スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナッちゃん、オーラの量をケチらないで下さい<(^ω^*)ゞゴメンゴメン

5月6~8日に配信された「HRPたっぷりクエ」にて、ハンマーと大剣のSRを
上げた事は以前書かせていただきましたが、別の武器のSRも上げております。

その武器とは、ランスになります。
それまではランスのSRが630程度だったと思うのですが、700にまで上げてしまいました。

この期間中はプレミアムコースへ課金し、ネカフェでSR上げをしておりましたので、
それほど時間を費やさずにランスSR700を達成しております。

実は、この期間中にハンマー・大剣・ランス以外でも、もう一つの武器のSRを
ガッツリ上げておりましたが、その武器につきましては、また後日にでも^^

さてさて、今回ランスのSRが700に達した訳ですが、SR600であれば
剛種武器が使用できますので、600で止める人も多いと思います。

それでは何故700にまで上げる事にしたのかと言いますと、
HC剛種武器のネブラダ・トゥリスを使用するためです。

ネブラダ・トゥリスはHC剛種オオナズチのランスで、レア12の武器ですから、
SRで使用するにはSR700にまで上げる必要があるのです。

そして実は、ネブラダ・トゥリスに強化するために素材は、
かなり前から全て集まっておりました。

HCオオナズチランス1
霞龍の虹皮は、HCオオナズチが実装されてから間もなく、数戦で手に入れる事ができました。
この頃はHC剛種オオナズチが実装されたばかりで、求人の装備自由部屋も多かったです。

新素材はスタートダッシュで集めないと、その後はだんだん募集が少なくなっていきますので、
早い段階で霞龍の虹皮を手に入れる事ができたのはラッキーでした。

それから間もなくして、求人の募集が「爆撃オーラ」ばかりになってしまいましたので^^:
オオナズチは4回剥ぎ取る事ができますから、他の素材よりは幾分集めやすいのは嬉しいですね。

HCオオナズチランス2
そして、蒼火竜の獄鱗も、あっさり手に入れる事ができたのも驚きです。
こちらも、HCレウス亜種上位をほんの数戦こなしただけで剥ぎ取る事ができました。

霞龍の虹皮を手に入れたのが3月3日、蒼火竜の獄鱗を手に入れたのが3月4日で、
その他必要となるランス魂・天もずっと以前から集めておりました。

つまり、3月4日の段階でネブラダ・トゥリスへ強化する事ができたのですが、
その頃はランスのSRが700になる目処が全く立っておりませんでした。

もちろん、ネブラダ・トゥリスに強化してもHRで使用する事はできましたが、
SRでは使用できませんので、前身のネブラコルムナで我慢していたのです。

しかし、前回のたっぷりのお陰でSR700になりましたので、
心置きなくネブラダ・トゥリスへ強化する事ができます。

ネブラダ・トゥリスに必要な素材が全て集まったのが3月4日、ランスSRが700に
達したのが5月8日でしたから、2ヶ月の間お預けを喰らっていた事になりますね。

ちなみに、現状でランスのSRを700に上げることによるメリットは、
ネブラダ・トゥリスをSRで使用する事ができるだけと言っても過言ではないかもしれません^^:

HCオオナズチランス3
そして、無事にネブラダ・トゥリスへ強化する事ができました。
「攻撃575 龍320 毒240 会心10 リーチ極長」と、相当強いですね。

他の武器種にもHC剛武器はございますが、ネブラダ・トゥリスは
HC剛種武器の中でも勝ち組だと思います。

求人区でも、ネブラダ・トゥリスが指定される事も結構ありますしね。
少なくとも、つい最近完成した片手剣の炎王獄剣【昇華】より、出番は断然多いはずです。

使い道が無いとわかっていて作ろうとし、相当苦労したのが炎王獄剣【昇華】ですが、
ネブラダ・トゥリスは必要素材があっさり集まりましたので、皮肉な感じがします。

そしてネブラダ・トゥリスはHC剛種武器という事で、他のHC武器と同様に、
武器からオーラの様な光を発します。

HCオオナズチランス4
HCオオナズチランス5
炎王獄剣【昇華】は片手剣で刃が短いため、全体からオーラを発しているようで、
かなり見栄えはよかったです。

しかし、ネブラダ・トゥリスからオーラを発しているのは全体の半分にも満たず、
少々寂しく感じてしまいました。

ランス自体は片手剣より長いですし、ネブラダ・トゥリスは
更にリーチ極長ですので、その辺は仕方が無いですけどね。

6月にはHCクシャが、7月にはHCオルガロンが登場しますので、
そこでHC剛種双剣と大剣が作れるようになります。

そして、ライトボウガンのHC剛種武器が未実装ですので、
フォワード.2あたりで実装されそうな気がします。

何となく、デュラライトのフォルテトルナードがHC化しそうな気がしますけどね。
フォルテトルナードは、HC化を前提に控え目な性能にしたと言われても不思議ではありませんしw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。