スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざざみたんは焦らすのがお好き ( ̄m ̄*) フフフ

シーズン10ではかなりの数のHC武器が追加されましたが、
フォワード.1で追加されたHC武器の数はそれほど多くありません。

フォワード.1は小出しのアップデートという感じも否めませんので、
もしかしたらこれから未発表のHC武器が登場してくるのかもしれません。

とりあえず、今現在生産できる新しいHC武器の中で、私が作りたい物がございます。
それは、ダイミョウザザミの狩猟笛「ザザミ・タン」です。

ザザミタン1
この笛は、フォワード.1のプレビューサイトにも紹介されていましたね。
「ざざみたん(*´ω`*)」と名前を呼んでいる気になれる名称です。

残念なのが、武器のデザインが既存の物とほぼ同じであるという事です::
ザザミパリージョやアスパリージョSPも、このデザインですしね~

HC武器は新デザインにして欲しいというのは散々申しておりますが、狩猟笛は新デザインにすると
旋律音も新しい物にしなければなりませんので、色々と面倒なのかもしれません。

もし仮に、ザザミ・タンが攻撃力アップを吹く事ができなかったり、性能が微妙だったとしたら、
相当な労力を要してまで手抜きデザインの物を作る人はほとんどいない事でしょう。

例を挙げるとシーズン10で追加された狩猟笛のエアロシタールですが、赤旋律が無い事に加え、
エスピナス笛の色違いなだけですから、作って最後まで強化した人は少ないでしょうね。

しかし、ザザミ・タンはエアロシタールと同じような運命を辿る事はなく、
多くの方に作られる事になるかと思います。

端的に申しますと、ザザミ・タンは物凄く強くなります。
最後まで強化するとザザミ・カレルティヤという名前になるそうです。

その性能ですが、攻撃1248 水460 会心35% スロット1 旋律:桃緑赤
というもので、相当強い狩猟笛でありますね。

剛種武器であるドドン・オーボワは、攻撃1144 水380 防御+45 スロット2ですから、
はっきり言ってザザミ・カレルティヤの方が強いでしょう。

ドドン・オーボワは「匠を付けなくても白ゲージがある・防御アップ旋律が維持しやすい・スロット2」
という利点がありますので、ドドン・オーボワが使い物にならないという事は無いと思います。

ただ、ダメージを多く与える事に関してはザザミ・カレルティヤに軍配が上がるでしょうから、
これはぜひとも完成させたい一品であると言えるでしょう。

実を言うと、当初はザザミ・タンを作るつもりは全く無かったのですが、何気なく
HCリオレイア亜種に初めて行った時に、桜火竜の鋼殻を一発目で剥ぎ取ってしまったのです。

ザザミタン2
桜火竜の鋼殻はザザミ・タンを生産する時に使用する素材で、「ザザミ・タンの完成を目指しなさい」
というお告げのように思えてしまい、これをきっかけに作成を目指す事となりました。

5月30日の記事にて、HC下位フルフル亜種から「プルプルした柔皮」を
入手した事を書かせていただきましたが、これはザザミ・タンのためであったのです。

ザザミタン4
その後の強化にはHC下位デュラガウアから「氷狐竜の冷殻」を手に入れねばなりませんが、
これはネカフェでプレイしている時に、ナターシャさんが持ってきてくれました(v^ー°)

HC下位デュラの募集はあまり見かけず、仕方なしにナターシャさんとペアで狩っていたのですが、
さすがナターシャ姐さんは頼りになりますね ナデナデ(●>∀<)ノ(●´д`●)

そして最後の強化に水竜の凄ビレを使用しますが、これはHCガノトトス変種から剥ぎ取れます。
問題なのは、HCガノ変種はガンナー・弓・(狩猟笛)での募集ばかりであるという事です::

HC変種で魂・極を集める際、近接武器はダイミョウザザミ変種に固まる事が多いですが、
遠距離武器はガノトトス変種に固まる事が多いです。

強い弓でガノの翼を撃つと一種のハメになりますし、武器が弱くても地底湖の高台で戦えば
安全に倒す事ができますから、遠距離武器の魂・極集めでは絶大な人気を誇ります。

そういう訳で、片手剣で参加したい私にとっては参加しづらい状況であったのですが、
主さんが近接武器の「装備自由」部屋を運よく見つけましたので、参加させていただきました。

求人区において、HCガノ変種に参加したのは初めてだったのですが、
予想に反して近接武器でもあっという間に討伐できてしまいました。

近接武器のみの構成でも2~3ラスタでしたし、火事場を発動させる事があった場合は、
1ラスタ討伐も果たせていたりしました。

それまではHCガノ変種は遠距離武器の独壇場だと思っていたのが、全然そんな事は無いです。
後日、私が「装備自由」部屋を建てた時も、すぐに人が集まり、あっという間に倒せていましたし。

ザザミタン3
おかげさまで、無事に水竜の凄ビレを手に入れることができました。
ガノは4回も剥ぎ取る事ができますので、他のモンスターよりも集めやすいですね^^

さてさて、順調にザザミ・カレルティヤの作成が進んでいるわけですが、
わかりやすく生産・強化過程における必要素材を記載いたします。

ザザミ・タン 桜火竜の鋼殻x1 プルプルした柔皮x1 狩猟笛魂・序x15
ザザミ・ティン 氷狐竜の冷殻x1 狩猟笛魂・序x15 狩猟笛魂・中x15
ザザミ・ティアン 鋼龍の猛殻x1、響狼の純白毛x1 狩猟笛魂・中x15
ザザミ・カレルティヤ 盾蟹の絶爪x1、水竜の凄ビレx1 狩猟笛魂・極x15


盾蟹の絶爪は既に所持しておりますので、残すは鋼龍の猛殻と響狼の純白毛だけなのですが、
HCクシャもHCノノも、まだ配信されていないのですよね~^^:

HCクシャは6月22日から配信されるでしょうが、HCノノの配信は7月で、しかもHCカムの
後になりそうですので、ザザミ・カレルティヤが完成するのはまだまだ先の話となります。

とりあえず、22日から配信されるHC上位クシャに頑張って通う事になるでしょう。
15日から衝撃クエとして特異個体クシャが登場しますから、そこで慣れておくつもりです。

そういえば、まだ暴風圧無効装備を組んでいませんでした^^:
特異個体クシャがどのような出来栄えになっているか、とても楽しみにしております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

HCクシャもハンマーでカモれるように練習しておいたほうがよさそうですね。
頭ハメはじめてみたときはすごいと思いました。

まぁそのあたり怯みモーションいじってきそうですが川柳。

いつだって
なにかに逆らい
生きてきた

Re: No title

>ジルなんとかさん
今日、早速特異クシャに行ってきましたが、
かなり強くて驚いてしまいました。
でも、原種よりも着地行動が多く、結構楽しめたと思います。
PTにハンマーの方がいらっしゃり、私は麻痺ガンを務めましたが、
麻痺とスタンを有効に活用すると相当楽になりました。
ただ、HCは耐性がメチャクチャ高そうですし、
HC剛となると勝つのも一苦労かもしれませんね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。