スポンサーサイト


あったら怖いな、アクラが走る高速道路!? (∨)・∀・(∨) カサカサッ

6月29日の大型アップデート以降、「長期プレイ特典サービス」で
作成できる武器がいくつか追加されました。

その中で私が一番楽しみにしていた物は、「年間特典スタンプ」で手に入る武器です。
年間特典武器は、ほぼ1年間HLに課金しないと入手する事ができません。

今回は4周年という事で、私にとって4個目の年間特典武器となります。
それは、アクラアインという名の双剣です (ノ´▽`)ノ

アクラアイン1

アクラという名前が付くとおり、アクラをイメージしたデザインとなっております。
双剣という事で、ヴァシムとジェビアの2体をきちんとモデルにしている所が良いですね^^

しかもアクラアインは、クエ以外の時でもキラリと光を発するギミックが存在しており、
見た目でも楽しめる双剣となっております。

アクラアイン2

実際に武器を構えてみましたが、かなり格好良い双剣です。
斬れ味も良さそうですね。

アクラアイン3

気になる性能ですが、最終強化のアクラフィーラは
「攻撃350 麻痺30 会心0 防御+100 スロット3」となります。

アクラフィーラの性能は決して低い物ではありませんが、
私からすると、「これより、もう少し強くして欲しかったかな」と思いました。

はっきり言いまして、双剣のSRを600にまで上げた人にとっては、
使い道が殆ど無い双剣だと思います。

攻撃力350の双剣には、悪女・挽歌・雀鷹が存在しておりますし、
無属性双剣ではデットラ双剣の独壇場となっております。

ほぼ休止する事無く4年間にわたって課金してきたのですから、
性能面に対して「もう一声、お願いします (人´∀`*) 」と感じてしまったわけです。

個人的には「攻撃力364でも罰は当たらなかったのでは」とは思いましたが、
あまり高望みしすぎても、それはそれで問題になりそうですしね^^:

この4年間にわたる課金という条件は、人によってはどうしようもない壁になりうるので、
あまりにも強すぎる性能にしてしまうと、それはそれで苦情が来るのでしょう。

私はアクラフィーラの性能に物足りなさを感じましたが、あくまで4年間課金という条件を
満たした側の感想ですので、該当しない側の人達とは感じ方が異なっても不思議ではありません。

その事を考慮すると、「強すぎず弱すぎず」という性能にしておいたほうが
円満になるとの判断で、あの性能で落ち着いたのかもしれませんね。

私にとっては全く使い道の無い双剣ではありますが、例えば
双剣のSRを上げている最中の人にとっては十分使える性能です。

アクラフィーラはレア7とレア度が低めですので、
SR200台の人にとっては物凄く活用できるはずです。

匠を付けると白ゲージが相当長くなりますし、スロットも3個空いておりますから、
充実した装備を組む事ができるでしょう。

私からすると、1年間楽しみにしてきた年間特典武器の性能がイマイチでガッカリは
しているのですが、そうお感じにならなかった人は、大いに活用していただきたいと思います。

私は既に、来年の5周年特典武器を楽しみにしております。
どれだけ気が早いのかと突っ込みを受けそうですが、来年はもう少し実用的な武器だと嬉しいです。

ちなみに過去の年間特典武器は、全てモンスターをイメージして作られております。
ナナ大剣・アカムランス・ヴォルハンマー・アクラ双剣という流れですね。

ヴォル→アクラとFオリジナルモンスターの流れで来ておりますから、
もしかしたら来年もFオリジナルモンスターをモデルにした武器が登場するのかも。

ベル以降の武器は剛種武器で使われてしまいますので、私の予想はずばり「ヒプノック太刀」です。
今まで強い睡眠太刀があまりありませんでしたから、ありえない話ではありませんね。

来年も年間武器を頂くためには課金を続けないといけませんが、これからも多くの人が課金を
し続けたくなるような状況にしてもらえるよう、運営・開発の方々には頑張って頂きたいものです。

最後にどうでもよい話になってしまうのですが、今回の年間特典武器である
アクラアインという名を聞くと、私はどうしても「アクアライン」を思い浮かべてしまいます。

アクアラインとは、東京湾を横断する道路の事ですね。
そこで、アクアラインを調べてみました。

東京湾アクアライン(とうきょうわんアクアライン)・東京湾アクアライン連絡道
(とうきょうわんアクアラインれんらくどう)は、神奈川県川崎市から東京湾を横断して
千葉県木更津市へ至る高速道路である。Wikipediaより


私はアクアラインを通った経験が無いのですが、
ドライブがてらで海の上を車で走ると気持ち良さそうです^^

それにしても、アクラアインとアクアラインは、ややこしいまでに似た名です。
アクラアインの名付け親は、少し意識して名づけたのかもしれませんねw ( ^▽^)σ)~O~)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お疲れ様です

毎日楽しく拝見させて頂いてます。

アクラアインの見た目は素晴しいと思います。性能は確かにもう少し強くして欲しかったかもです。


私は休止したり、スタンプの押し忘れかもですけど、3周年の八ンマーもまだです( ´ー`)フゥー...

私は既に、来年の5周年特典武器を楽しみにしております。には吹いちゃいましたw


はやwwって思わず突っ込んでしまいたくなりました。私は早くアクラアインが欲しい所です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、今日は相互リンクのお願いに参上しました。是非宜しくお願いします。

No title

>mikiさん
私は今の所は大丈夫なのですが、
うっかりスタンプを押し忘れる可能性がある所が怖いですね~
そのため、私は水曜日のメンテ明けと、念のために火曜日の夜に、
スタンプの押し忘れが無いかどうかを仲間に確認するようにしております。

アクラアインは見た目が素晴らしいのに、
やはり性能には満足できないところが残念ですね::
とりあえず、ヴォルハンマー獲得を目指して頑張ってください^^

相互リンクの件ですが、私もmikiさんのブログは
楽しく拝見させていただいておりますので、喜んでお受けいたします。
これからも、宜しくお願い致しますm(_ _ )m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





