スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹が空いたら帰りましょ C= C=┌(^ .^)┘

ただ今、七夕限定イベント「星空に架ける想い」が配信されております。
配信開始後から数日経過しておりますので、多くの方が終わらせている事でしょう。

クエの内容も、ダイミョウザザミの狩猟・ヤオザミ10匹討伐・こんがり肉5個納品と簡単です。
このクエの一番の見所は、新要素「夕暮れ」を体験できる所ですね^^

七夕イベ1
ご覧の様に日が傾きつつあり、夕方を思い浮かばせる風景に様変わりします。
ただそれだけの事なのですが、新鮮な気分を味わえますね。

七夕イベ2
七夕イベ3
太陽の位置も相当低くなり、今にも沈んでしまいそうな雰囲気すらあります。
こういった風景に身を置いていますと、哀愁を感じずにはいられません。

ただ、哀愁と書くと、どうしても寂しい感じがするのですが、
夕方は仕事終わりや学校終わりを意識し始める時間でもありますので、むしろ良い時間かもw

さて、公式HPでのこのイベントの紹介の中に、クエ依頼主の話が書かれていました。

(前略)
さて僕は友人の家に戻るよ。今日のご飯はなにかな。


この一文は、子供の頃を思い出させますね。
小学生の頃は夕暮れになるまで外で遊び、家に帰ると必ずこう聞いておりました。

「お母さん、今日のご飯は何?」と。
その頃が懐かしいですね~

このイベントの担当者は、おそらく私と同じ気持ちでこの一文を添えたのだと思います。
私は、こういったさりげない設定が好きです。

先日配信されていたグライベも、さりげなく父の日を意識させていましたしね。
ただ黙々とイベントをこなすだけではなく、自分なりに着眼点を持つと面白いでしょう。

そういえば私が子供の頃、5時や5時半頃になると、
近所の小学校から時報代わりの音楽が流れていたのを思い出しました。

遊んでいる最中にその音楽が鳴ると、大体「じゃあ、また明日ね~」という流れで
解散していたと記憶しております。

今の子供達は普通に腕時計や時計付き携帯電話を持っていそうですから、
その様な時報の役割は昔よりは薄れているのかもしれません。

今回は夕暮れが追加されましたが、今後は「雷雨」も追加されるそうです。
これは、嫌な予感しかしません (;^_^A

雷雨が高地と同様の天候であったとしたら、麻痺を伴う雷もランダムで落ちてきそうです。
高地の雷は敵モンスターに集中できないので、あまり好きではないのですよね~

雷については人それぞれ評価が違うでしょうし、雷雨がどのような天候なのかは
まだ不明ですから、最初からネガティブになるのはやめておきます^^

七夕イベ4
このイベントでは「夜空の織り糸」を10個集めるのが目的ですが、
1戦目で必要数が集まってしまいました。

七夕イベ5
これにより、「天川ノ吹流」という名の狩猟笛を作成する事ができます。
お祭で使われていそうな形をしていて面白いと思います。

最後に動画にて天川ノ吹流の旋律音をご紹介致しますので、よろしければお聞き下さい。
祭っぽい音が流れて、なかなか面白いと思います。

ちなみに、七夕というと一般的には7月7日ですが、北海道は8月7日の一月遅れとなります。
東日本・北海道・仙台では、8月7日が一般的だそうです。

今年の七夕はあと三日後ですが、天の川は見えないまでも、晴れた夜空が見れると良いですね。
しかし週刊天気予報を見てみましたら、7月7日は殆どの地域で曇りか雨でした (ノ∀`)アチャー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

前回はコメントバックどもでした~。ラヴィ2回程行ってみました。5回以上死んじゃいましたが、とっても新鮮でした。進化武器を作るにはこれは何百回とかやらないといけないんですね。すごいw

イベントの天川ノ吹流は作成しましたが、音色も使えるし、音もなかなか面白いので作っておいて良かったかなと!

No title

>Yumeさん
進化武器の派生後レベル100を作るとなると、
リアル生活を犠牲にするほど回数を重ねないといけないですが、
派生前レベル100の作成は頑張れば十分作れると思いますので、
これからラヴィに行く機会が増えるのであるのなら
作成を目指してみるのもありだと思います。
イベ笛は見た目も面白いですし、良い水笛を持っていないのなら
物凄く実用的な笛ですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。