スポンサーサイト


安全な場所でしか、吹きませんよ~ (o´ω`o)ぅふふ

昨日、遂に大型アップデートが行われまして、色々な物が追加されていましたね。
「何が追加されたのかな~」と調べるのも、大型アップ直後の楽しみとも言えるでしょう。

残念な事に、緊急メンテが行われたのはいただけませんでしたが、
大型アップデート直後の緊急メンテは、ある意味覚悟していた人も多かった事でしょう。

私は昨日の19時頃からネカフェへ立ち寄り、そこからログインしておりました。
緊急メンテが終了したのが18時30分頃なので、危なかったです^^:

ラヴィエンテ狂暴期やグークといった、やってみたい事はたくさんあったのですが、
ネカフェからのプレイという事で、新しく追加されたレジェンドラスタを色々と調べてみました。

昨日から4人のレスタが追加されまして、人それぞれ気になっているレスタがいると思いますが、
私が一番気になっていたレスタは狩猟笛使いのチルカさんです。

チルカさんの事が気になっていたという人は、結構多いと思います。
そこで、チルカさんの言動等を私なりに調べてまとめてみました。

チルカ1
チルカさんの話し方ですが、若干フラウさんっぽい感じがしますねw
明るく、少し幼い雰囲気が感じられます。

チルカ2
彼女と契約すると、バンザイをしながら飛び上がって喜ぶ姿を見る事ができます。
そしてチルカさんのプロフィールを見てみますと、かなり笑えます。

「とある街で受付嬢をしていたが、あまりの要領の悪さにクビになる。
(中略)それ以外のことは、相変わらずからっきしダメだったりする。」

クビになるほどですから、相当だったのでしょうねw
また、受付嬢からレジェンドラスタへの転職できたのも凄いと思います。

レスタは契約するとマイハウスにやってきますが、そこでの会話で
受付嬢をクビになった事を納得させられる話を聞く事ができました。

チルカ3
リオレウスとリオレイアを間違ってはいけませんw
レイアのクエを頼んだハンターさんに、間違ってレウスのクエを出してしまったという感じでしょうか。

そのハンターさんは、「レイアを受注したと思ったら、目の前にレウスがいた。
何を言っているかわからねーと思うが(以下略)」とポルナレフ状態になったでしょうね。

または、「は?レイアは?」という感じで、一同ポカーンとしていた事でしょう。
そういうドジッ娘であるあたりは、フラウさんに共通するものがあると思います。

チルカ4
工房ではまた違った会話も聞く事ができますが、どうやらチルカさんは
笛で殴る事よりも吹く事の方がお好きなようですね。

そんなチルカさんですが、実際にクエへ連れて行っても、
大型モンスターがいるエリアでは一切旋律を吹きません Σ(・oノ)ノ

チルカ5
大型モンスターがいないエリアでは積極的に旋律を吹いてくれるのですが、
待機中のように限られた状況でしか狩猟笛の真価を発揮できないのが残念なところであります。

元々戦力として活躍するレスタですから、更に攻撃力アップといった旋律を吹くとなると、
バランスが相当崩れると運営は判断したのでしょう。

チルカ6
それは残念ではありましたが、せっかくですのでチルカさんと二人でクエへ行ってみました。
HC上位クシャを連戦してみたのですが、かなり積極的に攻撃してくれていたと思います。

旋律を吹かないのなら、同じ打撃系としてギネルさんの方が良いのでは?とは思いますが、
チルカさんはギネルさんのような不可解なフリーズがありませんでした。

ギネルさんははまると強いのですが、ためっぱなしになって動かない事などがあるのですよね^^:
チルカさんはガンガン攻撃してくれますので、もしかしたら結構強いのかも。

チルカ7
チルカさんは赤リアンを身に纏っており、一緒に戦うのが楽しく感じられます。
ギネルのおっさんを連れて行っても、「強いけど、う~ん・・・」となりますねw

チルカ8
チルカさんの装備は赤リアンという事で、もちろん縞パンです (//∇//)
チルカさんネタを扱う以上は、このネタは必須ですねw

そして、チルカさんの言動をできるだけ聞いてみました。
全種類の会話を聞く事ができたかどうかは不明ですので、聞き漏らしはあると思います。

チルカ9
チルカ10
チルカさんに限った事ではないのですが、他のレスタの事を話す会話が私は好きです。
フラウさんが話す、「僕とフローラちゃん、どっち好き?」みたいな。

チルカさんにも、そういった会話が存在しておりました。
チルカさんは、ユウェルさんとフローラさんと仲が良いみたいですね。

ユウェルさんを姉様と呼んでいるあたり、チルカさんはユウェルさんを尊敬しているのでしょう。
フローラさんとはお友達のようですが、チルカさんとフラウさんとの関係が気になります。

チルカさんのキャラ設定自体は嫌いではありませんので、これからも使っていきたい気がします。
他の3人の新キャラともクエに行ってみましたので、機会がありましたらご紹介させて頂きます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

レスタはたしかキャラバンのちっちゃいテントにはいったときも専用の会話があったきがしますが新規の4人はどうなったかたのしみです。フラウさんはなんかへんてこなフラグ立ててた気がしますが。
あと自分はメンテおそれて水曜日~金曜日はログインひかえて土曜日にいろいろ満喫しようとおもってます。
某動画サイトで聞いたのですがラヴィ狂暴のBGMがすごすぎました。
どこのラスボスですかw

No title

>ジルなんとかさん
私よりもずっと詳しくチルカさんとの会話をまとめたブログ様がありまして、
そちらを拝見して初めてキャラバンテントでの会話が存在している事を知りました。
キャラバンは盲点でしたね~
ラヴィのBGMも格好良いですね。
でも、ラヴィの動向を音で判断するのにBGMは邪魔になるので、
今ではオフにしておりますw

No title

別鯖の者です。たまにはブログ主さんのパンツも見てみたいもんです(//∇//)w

No title

>10mさん
サーバーが違うという事で、活動する場所は
違えど、お互い楽しみながら遊んで行きましょう^^

エメラル

チルカ…
元受付嬢なのか。
いわれてみれば、
髪型にタンジアの港の受付嬢の名残がある気がする…。
そして、チルカの師匠はクルペッコのような気もする。
あと、性別間違えるのは、リオレウス&リオレイアに対して失礼だとおもう。

>無垢なる刃クロンさん
キャラクターの設定上、そういうことになっているそうです。
受付嬢からハンターへの転職というのも、凄い感じがします。
また、リオレウスとリオレイアを間違えるのは、確かに失礼ですねw
こちらもキャラクターの設定として、ドジっ娘にしたかったのかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





