スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローラさんの方が好きかな~ (*≧з≦)チュッチュ

私は、時折振舞われる「誰でもアシスト&プレミアム」や、ネカフェにてアシストコースを
利用した事はございますが、アシストコース単体に課金した事はございません。

アシストコースは72時間で980円という金額設定で、常時激運・レジェンドラスタが
戦ってくれるといった特典がありますが、今の所は単体で課金する必要性はありません。

それでも先ほども書きましたが、誰でもアシストやネカフェの様にアシストを
利用できる環境になった場合は、思う存分利用させてもらいますけどねw

レジェンドラスタ36
これは4月16日から振舞われた誰でもアシスト&プレミアムの期間中、激昂ティガで
SRを上げていた時の場面ですが、結局は「フラウ2」の構成が安定しますね。

「プレイヤー2・フラウ2」の構成ですと、当たり前ですが
フラウさんが2人同時に登場する事になりますので、少し違和感があります^^:

こうしたSR上げの時にアシストコースを利用する人も多いですが(アシスト単体で課金
というよりも、ネカフェからのプレイの人が多いかも)、HC素材集めの時にも役立ちますね。

私は積極的にHCクエに行っておりますが、レジェンドラスタやレジェンドプーギーを
連れている人を結構見かけます。

アシストが有効だと、クエ後にレジェンドラスタかレジェンドプーギーがHC素材を持ってきて
くれるかもしれませんので、集中的にHC素材を集めたい人はアシストを利用したくなりますね。

1月11日の記事にて、アシストのお陰で2個のHC素材を手に入れる事ができたとご紹介
させていただきましたが、最終的にはアシスト効果で約10戦で2個のHC素材が出ました。

その時は、誰でもアシスト&プレミアムでアシストを利用させてもらいましたが、約10戦で
2個のHC素材をラスタかプーギーが持ってきてくれたのは、かなり運が良い方だと思います。

こう書いてしまうと、「アシストだとHC素材がザックザク出る」と思われるかもしれませんが、
実はそれほど確率は高くありません。

出る時は出ますが、出ない時は全然出ませんw
GW中はNPが2倍でしたので、ネカフェを利用する事が多かったのですが、全然出ませんでした。

「ネカフェだとアシストが自動的に利用できるので、これを機にHC素材を集めよう」と
思っていたのですが、全くの期待はずれでした::

レジェンドラスタ38
一応、何となく行ったHC上位イャンクックで、猛々しいクチバシを
フラウさんが持ってきてくれましたけどね。

猛々しいクチバシは特に必要ではなかったのですが、手に入れると嬉しい物です。
次戦でも猛々しいクチバシを持ってきてくれた時は、ここで運を使いたくないと思いましたがw

本当に欲しい物が出てくれなくて、特に必要の無い物は手に入れやすいというのは、
ある意味定番です (ノ∀`)

レジェンドラスタ39
しかし、つい最近ネカフェへ行く機会がありまして、HC下位フルフル亜種の素材が欲しかったので
フラウさんと2人で狩っていましたら、嬉しい事にフラウさんが持ってきてくれました。

ちなみにプルプルした柔皮という素材ですが、名前だけ聞くと触ってみたくなる可愛さがあります。
実際はフルフル亜種の皮ですから、あくまで「名前だけ聞くと」となってしまいますけどねw

この様な感じで、HC素材集めの時にアシストへ過度な期待を込めるとガッカリしてしまうと
思いますが、それでもアシスト無しで自力のみで集めるよりは、断然気が楽になると思います。

まとまった時間が確保でき、その間にHCクエにガッツリ通えるのであれば、
アシスト単体での課金も、ありなのかもしれません。

さてさて、レジェンドラスタの中でも頻繁に使われるのが双剣使いのフラウさんですが、
そのキャラ設定はどのような評価がなされているのでしょうか。

レジェンドラスタ37
個人的には、「ゲーム内の話だから、フラウさんのようなキャラ設定も悪くないかな」とは思います。
現実社会で「だよぉ~」「ですぅ~」という話し方をされると、「ちょっと・・・」となりますねw

また、「ボクとフローラちゃんってどっち好き?ねぇ?ねぇ?」の場面は面白いと思います。
フローラさんを「ちゃん」付けで呼んでおりますので、二人は仲が良いのでしょう。

この辺は好みによって意見が分かれるでしょうが、私はフローラさんの方が好きです。
フラウさんとフローラさんを比べた場合、という程度の話ですけどね。

レジェンドラスタ40
そういえばフォワード.1から、レジェンドラスタの動きが変更されました。
フローラさんは、手を後ろで組むようになっております。

モジモジしているフローラさんを、不覚にも可愛いと思ってしまいました (〃ー〃)
普段はこの姿ですが、話しかけると違ったポーズをとります。

レジェンドラスタ41
アシストが有効でなくてもレジェンドラスタに会う事はできますので、
興味のある方はラスタ酒場へ足を運んでみてください^^

レジェンドラスタ42
また、6月に登場する新レジェンドラスタも、ポーズが変更されました。
笛使いのチルカさんの動きも面白いと思います。

チルカさんのキャラ設定ですが、ドジッ娘か不幸娘のいずれかのような気がします。
ドジッ娘だとフラウさんとキャラが被りますから、運の悪い娘とかだと面白そうですね。

私の予想では、6月22日か29日に新レジェンドラスタが実装されそうな気がします。
6月1日~6月22日までは狩人祭がありますので、大きな追加要素が増えるのはその後かなと。

6月22日に新レジェンドラスタが、29日にラヴィエンテ狂暴期が追加されると予想しております。
私としては、ランス使いのイケメン・エドワードさんにも注目していますけどねw

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。