スポンサーサイト


その肌触り、やみつきになるかも? ヾ(o゚ω゚o)ノ゛プニプニ

話題としては少々古くなってしまいますが、第43回公式狩猟大会について。
参加なさった皆様、お疲れ様でした (。・・)_且~~ 

この大会での個人韋駄天の種目は、フルフルの討伐となっておりました。
場所が新大闘技場でしたので、移動が楽でしたね^^

場所が雪山だったりすると移動するだけで時間が費やされますし、その分精神的にも
辛くなってきますので、多くの人が大闘技場での開催を歓迎しているのではないでしょうか。

さてさて、この大会でも熱い戦いが繰り広げられていた事と思いますが、
私にとっては全くやる気が起こらない大会でもありました。

いつもやる気がないといえば、そうなのですけどねw
とりあえず、双剣で1戦だけ挑戦しております。

韋駄天232

今回の相手となったフルフルですが、いつ見ても気持ち悪いですw
他のモンスターよりもシンプルな分、引き込まれそうな凄みがフルフルにはあります。

HC下位フルフルからは「プニプニした柔皮」が剥ぎ取れますが、
名前だけ聞くと可愛らしいのですけどね~

プニ皮の説明文には「弾力性を増したフルフルの皮。その不思議なさわり心地に
魅了されるハンターも多い」と書いており、一度触れてみたい気もします。

すべすべ感のある弾力さなら良いのですが、ヌメッとしていたら嫌ですね^^:
どんなに触り心地のよい肌を持っていたとしても、顔を見た時点でアウトですが (ノ∀`)アチャー

この大会でのフルフルですが、思っていたよりもタフで、かなり時間がかかってしまいました。
長期戦になると、それだけ砥石を使う回数が増えていきます。

韋駄天233

刃がボロボロになってしまいましたので、のんびりと砥石を使用していましたら、
3方向電気ブレスを食らってしまい、あえなく麻痺させられてしまいました。

その後、麻痺状態で動けない私に対し、空気を読まずに3連続でブレスをしてきて、
そのままなすすべなく死んでしまいました (ノ◇≦。) ビェーン

砥石を使用すると隙だらけになりますので、もっと考えて使わなければいけませんね^^:
討伐するのに10分以上もかかり、4回くらい砥石を使ったと思います。

韋駄天234

気になる結果ですが、500位台と散々でした | ̄ω ̄、|
一度死んでしまったのですから、この結果は仕方ありません。

結局一度しか挑戦しませんでしたが、私はあまり面白くは感じませんでした。
好成績を狙って何度も挑戦していたら、「帯電するな~ ヾ(。`Д´。)ノ 」とイライラしそうですw

近接武器の時に帯電されると、その間は手が出せなくてタイムロスになりますしね。
遠距離の場合は、逆に「帯電して~ (^人^) 」となるでしょう。

この他、猟団対抗韋駄天にも一度挑戦しております。
相手は、ティガレックスとなります。

韋駄天235

この種目では防具にアスール一式(頭以外)が貸し出されましたが、
普段はアスールを使用しませんので、いつもとは違った雰囲気で狩りを楽しめたと思います。

そういえば、個人韋駄天でティガレックスが種目になった事は一度もございません。
相当前から、個人韋駄天でティガと戦ってみたいと思っていたのですが。

ティガが種目になったらなったで、「走り回ってイライラする」とかになりそうですけどねw
もしティガが種目になったとしたら、武器自由かレア10以下限定という感じでしょうか。

ティガは回避がガンガン決まると戦っていて面白い相手なのですが、
やはり走り回られると困ります。

さて、次回の大会の種目は、いったい何になるのでしょうか。
次回は、魅力的なイベントと被らせない方が大会は盛り上がるとは思いますけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





