スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童心に返って虫取りを ф~ヽ(´・ω・`ヽ)蝶々待って~

今現在、様々な種類の長期開催イベントが存在しております。
その中の一つに、「インセクト・プリズン」というイベントがございます。

このイベントは、オオツノアゲハを最大で3267匹集めるという内容で、
その数の多さから、長期開催イベントに相応しい難易度の高さとなっております。

ただ、個人的な意見としまして、数ある長期開催イベントの中では
インセクト・プリズンの難易度は若干低めかなとも思います。

オオツノアゲハを99匹納品する事によって「濃縮クビキエキス」が3個手に入るのですが、
それを99個集める事になります(つまり、99×(99÷3)=3267匹必要)。

99匹のオオツノアゲハを最大で33回納品する事になるのですが、他のイベントより
納品回数が少ないので、大激運や超激運を使いやすいのが嬉しいですね。

アクラガンス1
また、肝心のオオツノアゲハ集めですが、ひたすらアイテム使用ボタンを押して
虫あみを振るうだけでOKですので、画面を凝視する必要もございません。

釣りであれば画面を随時見なければいけませんから、気が休まりませんよね^^:
採取・採掘・虫取りであればボタン連打で済みますので、テレビを見ながら気楽に進められます。

私の場合、かなり前から峡谷でコツコツとオオツノアゲハを集めていましたが、
狩人祭の祭ポイントでオオツノアゲハと交換できた(75P)というのが非常に助かりました。

私は毎回、祭ポイントの使い道に困っていたのですが、インセクト・プリズンを
進め始めてからは、祭ポイントは全てオオツノアゲハの交換に費やしておりました。

また、マイトレ冒険屋を「巨木のある深緑の平地」へ派遣するとオオツノアゲハを
持って来てくれる事がありますので、それにも大いに助けられたと思います。

そして、納品する度に毎回大激運のお守りを持って行き、何度か報酬が2倍になっていましたので、
他の長期開催イベントよりはいくらか楽だったと感じました。

アクラガンス2
そしてつい先日、ようやく濃縮クビキエキスが99個集まりましたよ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛
アクラジェイルというガンランスを作る事ができ、速攻で最後まで強化してしまいました。

アクラグレイプニルにまで強化しますと、「攻撃529 麻痺400 スロット1」
という性能になり、現状では最高の麻痺属性を備えているガンランスとなります。

唯一残念なのが、砲撃が「通常型砲撃LV1」である事です。
つまり、砲撃によるダメージは殆ど期待できない事になります。

アクラグレイプニルの武器の説明文にも、「麻痺能力意外は一顧だにせず。
ここまで来ると、むしろ清々しくさえある」と書かれております。

一顧だにせず(いっこだにせず)とは、「わずかに振り返ってみることもしない。
まったく顧みない。」という意味で、今回は気にも留めないという意味合いでしょうか。

つまり、「このガンランスは麻痺専門で、砲撃なんて関係無い!」という感じですねw
中途半端に砲撃LV3とかにしなかった辺り、まさしく清々しさすら感じます。

アクラガンス3
アクラグレイプニルと名前にアクラが付いている通り、アクラ・ヴァシムをモデルにしております。
盾もアクラっぽくて良いですね^^

アクラガンス4
実際に担いでみましたが、かなり格好良いガンランスだと思います。
アクラ防具(ジェビアですがw)との相性もバッチリですね ('-^*)

アクラガンス5
アクラグレイプニルで砲撃をする意味は殆どありませんので、
必然的に突きによる攻撃が中心となります。

そのため、ヒートブレードの使用が有効になりそうです。
ガンランスで突き専門は違和感を覚えますが、ここは割り切って考えましょう。

ありがたい事に、アクラグレイプニルは高性能でありながらレア7とレア度が低めですので、
私にもアクラグレイプニルでヒートブレードが使用できるのが嬉しいです。

アクラグレイプニルは正直、無いなら無いで全く困る事の無い武器ではあります。
それよりも、防具のハーヴェストやフレイヤを優先した方が有意義ではあるでしょう。

よって、時間のある時にコツコツと進めていくという軽い気持ちで取り組んでいくと良いでしょう。
そして昨日、4Gamer.netさんにて驚くべき記事が掲載されておりました。

明日行われる大型アップデート(実質フォワード1.5)にて、
アクラグレイプニルの強化先が実装されるらしいのです。

アクラガンス7
先日山形県で行われたネカフェ大会で発表されたらしいのですが、
「攻撃575 麻痺480 スロット2」は強すぎですね ∑(゜□゜;

剛種ヤマツカミのガンランスの浮岳銃槍【仙境】が「攻撃575 麻痺320 スロット1」
ですから、それに匹敵または超えるほどの性能を秘めております。

明日の6月29日にすぐ実装されるという事ではないでしょうから、
随時追加されていく事になりそうな気がします。

アクラグレイプニルの強化先が実装されるとは思っておりませんでしたので、驚いてしまいました。
ただ、この強さからしてレア度10あたりに格上げされそうですので、SRで使用できなくなります^^:

明日からは様々な武具の強化先が実装されるでしょうから、今から楽しみです (*^m^)
インしましたら、とりあえず武具の強化先を調べるのは定番ですねw

さてさて、今回長期開催イベントを一つ終わらせたわけですが、丁度入れ替わるかのように
新たな長期開催イベントが追加されました。

長期開催イベント双剣3
「神秘に彩られた花々」という名のイベントで、双剣のガーベラナバートが手に入ります。
お花の形をモデルにしている双剣で、面白く、可愛くもある双剣だと思います。

このイベントでは、「イワヒメ草」を最大で4950個集めなくてはいけません。
今では、私も高地へ赴き、コツコツとイワヒメ草を集めております。

私は下位の「あめ葉4個納品クエ」に行っておりますが、あめ葉を採取する時間が勿体無いのと、
あめ葉が4個集まらない事があるリスクを考え、爆弾と爆雷針で3死する方法を選択しております。

体力-30・採取+2・高速剥ぎ取り&採取・ボマー・ランナーのスキルを付け、
キャラバンスキルの「おまけ術」を付けた上で、毒飯を食べます。

長期開催イベント双剣1
最初に7でイワヒメ草を採取し、採取し尽くしたら爆弾で死ぬというわけです。
爆弾1個で死にますので、簡単ですね。

長期開催イベント双剣2
そうしましたらBCへ戻されますので、1→2→3→5の採取ポイントでイワヒメ草を採取します。
3にメラルー達がいますので、閃光玉で目くらましをすると良いでしょう。

長期開催イベント双剣4
5で採取しつくしましたら、爆弾か爆雷針で2~3死目をかざって終了です。
おまけ術が無い人は、毒キノコや小タル爆弾もあるとよいかもしれません。

また、ランゴUなどの防具を使用すれば毒飯は必要ないそうですので、
きちんと専用装備を組んでもよいでしょう。

高地のエクストラ採取クエが無いのが残念ですが、1回につき12個くらいのイワヒメ草が
集まりますので、釣り系の長期開催イベントよりは断然楽かと思います。

最終強化のガーベライトは「攻撃308 水600 会心0 スロット2」という性能で、
オルガロンの様に肉質が固めで水に弱い相手であれば挽歌よりも有効らしいです。

すぐに作れるような武器ではありませんが、いつかは手に入れたい一品ではありますね。
ちなみに、私はこのイベントが発表される前から、167個のイワヒメ草を所持しておりました。

何となくですが、次回の長期開催イベントは高地素材ではないかと予想しておりまして、
グレンゼブルに通っていた時は、クエ後の1分間で採取していたのです ∑(゚Д゚)

「先見の明」というのは大袈裟ですが、予想が当たって何気に嬉しいですw
それでも、そのアドバンテージはあっさり覆されました。

既に、このイベントを終わらせてしまった方もいらっしゃるそうです。
その集中力は、凄まじい物がありますね (^o^)//""" パチパチパチ

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。