スポンサーサイト


休む事も戦略の一つです (*_ _)zzZ

本日、第40回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ~~旦_(^O^ )

狩人祭156

今大会は蒼組に振り分けられたのですが、残念ながら敗戦してしまいました。
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○×○×○○×× (20勝16敗)

私にとって久しぶりに連敗を喫してしまいましたが、次は勝って、
この嫌な流れを止めたいところであります。

今大会は前回大会とは違って、なかなか良い勝負だったと思います。
前回大会は、火曜日の22時過ぎの段階で全サーバーの勝敗が見えてしまいましたしね^^:

どのサーバーも面白い勝負を繰り広げていたと思いますが、
サーバー2は他人事ながら驚きの展開が面白かったです。

最終的にサーバー2は蒼組が勝利を収めたのですが、たった3万の差で勝つという
ドラマチックな展開に持っていったあたりは、さすが2鯖ですねw

狩人祭157

私個人の入魂数ですが、予想に反して4000以上も入魂できてしまいました。
今回は比較的シクレ運に恵まれて、効率よく稼ぐ事ができたのが嬉しかったです。

一番良かったシクレは、6月12日の日曜日のお昼に配信されたドスファンゴでしょう。
このシクレのおかげで、相当入魂数を稼がせてもらったと思います。

狩人祭シークレット60

私は丁度ベルカナ(ベルキュロスのライト)を持っておりましたので、物凄く楽でした。
電撃弾を超速射するだけで、あっという間に討伐できてしまいます。

BCやエリア2からスタートしなければ、0ラスタで33魂稼げる非常においしいシクレでした。
そして効率よく入魂できるという事以外にも、嬉しい特徴がございます。

それはPTを組んでいた場合、他の人がエリア3か6からスタートし、
自分はBCかエリア2でスタートした時は、そこから動かなくても良いからです。

何故かと言いますと、例えば他の人がエリア6からスタートし、自分がエリア2からスタート
したとすると、2からドスファンゴエリアに突入する前にクエが終わってしまうからです。

戦闘への参加が間に合わなくても剥ぎ取りはしたいというのであれば話は別ですが、
特に剥ぎ取りはしないというのであれば、その一戦は休む事ができるというわけです。

シクレは同じクエを何度も繰り返す事になりますので飽きやすいですが、
こうして休む事ができると体も心も楽になりますね^^

簡単に言うと、初期位置によっては人にクエを任せる(任される)事があるという事です。
もちろん、こういった方法はPTの人の合意を得て行いましょう。

私は運よく団員の人とペアでシクレに参加できましたので、お互いに休みつつ入魂をしていました。
しかし、両者同じエリアからスタートしたり、2とBCからスタートとなる事も多かったです^^:

そして同じ日の夜にベルキュロスのシクレが配信され、この時は仲間が私を含めて
3人だったのですが、強引に穴ハメに挑戦してみました。

笛役の経験があるのが私だけでしたので、必然的に私が笛を担ぐ事になったのですが、
記憶にないくらいブランクがありましたので、きちんと務まるか不安でしたね~

狩人祭シークレット61

最初は1穴スタンが成功しなかったりもしましたが、中盤以降は1穴スタンが安定し、
何とか胸をなでおろしております。

3人でしたので1穴捕獲には至りませんでしたが、
2穴目で捕獲できれば効率的には悪くないでしょう。

それにしても、たまに笛役をやらないと忘れてしまってダメですねw (;´▽`A``
おそらく、半年~1年近く穴ハメの笛役をやっていなかったと思います。

そういえば、この時は両組がシクレをする事ができたのですが、ベル(13魂)は
蒼組が占有していましたので、蒼組は40魂・紅組が27魂と差が生まれていました。

「担当者が、またやらかしたか~」と少し思ってしまいましたが、占有システムがこうした事態を生む
可能性がある事を把握していた上での配信スケジュールかもしれませんので、何と言えません。

何となくですが、担当者はうっかりこの事を見逃していた様な気もしますけどねw
それは私の勝手な予測ですので、真相は藪の中です。

さてさて、次回の狩人祭は7月13日から登録が始まります。
少し間が空いてくれますので、私としましては良かったです。

次回の祭では、勝ち組のみが武器の強化素材を入手できるようになるのだと思います。
この事は、動画版のインタビューでも語られていました。

3連敗を喫してしまうと少し悔しくなりますので、次回は是非とも勝っておきたいところです。
と言いましても、結局は勝率5割の戦いになってしまうのですが | ̄ω ̄A;

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

エゾシカさん、入魂がかなり多いw
さすがですね!
シクレドスの弱過ぎですね
それに対しシクレベル氏は・・・
ベルキックで相手を仕留める(U^ω^)
シクレベルは穴ハメで虐められた様な感じですねw

No title

>シュンさん
今回は運が良かったので、いつもより入魂数が多かったと思います。
ドスファンゴのお陰でもありますw
ベルは普通に戦っても面白い相手ではあるのですが、
シクレとなると、どうしても短時間で終わる方法を選択してしまいますね^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





