スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ニモマケズ (*≧∇≦) タマヤー

昨日から、夏祭り限定イベント「今宵、密林に散る火花など」が配信されております。
花火をモチーフにした夏らしい企画で、中々の好印象です。

弐拾式大筒重砲1
イベントを紹介しているこの絵も、普通に花火大会のポスターで使われていそうなデザインです。
教官(?)とネコが花火と一緒に打ち上げられているのが面白いですねw

そして私がこの絵を見て最初に思ったのは、手前の男女のハンターが
手を繋いでいるのではないかという事です。

「ハンター同士で花火デートだなんて、やるね~ ( ^з^) ヒューヒュー」と思ってしまいましたw
ただ、よ~く見てみますと、手を繋いでいるわけではなさそうです。

丁度、手と手が重なるような位置取りであっただけのように思えます。
MHFには、男女の恋愛要素が無いですしね(無くて良いのですがw)。

そしてこの絵の左下に、小さく「雨天決行です」と書かれております。
舞台は夜の密林ですので、降水確率は100%です Σ(゚Д゚;エーッ!

雨が降ると分かっていて、見えづらいように小さく雨天決行と書いているあたりが意地悪ですねw
さてさて、私もこのイベントに挑戦してみました。

武器と防具は全て貸し出され、武器には参拾式大筒重砲というヘビィボウガンが貸し出されます。
アイテムは持ち込めますので、音爆弾・捕獲セット・虫あみ・モドリ玉・弾等を持ち込みましょう。

クエの内容は、「ガノトトス狩猟・ロイヤルカブト3匹納品・ヤオザミ10匹討伐」です。
問題は、ガノ相手に何の弾で攻撃するかですね。

弐拾式大筒重砲3
参拾式大筒重砲は高い攻撃力を備えておりますが、会心率が-45%と酷い事になっております。
そのため、通常弾や貫通弾で攻撃してもマイナス会心の影響が大きそうな気がします。

そのため、私は火炎弾で首や腹を撃つ作戦を選択しておりました。
属性弾であれば会心率は関係ありませんので、悪い作戦ではないと思います。

この時、レジェンドラスタがいましたから、どの弾を撃とうとあまり変わらない気がしますけどねw
レスタは戦力として頼もしいだけではなく、捕獲ラインを教えてくれるのが嬉しいです。

そして参拾式大筒重砲を使ってみて面白かったのが、弾を発射する時に、
花火を打ち上げた時に聞こえる「ヒュ~ン」という音が発生する所です。

このヘビィは花火を打ち上げる筒をイメージしたデザインでして、
期待を裏切らない、まさに見た目どおりの発射音でした。

弐拾式大筒重砲4
照準を上に上げて撃ってみますと、まるで花火を打ち上げているようです。
こんな危険な花火の打ち上げ方をするなんて、さすがハンターさんですねw

このクエで「七色火薬」というアイテムが手に入りますが、ヘビィは3種類あり、
3種類とも生産するのであれば、七色火薬は30個集めれば大丈夫です。

3種類あるうちの中で一番強い「四拾式大筒重砲」の性能ですが、
攻撃力408ととんでもなく強い反面、会心率-45%となっております。

弐拾式大筒重砲2
撃つ事のできる弾の種類と装填数を見てみても、正直パッとしません (-ω-;)
花火を連想させるヘビィでしたから、拡散弾全種3発装填可能でも良かった気がします。

先ほども申したとおり、属性弾であればマイナス会心の影響は受けませんので、
火炎弾中心で戦うのなら悪くありませんが、3発しか装填できません。

それであればカクトスプリーマ(攻撃396 会心30 火炎弾6発装填)で良いですし、
そもそも火炎弾中心で戦う場面なんて殆どありません。

そういう訳で、実用的な武器という位置付けではなく、
コレクションの一環として作成するヘビィと言えそうです。

見た目は面白いですし、今回の機会を逃すと今度いつ作る事ができるか分かりませんので、
私はとりあえず素材を集めておきます。

そういえば、昨日からメゼポルタ広場の模様替えが行われました。
夏祭りを連想させる装いになりましたね^^

メゼポルタ広場オブジェ1
このオブジェは例年通りですが、F1からメゼポルタ広場が一新されましたので、
また違った雰囲気に感じられます。

メゼポルタ広場オブジェ2
地上から小さいながらも花火が打ち上がって、夏っぽくて良いです (*^m^)
これは何度も書かせていただいておりますが、季節によって装いが変わるのはとても好きです。

最後に、弐拾式大筒重砲を動画でご紹介しておりますので、よろしければご覧下さい。
発射音が花火を思わせる音で、面白いと思います^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。