スポンサーサイト


昭和の匂いがします (つ∀-) シミジミ

4月27日から5月11日の間、ネットカフェにて
「ゴールデンウィークだ!Nポイント2倍!」のキャンペーンが開催されておりました。

通常であれば接続時間5分につき4ポイントのNPを獲得できるのですが、
この期間中は5分につき8ポイントも獲得できるという嬉しいキャンペーンでした。

そういう訳で、この期間中はネカフェに結構通っておりました。
お陰で、この期間中にかなりのNPを獲得する事ができました。

そういえば、丁度5月6日からHRPたっぷりクエが配信されておりましたので、
多くの人がネカフェを利用した事でしょう。

フォワード.1以降もネカフェからの収入がたっぷりカプコンに入ってきて、
運営側もホクホク顔でしょうねw

さてさて、フォワード.1以降に様々なネカフェ武具が追加されましたが、
せっかくNPが貯まってきたのですから、使いたくなってしまいます。

防具で言うと、オルデンシリーズから強化できるオルテモシリーズが優秀ですが、
絶対に作りたいというほどのものではありません。

もちろん優秀なのは疑いようもありませんし、装備の組み合わせを探してみると頻繁に
検索結果に引っかかるのですが、オルテモが無いと組めないという物はそれほどありません。

オルテモ剣士は匠が付いているのが嬉しいのですが、匠+2は
今では物足りなく感じてしまいますし、睡眠剣+4も中途半端です。

眠剣珠G(睡眠剣+5)の登場で、睡眠剣は簡単に付けられるようになりましたしね。
オルテモ剣士の睡眠剣が+4ではなく、+5だったら良かったのですが^^:

オルテモガンナーは「回避+5・連射+3・散弾強化+3・+α」という性能ですが、
カマレラを使った方が良い装備が組める場合が多いと思います。

そのため、本当に必要になった時はオルテモを作りますが、今は特に必要は無く、
1部位につきNPを1400も使用しますので(Nの塊×7)、今回は見送りました。

その替わりというわけではございませんが、とても気になっていた武器を生産しております。
狩猟笛のズモス・ベリオです (っ´∀`)っ

ズモス・ベリオ1
ズモス・ベリオは「攻撃1144 麻痺400 会心15% スロット2 レア8」
という性能で、かなり優れた狩猟笛であると言えるでしょう。

※攻撃力強化【大】・防御力強化【大】・体力回復【小】or 体力回復【微】・回復速度【大】
嵐ノ型:麻痺無効・火耐性強化

ズモス・ベリオ6
見た目は弦楽器風のデザインですが、かなり面白いと思います。
肉球マークの付いている小タルが可愛らしいですね (*^m^)

ズモス・ベリオ7
そして、柄の部分がアイルーの形をしている所が私のツボにはまりました。
ネコ好きの人にとっては、このデザインはストライクかもしれませんね^^

ズモス・ベリオを作る上でネックになるのが、Nの塊を20個も使う所であります。
Nの塊は200NPで手に入れる事になりますので、200×20=4000NPが必要です。

4000NPは物凄く厳しいですね~ ( ̄▽ ̄;)
そう簡単に貯める事のできる数字ではありません。

そのため、私もズモス・ベリオを作成する際はかなり悩みましたが、武具工房で
ネコちゃんに「お願い、作って(=´∇`=)」とお願いされ、結局4000NP払いましたけどねw

ズモス・ベリオは作っておいて絶対に損はしない性能ですので後悔は全くしておりませんが、
物凄く高い買い物をしたのは間違いありません (;´▽`A

せっかく高価な買い物をしたのですから、ここは最大限に活用したくなります。
そういう訳で、最近は高い頻度でズモス・ベリオを使用しているような気がします。

ズモス・ベリオ2
ズモス・ベリオは高い麻痺属性を持っておりますので、麻痺剣装備で行った際、
麻痺剣晶を使い果たしても、そのまま麻痺に期待できるのが嬉しいですね^^

自分一人で麻痺を取り、スタンも取る事ができると考えると、かなりお役に立てそうです。
攻撃力も1144とそこそこ高めですから、殴っても貢献できそうですね。

ズモス・ベリオ3
ズモス・ベリオで柄殴りをしてみますと、丁度アイルーでツンツンする事になるのが面白いです。
ヴォルの口の中に躊躇いも無く突入するアイルーは、勇気がありますねw

ズモス・ベリオ4
ズモス・ベリオで旋律を吹いてみますと、まさに弦楽器を奏でているような気になれます。
旋律音は当記事の最後に動画を載せておきますので、そちらでご確認下さい。

3つある音のうち、最後に奏でている音は、戦後の昭和で流れていそうな音でしたw
美空ひばりさんが歌う「リンゴの歌」を思いうかべてしまったのは私だけでしょうか。

個人的には、「ニャーン」という感じでネコの鳴き声を旋律音にしてくれた方が嬉しかったのですが、
音がきちんとした楽器っぽくなっておりますので、これはこれで良いでしょう。

先ほど、「ズモス・ベリオは作っておいて損はしない」と書きましたが、
絶対に作っておいた方が良いという所までは行かないと思います。

と言いますのは、ハメなどで麻痺剣笛を使用する場合、
麻痺剣晶を30個使いきる事が無いからです。

ガチ戦で麻痺剣笛を使用し、ある程度戦闘が長引く時は麻痺剣晶を使い切りますから、
そういう時にズモス・ベリオの麻痺属性400が活きると思います。

何はともあれ、ズモス・ベリオでNPを4000も使うというのが最大のネックですから、
作る人の数は多くないというのが現状でしょう。

ズモス・ベリオは作れないけど、このデザインの笛は使いたいという方は、
長期プレイ特典サービスにて同デザインの笛を手に入れる事ができます。

ズモス・ベリオ8
左の笛はHL生産券5枚で、右の笛はEX生産券5枚で生産する事ができます。
性能はズモス・ベリオには敵いませんが、どちらも攻撃旋律を吹く事ができます。

雑誌のフロンティア通信のおまけにも同デザインの笛がありますが、
そちらは攻撃旋律を吹く事が出来ないのが残念です::

昔は5分で2NPしか頂けませんでしたから、以前よりはNPも貯めやすくなっております。
また、ネカフェでのプレイも、かなり優遇されるようになりましたね^^

アシストコースが自動的に付与され、HRP/SRPも3倍になるのは物凄く嬉しいですし、
劇薬などの貴重なアイテムも毎日プレゼントされます。

「もしかしたら、カリバーンの強化先が出るかも?」という話もありますので、
これからも時折ネカフェへ足を運び、NPを貯めていきたいと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





