スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷嫌いが泣いて謝ります m(;。_。)m ユルシテクダサイ

5月20日5月23日の記事でも書かせていただきましたが、
私はガンランスのSRを取得しております。

ただSRを取得するだけでは弱い武器しか使用できず、結局SRガンランスを
使う機会が増えませんから、ある程度までSRを上げたくなってしまいます。

今週は丁度強襲ティガレックス変種が配信されておりましたので、生涯4度目となる
プレミアム課金をし、ネカフェにも足を運んでSR上げをしておりました。

強襲ティガは5000SRP頂けますので、プレミアムで2倍・ネカフェで3倍の効果により、
30000SRPも頂けるのが非常に嬉しいです ( ゚∀゚)

ネカフェでプレイしている時は「フラウ2部屋」にお世話になったのですが、
強襲ティガでフラウ2は経験がありませんでしたので、最初は戸惑う事もありました。

フラウ2戦法で大事なのは、いかに罠を繋げてティガを拘束するかです。
罠連が上手に決まると、非常に簡単に討伐まで持っていけますね。

強襲ティガにおけるフラウ2の構成の場合、ホストを取った人がシビレ罠を置き、
もう一人がすぐさま落とし穴を置くのが一般的です。

最初にシビレ罠で拘束する事により、確実に落とし穴に嵌める事ができるという訳ですね。
あとは、交互に落とし穴を設置するだけとなっております。

非怒り時の落とし穴の効果時間は20秒ですが、私の体内時計は大幅に狂っているのか、
穴に落ちてから12秒後に落とし穴を設置すると、丁度良いタイミングで設置できていました。

秒数の数え方は各自で違うでしょうから、自分の中で「○○秒後に罠を置く」と
秒数を確立すると、上手く罠連が決まると思います。

その辺は実際にやってみないとわからないと思いますので、勇気を持って挑戦してみて下さい。
フラウ2は連戦前提ですので、徐々に慣れていく感じで良いと思います。

私が部屋主をする時は、「失敗しても良いので、気楽にやって下さい^^」と声をかけますし。
最初から完璧な動きを求める部屋主もいるかもしれませんが、そういう人は稀だと思います。

とりあえず近接は、できるだけ麻痺剣装備で行った方が良いと思います。
穴中で麻痺した場合、麻痺の間は秒数のカウントを一時停止し、麻痺が解けたら再開しましょう。

フラウを連れて行くと「モンスターはヘロヘロだよぉ~」と瀕死である事を教えてくれますので、
「そろそろティガは死ぬな~」というのが分かりますね。

ガンランスSR19
「これで決まるだろう」と予想し、普段と違うアングルに変えて
竜撃砲を撃ってフィニッシュとなった時は、気持ちが良いです (*^m^)

ただ単に、竜撃砲フィニッシュを前方から撮影すると、バーニー胴から覗く胸が
どう見えるか知りたかっただけですけどねw

さてさて、とりあえずガンランスのSRが300にまで上がりましたので、
かなり強いガンランスをSRで使用できるようになりました。

これにより、ガンランスを使用する機会が今よりも大幅に増える事でしょう。
そして何よりも、ダンディズムをSRで使用できるようになったのが大きいです。

ダンディズムは「攻撃414 雷800 毒250 通常型砲撃LV5」という性能で、
雷に弱い相手に「属性砲+連撃砲」を食らわせると、物凄く強い事で有名です。

「800という高い属性値」「砲撃が通常型」と奇跡の様な組み合わせを備えているのが
ダンディズムで、これからは私も使用する事ができるのです(本当はSR200でOK)。

そういう訳で、早速SRダンディズムを使用してみました。
相手は、雷に弱いティガレックスです。

ガンランスSR20
SRで属性砲を使用する際には、ヒートブレード(以下:HB)を発動させなければいけません。
HB発動には時間がかかり、無抵抗になりますので、その間は少し怖いですね^^:

ガンランスSR21
HB発動後は、「属性砲+連撃砲」ばかりをしていました。
うまく当てる事ができれば必ず怯みますので、中々効いているようです。

通常型のガンランスで「属性砲+連撃砲」を敢行すると、5発分の砲撃が発射されますので、
その分ド派手なエフェクトが発生し、とても気持ちが良いです。

ちなみに、私は野良ではHBを使用しないと思いますので、
身内で楽しく遊ぶ時にHBや属性砲を使う事になりそうです。

ガンランスSR23
そして適当ではありますが、ダンディズム用の装備も組んでみました。
これは本当に適当に組みましたので、色々と突っ込まれるかもしれません。

例えば、HB発動時には会心100%になりますので、見切りは重要ではないですし。
29日にアップデートがありますので、今本気装備を作らなくてもよいかなと思いまして。

ガンランスSR24
とりあえず、リアンFフットを使用したかっただけです。
この縞パンを倉庫に眠らせておくのは非常に勿体無いという事で、今回採用しました ( ̄ー ̄)

ガンランスSR25
先ほども申したとおり、仲間との狩りの時にしか使用しない装備だとは思いますが、
これから楽しく運用していきたいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。