スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着火は任せろ~ ( ゚ω゚ )バリバリ

今まで数多く配信されてきたHRPたっぷりクエやプレミアムクエのお陰で、
多くの方がSRを取得してきた事と思います。

私の場合、4月22日から配信されていたたっぷりクエの期間中に、
最後のSRとなるガンランスを取得しております。

これにて、11種全ての武器のSRを取得した事になります。
ガンランスのSRを最後に取得する事になった経緯につきましては、後日書かせていただきます。

さてさて、ガンランスのSRを取得し、地ノ型から天ノ型に切り替える事によって
使用できる技は、「ヒートブレード」となります。

ヒートブレードの効果につきましては、以下の通りです。
※オンラインマニュアルより転載

竜撃砲の砲撃による威力を近接攻撃用に転化した攻撃です。
ヒートブレードが発動している間は、武器の斬れ味が全く落ちず、会心率が100%になるほか、
攻撃がはじかれなくなり、ヒートブレード発動中の砲撃は火属性が3倍になります。
また、ヒートブレード発動中の近接攻撃にはそのガンランスの砲撃レベルに応じた
火属性も付与されます。
その反面、ヒートブレードが終了した瞬間に斬れ味が最低まで落ち、
放熱板を開いた状態となるため一定の間ヒートブレード発動が行なえなくなります。


そこで、ヒートブレードを発動させるまでの動きを連続写真でご紹介致します。
今回はコマ数が多かったため、作成するのがかなり大変でした ( ̄▽ ̄;)

ガンランスSR1
ガンランスSR2
ガンランスSR3
ガンランスSR4
ヒートブレードは地ノ型の竜撃砲の替わりに使用できる技で、
ガード中に右スティックを押し込む事により発動します。

がに股で溜めている所が面白いですねw
先端から火を噴出し、大きな光を発したら、ヒートブレードが使用可能になります。

ガンランスSR5
ヒートブレードの発動中に突き攻撃を行うと、先端からバーナーの様に火が噴出します。
大きなチャッカマンを振り回しているようで、中々面白い絵だと思います。

また、ガンランスのSRを100以上に上げ、嵐ノ型解放試験をクリアすると、
「属性砲」が使用可能になります。

通常の竜撃砲と異なり、肉質無視ダメージ+武器の属性ダメージを与えます。
無属性武器の場合は、属性ダメージの代わりに打撃ダメージを与えます。※公式マニュアルより


通常の砲撃(地ノ型・天ノ型)であれば火属性が付与されますが、嵐ノ型の場合、
使用している武器に応じた属性が砲撃に付与される事になります。

つまり、上のSSではナナ=フレアを使用しておりますので、
砲撃に龍属性が付与される事になるのです。

また、シーズン10からは「横薙ぎと連撃砲」がHR1から使用できるようになりましたが、
連撃砲と属性砲を組み合わせる事も可能となっております。

ガンランスSR6
ガンランスSR7
ガンランスSR8
ガンランスSR9
ガンランスSR10
ガンランスSR11
ガンランスSR12
ガンランスSR13
ガンランスSR14
武器をしまった状態で走り、その移動中に斬り上げボタンを押すと薙ぎ払いをしますから、
その後に砲撃ボタンを押すと、使用中の武器に応じた属性の連撃砲が発動します。

今回は龍属性の武器でしたので、エフェクトが暗くて怖いですねw
連撃砲は砲弾の残数が最大の時にしか使用できず、使用時は全弾を砲撃します。

ナナ=フレアは拡散型で、2発しか砲弾を装填できませんから、
連撃砲により発射される属性砲も2発のみとなります。

通常型のガンランスであれば5発も砲弾を装填できますから、その分連撃砲もド派手になりますね。
最後にガンランスのSRを紹介した動画を載せておきますので、よろしければご覧下さい。

ガンランスのSRについては、本当はもっと語るべき題材ではあるのですが、
画像加工だけで相当疲れてしまったので、今回は紹介のみとさせていただきます。

語りたかった内容につきましては、また日を改めて当ブログにて書かせていただきます。
余談ですが、デメトリアさんの格好とナナ=フレアは相性がバッチリですね^^

また、連続写真のコマの中に、パンツがチラチラしている場面がございます。
普段では気が付かない場面も、コマ送りだと分かりやすいのが良いですね (・∀・)ニヤニヤ



=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。