スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚さんも、注射が苦手 ブスッ☆ ―⊂|o(ΦwΦo)

先日、第44回公式狩猟大会の結果が発表されました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今大会は棘眠の配信と重なってしまいましたので、どちらに重きを置くか
非常に迷った方も少なくないと思います。

私は言うまでも無く、棘眠重視でしたけどね ( ̄ー ̄)
そういう訳で、個人韋駄天は弓で2回・ランスで1回の計3回しか挑戦しておりません。

弓とランスで出場した理由は、私はフルンブラッサムとフルミナントランス改を
所持していたため、これらの武器であれば少しは戦えると思ったからです。

強い武器さえ使ってしまえば、少ない回数での挑戦でも
300位以内に入れる可能性が高いですしね。

まず最初に強撃ビンのオーラアローで挑んでみたのですが、この方法で戦うと、
ガノトトスは怯みっぱなしになっておりました。

韋駄天236
強撃オーラを1発当てただけで怯みますので、あとはひたすらオーラアローを撃ち続けるだけです。
怯んだ後にこちらを向いたままなら良いのですが、尻尾を振り回されるとガッカリしますね^^:

普通は、尻尾を振り回された時点でリタイアなのでしょうが、お構い無しに続行です。
ちなみに、私はガノの顔に矢を当てていたようです。

ガノの場合、顔よりも首の方がダメージの通りが良いですので、
そこを狙って矢を当てる事が勝負の鍵を握っていた事でしょう。

韋駄天237
2回目はしゃがみ撃ちを使用せず、普段どおりに戦ったのですが、
こちらの方がクリアタイムは遅かったです。

オーラアローの場合、爆撃ビンを使用した爆撃オーラに注目が集まりがちですが、
強撃オーラも使い方さえ誤らなければ相当強いという事になります。

大事なのは、「使い方を誤らなければ」という前提を守って使用する際に、
強撃オーラは最大限に威力を発揮するという事です。

今回の韋駄天や谷ハメ・高台ハメのように、安全かつ的確に弱点を射抜く事が出来る
状況であれば強撃オーラも強いですが、普段はその様な事はありません。

「とりあえずオーラであれば強い」と誤解している人がまだまだ多いようで、先日とある
HCクエにて麻痺ビンオーラアローを撃っている方がいらっしゃり、とても驚いてしまいました。

フォワード.2にて爆撃オーラが修正されますので、弓のSRを上げる人は少なくなるでしょう。
それでもなお弓のSRを上げる人は、きちんとしたオーラの運用をしていただきたいと思います。

韋駄天238
今回の種目では、防具としてブレオシリーズが貸し出されました。
ブレオ胴を身に纏うと、上からの視線で見たくなりますよねw

ブレオシリーズは非課金としては見た目も性能も抜群ですので、
フォワード.1での当たり防具の内の一つであると言えるでしょう。

韋駄天239
そしてランス部門ではフルミナントランス改で挑戦しましたが、フルミナントランス改には
麻痺属性が備わっておりますので、麻痺中に安定してガノの腹を攻撃できますね。

ただ、ガノの麻痺時間は短めなのが残念でした。
麻痺に頼るよりも、きちんと相手の攻撃を回避し、的確に腹に当てるテクニックが重要です。

韋駄天240
このガノは一定時間が経過すると水中に逃げてしまうのが嫌らしいですね^^:
上手に戦えば逃がさずに討伐出来るのでしょうが、あえなく逃げられてしまいました (ノ∀`)

韋駄天241
2月26日の記事でも書かせていただきましたが、フルミナントランス改は
注射器の様な形をしていて、色んな意味で痛そうです。

鋭利な先端で突き刺される事はもちろん、何か良からぬ物を体内に注入されるのでは?
という疑念で、精神的ダメージを与えそうです (≧△≦)イヤー

気になる結果ですが、弓もランスも100位以内には入賞できず、
当初の予定通り300位以内を確保したという結果に終わりました。

また、同時期に開催されていた猟団対抗韋駄天にも挑戦しております。
種目はグレンゼブルで、韋駄天初登場ですね^^

貸し出されていた防具は強化済みで防御力が高く、
グレンゼブルも下位という事で、全然強いとは感じませんでした。

韋駄天242
ふと、グレンの必殺技を受けてみたくなり、空中突き上げをわざと喰らってみましたが、
思っていたよりもダメージが減らず、少し拍子抜けしてしまいました^^:

メランのパンツが見えておりますので、ネタ的にはおいしかったですw
結果は78位と、思っていたよりも健闘していました。

グレンには3人で挑み、しかも一人死んでいる状況であったのにも関わらず78位でしたから、
それだけ挑戦した人の数が少なかったという事でしょう。

韋駄天で好成績を残したいけど棘眠もやりたいという人は、本当に大変だったでしょうね。
韋駄天を頑張る人は、棘眠には見向きもせず、韋駄天のみに集中していたのかもしれません。

さて、次回の公式狩猟大会は、7月15日開催となっております。
6月29日にアップデートがありますので、匠チケットの用途が増えると嬉しいです。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。