スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

控え目な嵐ですこと (´∇ノ`*)オホホホホ

一昨日から「風翔龍の衝撃」が配信され、それにて特異個体クシャルダオラと戦う事ができます。
テオ・ナズチ・キリンに次ぐ、4つ目となる古龍特異個体ですね^^

早速、求人区の装備自由部屋で参加させていただいたのですが、
最初はその強さに驚いてしまいましたΣ(・oノ)ノ

1戦目は双剣で参加してみたのですが、PTにハンマーを使っていた方がいらっしゃいましたので、
麻痺ガンに替えてみたところ、かなり楽に狩る事ができるようになったと思います。

剛種以外のクシャの麻痺効果時間は長いため、麻痺で拘束するのは物凄く有効です。
更に、麻痺からスタンへと繋げる事ができますので、長い間攻撃し放題となります。

また、聞いた話によると、狩猟笛4という構成でも良いらしいです。
衝撃クエはHCクエではありませんので、好きな武器種で挑む事ができるのが嬉しいですね。

私は片手剣魂を集めている関係上、HCクエには片手剣でしか行きませんので、
衝撃クエでは色々な武器を使って特異クシャに挑んでいきたいです。

特異個体クシャ1

と思いつつも、別の機会では片手剣で挑んでしまいました(´。` )
22日からHCクシャと戦えるようになりますが、少しは練習しておきたいですしねw

さてさて、その特異クシャですが、最初に申したとおり、かなり強いと感じてしまいました。
まさに、古龍の真価を発揮しはじめたと言っても過言ではないかもしれません。

SSや動画が撮影できなかったため、攻撃モーション等のご紹介は今回は省きますが、
原種と比べると攻撃パターンは相当増えております。

一番いやらしいのが、ハンターの防御力を下げる効果を持つ攻撃をしてくる所ですね。
防御力が半減した状態で攻撃を喰らってしまうと、即死もありえますので怖いです。

特異クシャへ行く際には、硬化薬や忍耐の丸薬を持っていったほうがよさそうです。
また、閃光玉を投げてみると、物凄いことになりますねw

閃光で目眩を起こすと天高く舞い上がり、とんでもない攻撃をしてきますので、
野良で狩る時は閃光玉の使用はご法度です。

特異クシャに対して閃光玉を使った事がないという人は、ソロか、
仲間と楽しく遊ぶ時にお試しになってみてください^^

個人的には、暴風圧無効のスキルが無くても特に問題が無かった所が意外でした。
初戦は暴風圧無効を付けていったのですが、それ以降は龍風圧無効に留めております。

戦う前は、「近接は暴風圧無効が無いと話にならないのではないか」と予想していただけに、
肩透かしを食らった感じでしたね。

こういう事を書いてしまうと、「お客様からご指摘がありましたので、
暴風圧無効必須の攻撃を増やします^^v」なんて事を運営さんに言われてしまったりしてw

もちろん、龍風圧無効で済んでくれて助かりましたけどね^^
もしかしたらHC剛クシャで、暴風圧無効必須の技をしかけてくるのかもしれません。

今の所、特異クシャとは数回しか戦っていないのですが、
私は中々の良モンスターではないかと感じました。

確かに、特異クシャには強いと感じさせる要素が多く含まれているのですが、
原種と比べて確定行動が多く、慣れてくると戦いやすくなるような気がします。

例えば、HCテオが出た当初は「こんなの勝てっこない(´ヘ`;)」とすら思ってしまいましたが、
慣れてくると大きな隙を見つける事ができ、今では楽しく狩る事ができます。

デュラもそうですが、特異個体化すると強くはなるけど動きにメリハリが出るという良い例ですね。
また、閃光玉を使わずとも、特異クシャは高い頻度で地上に着地するのが好印象でした。

今回は上位の特異クシャと戦ったわけですが、この先HC剛種クシャが待っているのですよね~
衝撃クシャでも相当強く感じたのに、それがHC化し、更に剛種となると怖すぎます。

HC剛種クシャ限定の技も存在しているような気がしますから、厳しい戦いが予想されます。
剛ベル双剣の強化にHC剛クシャ素材が必要ですので、頑張って手に入れたいと思います。

特異モンスターのお披露目の場が衝撃クエですが、新しい装飾品も見逃せません。
今回は特に痺剣珠G(麻痺剣+5)が手に入るという事で、待ち望んでいた人も多いでしょう。

今までは麻痺剣を付けるとなると課金防具が多く絡んできましたが、
これからは非課金でも充実した麻痺剣装備を組みやすくなりますね(*^-゚)v

私も痺剣珠Gの実装は楽しみしておりまして、早速新しい麻痺剣装備を組んでみようと
シミュレートしてみたのですが、意外な事に満足のいくものがあまり見つかりませんでした。

結局、5月8日の記事でご紹介させていただいた装備の方が良いのですよね^^:
それは、HCクエで片手剣を使用する私の場合に限っての事です。

私が普段使用している麻痺剣装備は業物+1が付いているのですが、例えば
麻痺剣狩猟笛装備を組む際には、業物+1はスキル欄を圧迫するだけのものです。

そういうわけで、ご自身に合った運用の仕方を見つけるのがよろしいかと思います。
痺剣珠Gを2個と麻痺剣カフPA1を使用するだけで、麻痺剣+3が付く良い時代になりましたね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

エゾシカさん・・・カッコいい(*´ω`*)
武器は剛ルコ片手剣ですね(`・ω・´)キリッ
入手早いな~、流石エゾシカさんですね
これなら次の大型アップデートも軽々とw
(武器の先端だけでわかったのは内緒)

No title

エゾシカさん・・・カッコいい(*´ω`*)
武器は剛ルコ片手剣ですね(`・ω・´)キリッ
入手早いな~、流石エゾシカさんですね

No title

クシャは自分も好印象もてました。
てか古龍のHCにすごい力がはいってるw

上位衝撃クシャのクエは地味に宝玉がよくでましたね。
わりとうまかったです。
あと回転引っかきがちょっと範囲がひろがってたのでいままでと同じ距離感でたたかうと不意打ちをくらいそうでした。

No title

>シュンさん
剛ルコ片手は要求素材がかなり酷かったので、
作るのが大変でした^^:
その分、性能も申し分ありませんし、かなり役立っております。

>ジルなんとかさん
特異クシャは結構評判が良いみたいですね^^
問題は、HC剛種クシャがどのくらい強いのかという事でしょう。
剛ベル双剣の強化のために、相当通う事になるかと思います。
クシャのネコパンチは、非常にいやらしい攻撃でした^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。