スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘い物があれば幸せです (*´~`*)オイシー

人はそれぞれ、毎日閲覧しているブログがおありかと思いますが、
私にも毎日閲覧させていただいているブログ様がございます。

もちろん、モンハン関係のブログもたくさん見させていただいておりますが、札幌のバイキング
(食べ放題)を主に紹介している某ブログ様は、毎日欠かさずチェックしております。

そのブログ様でしばしば登場してくるケーキバイキングのお店がありまして、以前から私も
そのお店が気になっていたのですが、距離的な問題で来訪する事はありませんでした。

しかし、そのお店のケーキバイキングが6月いっぱいで終了すると聞きまして、
このまま行かずじまいで終わったら後悔すると思い、思い切って来訪してみました。

そのお店とは、「焼肉徳寿(白石店)」です。
そうです!ケーキ屋さんではなく、焼肉屋さんなのです Σ(゚Д゚;

こちらのお店はもちろん焼肉がメインなのですが、専属のパティシエがいらっしゃいまして、
普通にケーキ屋のようにスイーツを販売しているのです。

そして、毎日13時からスイーツバイキングが開催されていたのですが、
それが今月いっぱいで終了するという事になります。

ケーキバイキング1
このバイキングは13時から開始され、90分1380円となっております。
皿を渡されますので、自分でショーケースからケーキを一度に3個まで選ぶ事ができます。

飲み物も飲み放題なのが嬉しいです。
甘いケーキには、コーヒーか紅茶は欠かせませんね。

ケーキバイキング2
ケーキバイキング3
ケーキバイキング4
ケーキバイキング5
ケーキバイキング6
ケーキバイキング7
ケーキバイキング8
ケーキバイキング9
ケーキバイキング10
ケーキバイキング11
一部バイキング対象外の商品がありますが、これだけ種類が豊富だと、
どれを食べるかとても迷ってしまいますね (・∀・;)

ここのパティシエは、さっぽろスイーツコンペティション(つまり大会)で入賞するほどの
腕前をお持ちで、焼肉屋というよりも普通にケーキ屋さんのように思えてしまいますw

ケーキバイキング12
もちろん、無理に3個を注文しなくても良いのですが、
私は欲張り屋さんなので、きっちり上限の3個を注文しましたよ~ ( ̄ー ̄)

写真の上のほうに金色の金属が見えますが、これは肉を焼く装置です。
焼肉を食べるテーブルでケーキを食べるというのも、不思議な感じがしますw

とりあえず、私が食べたケーキの名前と感想を書かせていただきます。
名称が異なっていたら、ごめんなさい::

ケーキバイキング13
「口どけショコラ」
いわゆる、ガトーショコラですね^^

これは私がいつも見させていただいているブロガーさんのお気に入りの品で、
私も大きな期待を抱いていたのですが、その期待通りの美味しさでした。

かなり固めに仕上がっておりまして、もう少ししっとりしていたら良かったのですが、
そもそもガトーショコラは固めの物が多いので、特に問題ございません。

ケーキバイキング14
「チョコモンブラン」
これは外も中もチョコが満載で、チョコ好きな方にとってはたまらないでしょう。

逆に、甘い物がお好きでは無い方であれば、あまり好きになれないかもしれません。
私は大好きです^^

ケーキバイキング15
「ティラミス」
私はティラミスが大好きなのですよね~ (*^m^)

こちらのティラミスはコーヒーゼリーが間に挟まっているのが特徴的です。
いつも見させていただいているブロガーさんは、これに対して高評価を与えていました。

個人的な好みとしまして、このコーヒーゼリーは必要なかったかなと思います。
コーヒーゼリーが、味にアクセントを生んでいたのは間違いありません。

ただ、私はマスカルポーネたっぷりのチーズクリームが好きですので、
コーヒーゼリーの分だけチーズクリームが少なくなるのが残念でした。

ケーキバイキング16
「札幌生キャラメルモンブラン」
これは、私が一番食べてみたかったケーキとなります。

生キャラメルブームに乗っかり、今では様々なお店でも生キャラメルモンブランが
売られておりますが、私は一度も食べた事がなく、今回が初体験となります。

物凄くワクワクしながら口にしてみましたが、期待通りとても美味しかったです。
私はチョコ系のお菓子も大好きですが、キャラメル系のお菓子にも目が無い物で^^

ケーキバイキング17
写真の撮り方が下手で申し訳ありませんが、断面図はこのようになっております。
外側だけではなく、中にもキャラメルペースト(?)があり、凝った出来栄えでした。

ちなみに、この生キャラメルモンブランを完食した時点で、
私は4個のケーキを平らげた事になります。

実は、4個目のケーキを食べ始めた段階で、お腹がかなりいっぱいになっていました^^:
私は「ケーキなら3個はペロリといける」と思っていたのですが、4個目はきつかったです。

しかし食べ放題という事もあり、せっかく目の前に美味しいケーキ達が
待っているのですから、膨れ始めたお腹を制止しつつ、5個目に突入です。

ケーキバイキング18
「ムースキャラメルショコラ」
これもかなり美味しかったです。

ケーキバイキング19
「ココ・ショコラ」
ココナッツの風味が良かったですが、この頃から味が分からなくなってきましたw

ケーキバイキング20
「マリーアントワネット」
いわゆる苺のショートケーキです。

これは、このお店で絶大な人気を誇っているようです。
ここまでチョコ系のケーキばかりを食べてきましたから、酸味のあるケーキは口直しになりました。

ケーキバイキング21
「濃厚ショコラ」
名前の通り、かなり濃厚なチョコケーキで、普通の状態で食べたら物凄く美味しいと思います。

この段階で8個目でしたから、私のお腹は普通の状態ではありませんでした ( ̄へ ̄|||)
こんな状態で食べるのは勿体無いケーキだったと思います。

ケーキバイキング22
「T・S NYチーズケーキ」
私はチョコケーキも大好きですが、チーズケーキも同じくらい大好きです。

ちなみに、ニューヨークチーズケーキはベイクドチーズケーキに分類されます。
そして、これを選んだのは大失敗でした (つω:)

ニューヨークチーズケーキは、とにかく重いです。
そして、とてつもなくコッテリしていて、お腹にもたれてしまいます。

ここでレアチーズケーキを選択していれば、まだマシだったと思うのですけどね~
意地汚く3個ずつケーキを取りに行ったのが裏目に出ました。

7個目からは、面倒であっても1個ずつケーキを取りに行くべきでしたね。
昔はバクバク食べられたのですが、それだけ歳をとってしまったのでしょう。

ケーキバイキング23
「洋風イチゴ大福」
ここで最後の力を振り絞り、どうしても食べたかったこの商品で締めました。

見た目はイチゴ大福ですが、中身はあんこではなく、生クリームが入っております。
個人的な好みとして、一般的なイチゴ大福よりこちらの方が好きです。

さて、計10個のケーキを平らげたわけですが、本当にきつかったです。
朝食を抜いて食べに行きましたが、お腹が膨れすぎて、結局夕食も食べる事ができませんでした。

補足しておきますが、私は決して大食いではございません(体型は痩せ型です)。
ファーストフード店でハンバーガーを買うとしても、1個でお腹が満足する人間です。

「甘い物は別腹で、いくらでも食べる事ができる」と過信しておりましたが、
思い違いも甚だしい事が、恥ずかしながら今回の事で分かりました。

年齢が10代のように、質より量を求める年代であるならバクバク食べる事ができますが、
大人になるとそうはいきませんね^^:

2~3個のケーキを買ってきて、ゆったりと味わって食べる方が私には合っていると思います。
味わって食べないと、心を込めて作ってくれた人に申し訳ないですしね。

そういう訳で、今後スイーツバイキングに行ったとしても、無茶する事はないでしょう。
今回は、何年ぶりとなるスイーツバイキングで張り切りすぎてしまいました。

正直、物凄く恥ずかしい一面をお見せしてしまった気もしますが、たまにはという事でw
繰り返しますが、このスイーツバイキングの開催は今月いっぱいですのでご注意下さい。

また、バイキングの受付が13時45分までですので、ご注意下さい。
思いっきりローカルネタですので、実際に行く人はいない気もしますがw

国道12号線を江別方面に向かうと、左手にこのお店がございます。
駐車場も広いので、車で行った方がよろしいでしょう。

店員さんも物凄く感じの良い方ばかりで、メインの焼肉を食べにいきたくもなったのですが、
ホイホイ行ける距離ではありませんので、再訪は難しそうです^^:

「たまにはこういった記事も」という事で書かせていただきました。
興味の無い方にとっては面白くない内容だったと思いますが、お付き合いありがとうございました。

焼肉徳寿(白石店)
札幌市白石区本通16丁目北12-36 TEL011-863-8929

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道ということで行くこと(というか、行けること?)はないと思いますが、羨ましいなぁ、とw
ケーキバイキングは腹はもちろん、もたれるかどうか気にしないと味わえないから難しいですよね、特にチョコ派はw

No title

>jainさん
ランチバイキングやディナーバイキングで主食と一緒に出されるデザートと違って、
スイーツバイキングは甘い物しかありませんから、舌の感覚が単調になってしまいますね^^:
今回を振り返っていますと、殆どチョコ系のケーキを食べていましたので、
酸味のあるフルーツケーキだったり、比較的さっぱりしているレアチーズケーキなども
交えながら食べた方が、もっと美味しく食べられたような気もします。
そもそも今回は食べ過ぎましたので、これからは控えますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。