スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナズチが乗ってもダイジョ~ブ ヽ(,,・∀・,,)/

今週は棘眠と暴君が配信されておりますが、これははっきり言いまして大誤算でした。
と言いますのは、今週はとあるクエへたくさん行きたかったのに、それに影響を及ぼすからです。

その私が行きたかったクエとは、剛種クエスト「沼地を劫かす霞」です。
舌ナズチと言った方が分かりやすいですね^^

古龍種の舌が基本報酬に10%で出るクエで(サブでも出る)、
現状では古龍種の舌を手に入れる事のできる唯一のクエストとなっております。

F1.5以降、何かと武器の強化に古龍種素材を大量に要求されるようになり、古龍種の舌も
例外ではなく、今後の事を考えるとできるだけ集めておいた方が良い素材であります。

もし仮に、今後も「沼地を劫かす霞」が継続して配信されるのであるのなら、舌が必要になった
時点で集めれば良いのですが、もうこのクエは配信されない可能性が高いような気がします。

その証拠に、古龍種の牙(テオ)・珠(クシャ)・顎(シェン)・膜(ヤマツ)が
基本報酬で出るクエは数ヶ月配信されておらず、実質廃止のような状況になっております。

基本報酬で貴重な古龍素材が出るクエを廃止しておいて、その上で
武器の強化に10個単位で古龍素材を要求するようになりました。

そして救済クエとのたまわっておいて、剛種チケット5枚消費のクエを配信する有様です。
この流れで行くと、剛種チケット5枚消費の顎と膜救済クエが登場して来ることでしょう。

顎シェンと膜ヤマツは元々剛種チケットが2枚必要でしたから、救済クエで5枚になっても
牙や珠の時ほどはバカらしくは感じませんが、膜ヤマツが面倒な事になりそうです。

救済クエは部位破壊がマストオーダーになりますので、
そうなるとヤマツのヒレ破壊が必須になると思われます。

塔の螺旋階段で剛ヤマツとは相当戦いましたが、一度もヒレが壊れた事がないのですよね~
落とした後にランスでヒレに突進すれば良いのでしょうが、仕留め切れるかどうか心配です。

少し話が反れましたが、この流れでいくと、腱キリンと舌ナズチの廃止は時間の問題でしょう。
私は、腱キリンは先週で、舌ナズチは今週を最後に配信されなくなると予想しております。

そういう訳で、舌ナズチが配信されると発表された時点で、このクエを中心に行こうと思ったのです。
私と同じ考えの人が多く、募集も多いだろうと思っていた矢先での棘眠・暴君の配信です。

これらのクエが配信されるとなると、そちらに人が流れてしまい、募集も少なくなりますよね::
しかも私は「HC剛種装備自由」でしか行くつもりがありませんでしたから、尚更募集は無いです。

棘眠・暴君配信の発表前は、自分で求人区に部屋を建てるつもりでもありましたが、
人が集まる可能性が極めて低いため、自分で部屋を建てる事は諦めました。

実際に、暇があれば求人区のオオナズチ部屋を探しておりますが、HC装備自由部屋は
全然見当たらず、いつも人気がある「爆撃オーラ」部屋の数さえも少ない状況です。

ラヴィ・韋駄天・棘眠暴君が重なった影響は大きいですね ( ̄▽ ̄;)
仕方ありませんので、最後の手段に打って出る事に致しました。

その手段とは、私も爆撃オーラPTに参加するというものです。
私は今まで、頑なにHCクエでは魂が欲しい武器種でしか参加しておりませんでした。

HC剛種は爆撃オーラの募集ばかりで、これらのクエに参加したいのであれば素直に爆撃オーラを
選択するべきだったのですが、弓魂・天を集めても意味がありませんので、避けてきました。

しかし、私の中では少し心境の変化が見られるようになりました。
まず、HCクエで消費されるHCチケットが3枚から1枚になったのが大きいです。

以前は、必要も無い弓魂のためにHCチケットを3枚も消費するのは勿体無いという背景が
ありましたが、今では1枚に減らされた事から、勿体無いという気持ちが薄れました。

また、片手剣秘伝防具の完成に必要な魂の数ですが、
天は半分以上集まったのに対し、極は全然足りておりません。

つまり、無理にHC剛クエに片手剣で参加し、片手剣魂・天を集めたとしても、
同時に必要となる魂・極が全然足りていないので、急いで天を集める必要性が薄いのです。

これらの事情と舌ナズチの過疎を考慮した結果、ここは素直に爆撃オーラで参加し、
古龍種の舌を集めておいた方が良いだろうという結論に達したというわけです。

爆撃オーラアロー1
こうして組まれた装備がこちらになります ( ^-^)つ
爆撃オーラに身を投じるのですから、ここは遠慮なく剥ぎ取り名人を付けさせてもらいました。

そして、今回は舌が最大の目的でしたから、激運は絶対に外せません。
その上で必要なスキルは備わっておりますので、特に問題はないと思われます。

ちなみに、ネブラハープの武器スロットを2個使用しております。
こういう特殊な装備を組む際には、武器スロットが多いと助かりますね^^

爆撃オーラアロー2
HC剛種相手に爆撃オーラを使用するのは初めてでしたが、特に滞りなく行えました。
実際にやってみますと、確かに簡単に討伐できてしまいますねw

私は今まで、片手剣で装備自由部屋に参加しておりましたが、
爆撃オーラであっさり倒せてしまうと、少々複雑な気持ちになってしまいます。

ただ、これからも極力片手剣で参加したいという姿勢は崩しませんので、
全て爆撃で済ませるという事は無いと思います。

爆撃オーラが弱体化されるF2まで、適度に使用していくという感じでしょうか。
弱体化後は装備自由部屋が増えると嬉しいのですが、結局爆撃部屋が多いままな気はします。

爆撃オーラアロー3
根性をつけておりますので、多段ヒットの攻撃では無い限り、死ぬ事はございません。
これは、ナズチのボディプレスを喰らった直後に討伐したシーンです。

ナズチの巨体が乗っかってきても、それに耐えるのは凄いですねw
根性に対して否定的な意見をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、爆撃では割り切って考えます。

爆撃オーラアロー4
こうしてナズチを見てみますと、かなり立派な舌を持っていますね~
大きくギョロッとした目玉を見ていると、今後「古龍種の眼」が実装されそうで怖いです^^:

爆撃オーラアロー5
この装備でかなり連戦しましたが、おかげさまで、舌の在庫が結構増えました (^-^ )
結局、HC素材は剥ぎ取る事ができませんでしたけどね (つω:)

剥ぎ取り名人だと5回も剥ぎ取れるのですが、出ない時は出ないというのが厳しい所です。
一応、霞龍の虹皮は2個余っておりますし、舌が最大の目的でしたので問題ございません。

このクエはあと数日通うことができますが、今後も配信して欲しいですね~
どうなってしまうのかは運営にしか分からない事ですので、ここは行く末を見守りましょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お久しぶりです、エゾシカさん
最近はMHFは忙しいみたいですね^^;
棘眠>暴君のループだそうで・・・
プレス食らった後の討伐は悲しいですね・・・
眼が実勢されるとかなりやばそうですね><

これからも頑張ってください!(*^。^*)

No title

>シュンさん
ラヴィ・韋駄天・暴君・棘眠と、どれも頑張りたい人は辛い1週間だと思います。
ただ、実を言うと、私は最近MHFにあまり時間を費やしていないため、全然辛くないですw
ちなみにナズチに関してですが、プレスを喰らって私が死んだ訳ではなく、
根性スキルのお陰で生き残っております。
もし、私が死んでしまった直後に討伐してしまったのなら、
剥ぎ取りに間に合わない可能性が高いので、物凄く悲しい気持ちになりますね^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。