スポンサーサイト


頑張れ!MHF界のダンディズムヾ(^O^ )ノ

先日、我が家にとある商品が届けられました。
『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(スパ4AE)』です。

これはXbox360用のゲームソフトで、格闘ゲームとしては有名なゲームですね。
私がこのソフトを購入したのには、理由がございます。

4月14日の記事でも書かせていただきましたが、
このソフトを購入すると(Xbox版のみ)、MHFの防具が頂けるからです。

性能は正直言ってイマイチですので、この防具のみを目当てに
スパ4AEを購入した人の数は、それほど多くないでしょう。

同じカプコン製ゲームソフトのコラボとして『デッドライジング2』がありましたが、
そちらの武具の性能は強すぎたため、MHFユーザーにより、相当売れたはずです。

私もデットラ2は迷いも無く購入したのですが、スパ4AEは迷いましたね~
最終的には、ちゃっかり購入してしまっているのですがw (ノ∀`)アチャー

スパⅣ13
今回のコラボで手に入る防具は天空・天昇(女性キャラの場合)シリーズです。
赤い春麗コスチュームでして、色鮮やかで中々良いと思います。

スパⅣ14
足部位が気になる方も多いと思いますので、ご紹介させていただきます ( ̄ー ̄)ニヤリ
春麗コスの足部位に関しては、私はエロイとは思いませんけどねw

スパⅣ15
そして実は、武具工房にて新たな春麗モデルの防具を一足先に見る事ができます。
龍星シリーズという名前らしいですが、現時点では入手不可です。

おそらく、スパ4キット第3弾として販売されるか、もしくは
別のコラボ企画として手に入れるかのどちらかではないかと思います。

ただ、龍星シリーズは紫の一色しかありませんから、
防具の色が4色あるのが一般的のキット販売とは考えづらい気もします。

龍星シリーズは、スパ4関連との新たなコラボである可能性が高そうです。
最終的にどうなるかは全く分かりませんので、行く末を見守りましょう。

ちなみに、春麗(男性キャラはリュウ)モデルの防具ですが、
龍星シリーズで完結すると予想しております。

今までMHF内で登場してきた春麗防具の色ですが、百裂・気功で4色、
千裂・覇山で4色、天空・天昇で1色、龍星で1色の計10色となっております。

そして、「せっかくスパ4AEを手に入れたのだから」という事で、春麗のキャラを操作して
遊んでみたのですが、ゲーム内での春麗コスチュームの色が10色存在しておりました。

その色は10色全てがMHF内で存在する春麗防具の色と全く同じ物でしたので、
きちんとMHFとスパ4AEとで春麗コスチュームの色を合わせていたのでしょう。

となると、スパ4AEで春麗コスチュームが10色存在していましたから、
MHFでも春麗防具は10色である可能性が極めて高いという訳です。

さすがに10色実装されれば十分ですし、MHF内における春麗防具には
多くの人が飽きているでしょうから、これ以上は出さないでしょうねw

杉浦さんが「また別のコラボをしたい」と仰っていたそうですので、
全く新しいコラボに期待したいと思います。

何となくですが、バイオハザードとMHFとのコラボがありそうな気がしますけどね。
これは以前書いた事がありますが、「バイオとのコラボとか勘弁」という人はいるでしょうけどw

私は全く気にしないのでコラボは大いにしていただきたいと思っているのですが、
「バイオハザード5キット」とかは勘弁して欲しいです^^:

バイオ5キットが販売されるとなると、ゴリラと呼ばれる程のムキムキな体を持つクリスと、
歴代バイオの女性キャラの中で人気薄のシェバになるでしょうから、誰得ですよねw

これらは全てくだらない妄想ですので、実現はしないと思います。
話をスパ4AEに戻しますが、ここ数日はこのソフトで遊んでおります。

昔、ストリートファイターシリーズを楽しく遊んでた時期がありましたので、
その系統のゲームであるスパ4AEも結構楽しく遊ぶ事ができます。

最初に使用していたキャラですが、MHFつながりという事で春麗を選択しておりました。
春麗の技はコマンド入力が複雑ではないため、初心者でも扱いやすいキャラだと思います。

チュンリー1
春麗(チュンリー)も、歴史が長いキャラですよね~
OPやEDのムービーではかなりケバイ顔で、「老けたな~」と感じてしまいましたw

ただ、肝心のゲーム内の春麗は「あれ?春麗って、こんなに可愛かったっけ?」と
思わせる出で立ちで、かなりの好印象です。

そういう訳で、最初は春麗ばかりを使用していたのですが、体力と攻撃力が低いことから、
私のスタイルと合わないという事で、使用しなくなってしまいました ( p_q)エ-ン

そして新たなキャラを捜し求めていましたら、驚くべき人物に出会ってしまいました。
MHF内で登場するキャラにそっくりな人物が、スパ4の世界に存在していたのです。

ダッドリー1
完全に一致しました (*´ω`*)
左がスパ4で登場するダッドリーという名のファイターで、右がラスタ酒場のマスターです。

どちらが先に登場したのかは不明ですが、同じカプコンのゲームという事で、
意識して作られたキャラでも不思議ではありません。

去年発売されたアニバーサリーパッケ2010に付いてきた設定資料集では、
「某格闘ゲームに出てくるような顔をしておりますが、別人です。」と書かれております。

一応否定はしているのですが、「え~?本当?( ^▽^)σ 」と突っ込みたくなる程似ていますねw
しかも、ダッドリーのキャッチコピーは「闘いの中に煌くダンディズム」です。

ダンディズムというと、ラスタ酒場のマスターが過去に愛用していたガンランスですね。
その辺は、あまり追求しておかないでおきましょう。

こういった経緯がございまして、ダッドリーを使い始めたのですが、
いやはや使いづらいキャラです Σ(゚ロ゚」)」

使い続けたら、また違った評価になるのでしょうが、とりあえず交代でw
今では、ジュリというキャラを使用しております。

このジュリというキャラは韓国出身の女性で、テコンドー使いです。
物語の核となる人物の一人のようで、春麗ストーリーを進めていく中で登場してきました。

その時に見たジュリのキャラが物凄く面白く、私のツボにはまってしまいました。
彼女のキャラを簡単に説明しますと、「超ドS」です ∑(゚Д゚)

ジュリ1
彼女がジュリなのですが、いかにも「サディスティック」という顔をしていますね。
誤解していただきたくないのですが、現実社会のドSの女性は勘弁願いたいですw

あくまでゲーム内のキャラだから許せるという事で。
ジュリはキャラ設定も面白いですし、戦闘も扱いやすいと私は感じました。

スパ4AEの良い所は、気軽にネット対戦が楽しめるという所です。
私は始めたばかりですし物凄く下手ですから、全然勝てませんけどね^^:

おそらく、勝率は1割くらいだと思います。
お上手な人は、攻撃と防御のバランスが良いのですよね~

私の場合、MHFでも言える事なのですが、どうしても攻撃に重きを置きすぎている感じがします。
攻撃一辺倒になってしまい、相手の攻撃を防御できずに、結果的にはフルボッコされますw

攻撃をし始めると、ついついゴリ押ししたくなる所が私の悪い癖です。
これはMHFにも通ずる事ですので、今後気をつけます。

最後にユーチューブに投稿されていたジュリの動画を転載させていただきますので、
よろしければご覧下さい。

私の言う「ドSな女性」という部分に、納得していただけると思います。
それにしても、身近にこんな女性がいたら、接し方に困るでしょうね~ (; ̄ー ̄A アセアセ

余談ですが、ベガの声は超有名声優の若本規夫さんが担当なさっていて、
その声を聞いた時は「おおっ!?若本さんだ!!」と思ってしまいましたw



=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ダッドリーは1997年に登場した「ストリートファイターⅢ」でのキャラクターなのでダッドリーのほうが先になりますね
MHFがダッドリーを参考にキャラクター作りをしたのかは分かりませんがw

No title

>通りすがりさん
なるほど~、ダッドリーは結構古いキャラなのですね。
情報提供、ありがとうございますm(_ _ )m

一応、ダッドリーのアーケードモードはクリアしたのですが、
ムービーでボクシンググローブを装着したまま、
ティーカップを持って紅茶を飲んでいたシーンは笑えましたw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





