スポンサーサイト


親子の絆は岩より固く…岩竜だけに…(><;)ス、スミマセン

昨日は土用の丑の日という事を帰宅してから知ったため、
うなぎを食べ損ねたエゾシカです (´・ω・`)ショボン

今現在、株式会社エンターブレイン社長の浜村通信氏が企画監修した、
オリジナル双剣「霞斬剣」をゲットできるクエが配信されております。

私もこの双剣を手に入れるべく、クエに挑戦してきました┌(^ .^)┘
バサグラ1
バサグラ2
この双剣を手に入れるためには、バサルモスとグラビモスをそれぞれ討伐しないといけません。
どちらも下位ですので、ソロでサクっとクリアしてきました。
いつも思うのですが、弓でのフィニッシュ画面って絵になりますねw
バサグラ3
またまた分かりにくいですが、生産・強化過程を^^
この双剣は最終強化しても、双龍剣【天地】の足元にも及ばないそうですが、
下位で手に入る龍属性武器と考えると使えるかもしれません。

この武器の最大の特徴は、会心率の高さでしょう。
最終強化で80%にまで跳ね上がります (ll◎д◎ll)

見切りを付けると会心100%になってしまうので、
攻撃する度に白い会心エフェクトが出るのが気持ちよいかもしれませんねw

最終強化するためには、8月6日に配信されるクエストをクリアしなければならないため、
しばらくはお預けとなります。

でもせっかくですので、この剣を担いで撮影会を行いました。
参加者は私一人ですが (*⌒ヮ⌒*)
バサグラ4
バサグラ5
う~ん、間近で見ると笑えますね~ (*´∀`*)ケラケラ

バサグラ6
バサグラ7
鬼人化する時に、「いくぞ~息子よ!!」「はい、パパ!!」
なんて会話がされていたりして ( ´艸`)プププ

でも冷静になって考えると、武器になって親子が再会とは可哀想な気もします (つω:)
という事を以前にも記事にしたのを思い出しました。

6月5日の記事で、今と同じような事を書いております。
またまたセンチメンタルになってしまったエゾシカでした (つ∀-)ゴメンヨ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

記事がかぶっても大丈夫ですよ~

おもしろい装備ですね♪
会心率100%ってすごいな~^^;
サクサク切れそうですね^^
なんかマラカスみたいですねw

No title

こ・・・これが霞斬剣ですか~
初めてこれを見たとき、見た目悪すぎwwとか
テラワロスwwwなんて少し小馬鹿にしていたせいか
すっかり作り忘れていました^^;

自分は、はきゅん☆(覇弓)が無いので求人区で
人を集めて作ってみようと思います^^

No title

会心高いのはいいですよね♪
しかし、見た目が・・・複雑です^^;
作りはしましたけどねw
会心の白いエフェクト見るのを楽しむ時に使いましょうか^^

No title

こんばんわ^^
自分も作りましたよ~
だけど、エスピ亜種の紅玉(?)が足りなくて、
止まっていますorz

No title

コメントをくださった方々、こんばんは^^
この剣は、属性の効かない相手(アクラ等)には、そこそこ使えるようです。
せっかく作ったので、たま~に使ってみようかと思います(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





