スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家に幸運をもたらしてね (*゚▽゚)ノ” 

6月29日に大型アップデートが行われましたが、一日遅れで
私も新マスコットのグークを飼う事に致しました。

まず最初に、マイガーデンにいる世話焼きネコに話しかけ、その後
ギルドマスターからクエストを受注する事になります。

グーク1
受注するクエによって、産まれてくるグークの色が変わるそうです。
密林が白、沼地が黄色、砂漠が黒で、私が白色のグークを飼いたかったので密林にしました。

グーク2
密林の場合、クック相手に音爆弾で驚かせると、グークの卵を落としてくれます。
ポトっと卵を落とすのですが、これがクックの卵のように思えてしまいましたw

グーク3
すぐさま拾い上げ、あとは卵納品クエと同じ要領で落とさぬよう、BCで納品しましょう。
これで、マイガーデンにグークの卵がやってきます。

グーク4
その後、世話焼きネコから「寝床の図面」を要求されますので、ギルドマスターの所へ行きましょう。
そこでクエを受注し、メラルーが落とす「ぼろぼろの図面」を5個納品するとOKです。

グーク5
これによりグークの寝床が完成するのですが、
卵からかえるまでクエを何回かこなす必要がございます。

グーク6
クエを1回こなす度に、卵にいろいろな事をしてあげられます。
私の場合、優しく接してあげていましたが、これによりグークの性格が決まるのかもしれません。

グーク7
そしてクエを数回こなした後にマイガーデンへ行ってみますと、世話焼きネコに呼ばれます。
どうやら、グークが卵からかえるようですね。

いきなりの展開で、動画を撮り忘れてしまいました (つω:)
そして産まれてくる場面がムービーで流れたのですが・・・

SSを撮ろうと、キーボードのCtrl+PSを押したところ、
なんとムービーがカットされてしまったではありませんか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

せっかくグークが産まれてくる瞬間を見たかったのに、物凄く残念でした。
私の他にも、チャットボタンを押したらムービーがカットされてしまったという人もいるそうです。

グークの誕生のシーンは一般的には何度も見るものではありませんから、
ムービーがカットされない仕様でも良かった気はしますけどね^^:

ニコニコ動画にて、グーク誕生のムービーが投稿されておりましたので
拝見させていただきましたが、物凄く可愛かったです (*^m^)

グーク8
そしてグークが産まれましたら、そのまま名前を付けるイベントが発生します。
このイベントは強制で、名前を付けるまでは他の事は何も出来ません。

グークに付けてあげる名前を考えていない状態でこのようなイベントが発生しても、
「え?いきなり名前を付けろと言われても・・・」となりますよね~

そのため、グークに付けてあげる名前は事前に考えておいた方が良いでしょう。
現状では名前の変更は無理なようですので、じっくり考えて付けてあげてください。

私は、「パトラック」と名づけました。
「パト」とは、スペイン語・ポルトガル語で「アヒル」を意味します。

「ラック」は英語で幸運(LUCK)ですね。
「パトラッシュ」と「アフラック」がごちゃ混ぜになったような名ですが、気にしませんw

グーク9
グークは、抱えてあげられるところが面白いですね^^
こうして抱えている場面を見ていますと、心が和みます。

名前が付け終わりましたら、再度世話焼きネコから依頼される事がございます。
先ほどと同じ要領で、メラルーが落とす「よれよれの図面」を5個納品しましょう。

これによりグークの施設が一通り開設しますので、とりあえずここまで進めておくとよさそうです。
後は、マイトレポイントで施設を拡張したり、服を着替えさせたりする事ができます。

グーク10
現状では着せてあげられる服の種類は少ないですが、これからドンドン追加される事でしょう。
私は青い「兵隊服」を着せてあげましたが、めちゃくちゃ可愛いですねw

そして、世話焼きネコに話しかけると、再び頼まれごとをされますので、
そのつどギルドマスターの所へ行き、クエを受注しましょう。

グーク11
このクエの事は私もあまり把握していないのですが、着飾ったグークの集団に出会うと、
そのグーク達が落し物をしてくれます。

着飾っていない、ごく普通のグークの集団に会っても、何もありません。
エリア移動を繰り返す事によって着飾ったグーク達が現れるのかは不明です。

グーク13
とりあえずグーク達と出会えた場所で採取・採掘をしてみますと、
新しいアイテムが入手できました。

これらのアイテムを集めることによるメリットは、これから調べていきたいと思います。
とりあえず、急いで進める必要性は薄いような気はしますけどね。

グーク12
普段は地上を歩くグークですが、きちんと泳げるようです。
すい~すい~と気持ちよく水面を泳ぐ姿も可愛らしいと思います。

グークに関してはまだまだ不明な点が多いですが、可愛いという事は間違いありません。
プーギー・アイルー・メラルーを超えるマスコット的なポジションを狙う事を期待しております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。