スポンサーサイト


どんなに着飾っても、ウナギです ┐('~`;)┌

ちょっとした理由がございまして、最近は浮岳ガンを使用する事が多くなっております。
浮岳ガンは麻痺弾を多く撃てる超速射ガンとして、とても優れていますよね^^

浮岳ガンを使用する頻度が高くなったという事で、浮岳ガン用の装備を組んでみました。
実際に組んだのは、1ヵ月ほど前の事になりますが^^:

ヤマツガン10
浮岳ガンは装填速度が「普通」ですので、最速でL2麻痺弾を装填するためには
「装填速度+3」が必要になります。

装填速度もきちんと備えた上で、必須となるスキルも完備しております。
見た目も、中々良いですね (o^-')b

私はHCクエにライトボウガンで挑む事は無いのですが、超高級耳栓も付いておりますので、
HCクエにライトボウガンで挑む人にとっては嬉しい事でしょう。

ただ、腕に使用しているライジングがネックだという人も多そうです。
今では、ライジングシリーズを入手するのは困難ですし。

ヤマツガン11
そういう方には、こちらの装備をお勧めいたします。
超高級耳栓が高級耳栓に劣化しておりますが、調合成功率+15%が付きました。

バーニーのエロさとレアルの上品さがミスマッチで、私は結構好きです。
課金防具に抵抗が無ければ、比較的作りやすいのも嬉しいですね。

私の場合、最初にご紹介させていただいた装備を使用していたのですが、
昨日からは新しい装備を使用する事になりましたので、そちらをご紹介致します ( ^-^)つ

ヤマツガン12
ヴォル頭が、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
早速、ヴォルヤマトを実用化してみましたw

嬉しい事に、早めに燃えたぎる黒殻が9個集まったのです。
私は運が良かったのですが、基本報酬2%という低確率は厳しいですよね~

それでもクエ自体は2~3ラスタで終わりますし、今なら募集も多いですから、
銀レウスガンランスやディアブロス亜種ヘビィボウガンよりも作りやすいと思います。

こちらの装備では、状態異常攻撃強化が付きました。
浮岳ガンは麻痺を期待して使用すると思いますので、このスキルがあると少し嬉しいですね。

腕は別にして、胴腰脚は非常にマッチしている組み合わせなのですが、
どうしても頭に目が行ってしまいますw

ヴォルヤマトを使用した時点で、下の4箇所の部位に何を使用しようと関係無いです。
たった一部位で、他の四部位を食ってしまう存在感が、ヴォルヤマトにはございます。

客観的に見ると、「ヴォルヤマトがどんなに高性能でも、使いたくない」と
思われがちだと思いますが、いざ自分で装備してみますと、意外とそう感じないのですよね。

ヴォルヤマトを装備してクエに行ってみますと、頭のヴォルが可愛らしく感じてきてしまいます。
これはご自身で体験しないと分かりづらいので、是非生産だけはしてみて欲しいです。

胴で使用しているファランも入手困難ですから、ファランを持っていない人のために、
別の組み合わせでスキル構成が全く同じ物をご紹介致します。

ヤマツガン15
胴で使用しているランページも一時期入手困難でしたが、今では普通に
2010アニバーサリーパッケが売られておりますので、こちらなら作りやすいでしょう。

また、ヴォルヤマト・ミスクFベスト(ハウットFスーツ)・SP腕・
ミスクFベルト(ハウットFコート)・エクエスFXでも同じスキルが実現します。

ヤマツガン13
ミスクもハウットもTP3(ターボパック)で、私は所持していなかったため、
イクスとテクストで見た目のご紹介を致します。

ミスクは緑イクス・ハウットはピンクテクストですので、上のSSとは印象が多少異なりますが、
デザインは同じですので、大体の感じはつかめると思います。

どんな組み合わせを選択したとしても、結局はヴォルヤマトに
存在感の全てを持っていかれてしまいますけどね (ノ∀`)

ヤマツガン14
昨日、早速新しい浮岳ガン装備を使用してみましたが、かなり使えました。
謎クエドラギュロスは副尾破壊がマストオーダーですので、浮岳ガンとの相性も良いです。

麻痺させて副尾を超速射で攻撃すると、いつもより早く副尾が壊れた気がしました。
SSで見てみても、この姿で戦っているのは笑えてきます ( ^▽^)ケラケラ

本日まで棘眠と韋駄天が開催されておりましたので、
ヴォルクエを一時お休みしていた方も多い事でしょう。

明後日から開催される狩人祭ではヴォルが入魂対象となっておりますので(8魂)、
もし来週も配信されるのであれば、入魂がてらにヴォルクエに行くのも良さそうです。

明後日からもエクストラクエにて配信されると思いますが、ここでまさかの配信なしという風に、
空気の読めない展開にはしないで欲しいですね (人●´ω`●)

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





