ハンターを助ける新たな仲間との出会い」に関わる場所のようです。

ハンターを助ける仲間というとラスタやプーギーがいますが、
そのどちらとも違うタイプの仲間で、これまでのMHFにはなかった要素を取り入れています。
(もちろんグークとも違います!)

この新エリアであんなことしたりこんなことさせたり、一緒にクエストも行けますし
さらにアレを他のハンター・・・おっと誰か来たようです。


ブログで書いてあった一部を取り上げさせていただきましたが、
ここが大きなヒントになっているような気がします。

ラスタ・プーギー・グーク以外でハンターを助ける新たな仲間の登場という事で、
もしかしたらモンスターを仲間にできるようになるのではないでしょうか。

モンスターと言っても通常のモンスターという訳にはいかないでしょうから、
小さいサイズの子供のモンスターとかはどうでしょう(チビクックやチビフルフルなど)。

「さらにアレを他のハンター・・・」の部分は、自分の仲間モンスターをラスタと同じ要領で
他のハンターに貸し出すことができるというのを示唆しているのかもしれません。

2つのヒントとして、「教官のポーズと謎の石」を紹介しております。
不思議な力で石の中にモンスターを封印し、その封印を解いている時のポーズだったりしてw

まあ、さすがに石の中に封印というのは無いでしょう ヾノ'・∀・`)ナイナイ
ポケモンのようになってしまいますしねw

石の中に封印は無いにしろ、チビモンスターをクエに連れて行けるようになると楽しくなりそうです。
オトモアイルーやオトモチャチャとは違った、MHF独自の要素になりますね^^

これは「そうだったらいいな~」という希望にすぎませんので、実際は難しいような気がします。
詳細が発表される前は、こういった想像を膨らます事ができるのが面白いと思います。

「モンスターを仲間に」というので思い出したのが、
ドラゴンクエスト4で登場してくるホイミンというモンスターです。

ホイミンはホイミスライムというモンスターでありながら、人間になりたいという夢を
持っている不思議な生き物で、人間の仲間になってくれる良いモンスターです。

そこでネットで「ホイミン」と検索してみましたら、ホイミン台詞集を見つけてしまいました。
ホイミンが話す内容を全てまとめた方がいらっしゃいまして、驚きましたw

「ぼく ホイミン。
  いまは ホイミスライムなの。
  でも 人間になるのが 夢なんだ。

「ねえ 人間の仲間になったら
  人間になれるかなあ……?
  そうだ! ぼくを仲間にしてよっ。

「うっれしいな~。
  やっと人間と お友達になれたよう。

「ライアンさんのために
  ぼく めいっぱい がんばるね。

「ライアンさん ライアンさん!
「えへへ 呼んでみただけ。


これはホイミンが話す内容の一部ですが、彼の話す内容は、ほのぼのとしていますね^^
「えへへ 呼んでみただけ」なんてお茶目な所もあり、可愛い子です (^∇^*)

ただ、この話し方を見ると、何となくフラウさんを思い出してしまうのは私だけでしょうか^^:
フラウさんも自分の事を「ぼく」と呼びますし、フラウさんっぽい話し方に見えますよねw

ホイミン1
ちなみに、上の絵がホイミン(と言いますか、ホイミスライム)です。
彼を味方にするとホイミ(回復呪文)で回復してくれますので、とても心強いです。

逆に、敵モンスターとしてホイミスライムが登場したら、真っ先に倒しますけどねw
ホイミスライムを後回しにすると、敵モンスターにホイミを唱えてしまいますので。

以上、「新エリアでチビモンスターを飼う事ができ、そこで愛でたり育てたり、
クエに連れて行けるようになると嬉しいな~」という私の勝手な妄想でした。

詳細につきましては、後日の発表を待ちましょう。
あまり期待しすぎると、その反動が恐ろしいので、期待は程ほどにしておきます。

とりあえず、今後の開発者ブログの更新は楽しみにしておりますので、
お仕事に支障のない程度に、無理せず更新を頑張っていただきたいと思っております。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





