スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このオーラ、一見の価値あり (@ω@)ジー

私はHCリオレウス変種とHCヒプノック変種へ積極的に行くようにしているのは
何回か書かせていただいたとおりです。

ヒプノック変種は片手剣秘伝防具の強化に使用する眠鳥の極胃石を手に入れる事が
主な目的ですが、レウス変種は火竜の皇鱗が目的となっております。

そして5月8日の記事の記事でご紹介したとおり、ようやく1個目の火竜の皇鱗を
手に入れたばかりですが、つい数日前・・・

HCテオ片手1
2個目の火竜の皇鱗が、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
あれだけレウス変種を狩っても出てこなかった物が、短期間でこうもあっさり2個出るとはw

HC素材は剥ぎ取りのみ1%でしか手に入らないもので(非アシストコースの場合)、
出る時はあっさり出たりするのですが、出ない時はとことん出ない所が怖いですね~

これにて火竜の皇鱗が目標数集まりました。
私が何故火竜の皇鱗を集めていたかといいますと、この片手剣を作成するためです。

HCテオ片手2
HC剛種テオの片手剣・炎王獄剣【昇華】です。
いやはや、完成させるまで物凄く長かったと思います。

炎王獄剣【昇華】が実装されたのはシーズン9.0(2010年9月29日)以降の事ですから、
もう7ヶ月も経過しているのですね。

炎王龍の覇角はあまり苦労せずに出てくれたのですが、火竜の皇鱗2個は辛かったです。
苦労した分、完成させた事による喜びも一入(ひとしお)です。

性能は「攻撃392 火770 スロット1」という性能で、
火属性の片手剣としてはかなり優秀です。

ただ、火属性の片手剣には、あのお方が頂点に君臨しているのですよね~ ( ̄▽ ̄;)
皆様もお分かりだと思いますが、炎妃剣【渇愛】です。

炎妃剣【渇愛】は火属性片手剣としては優秀すぎて、
他の火片手の追随を許さない存在と言っても過言ではありません。

火事場を発動させて戦うのであれば、もしかしたら炎王獄剣【昇華】にも付け入る隙が
あるのかもしれませんが、殆どのケースで炎妃剣【渇愛】の方が良いという事になるでしょう。

つまり、炎妃剣【渇愛】は絶対に作っておいたほうが良い武器と言えるのですが、
炎王獄剣【昇華】は持っていなくても全く困る事のない武器という事になってしまうのです。

火がよく効く相手には、どうしても炎妃剣【渇愛】を持って行く事になりますしね^^;
そのため、炎王獄剣【昇華】は無属性片手剣という位置付けで使用するケースが多いのかも。

HC変種の場合は属性が殆ど効きませんので、単純に
攻撃力の高い炎王獄剣【昇華】を使用するという選択は悪くないと思います。

攻撃力392は片手剣としては高いですし、紫ゲージも長いですから、
そう割り切って考えるのも一つの手ではあるでしょう。

ただ、私がHC変種に行く時は麻痺剣装備で行く事が殆どで、麻痺剣晶を使い切った後も
麻痺を狙う事の出来る黄金獣棍【狂】とニゲル=ソルの二択になっております。

そのため、はっきり言って炎王獄剣【昇華】の出番は無いというのが現実なのです::
それを分かっていた上での、今回の作成となります。

何か目標を持つ事は、MHFを続けるためのモチベーションを維持するのに一役買いますしね^^
そして性能は度外視して、炎王獄剣【昇華】には素晴らしい点がございます。

HCテオ片手3
それは、武器を構えた時にオーラの様な光を発する所です。
武器からオーラを発するというのは、他のHC剛種武器にも共通して存在しております。

HCテオ片手4
HCテオ片手5
こうして見てみますと、かなりかっこいいオーラですね~ (°∀°)b
画像では赤い光を発しておりますが、他の色の光も発します。

このオーラを実際に体験しただけでも、苦労が報われた感じがしました。
神々しい雰囲気を醸し出している所も良いですね^^

さて、念願の炎王獄剣【昇華】を完成させたわけですが、実はまだ実戦で使用しておりません。
完成させて間もないという事もありますが、今後も殆ど使われる事は無いでしょう。

そのため、客観的な意見を申しますと、炎王獄剣【昇華】は無理して作る必要は無いと思います。
炎妃剣【渇愛】を作る方が断然楽ですから、炎妃剣【渇愛】を作りましょう。

今回炎王獄剣【昇華】を作りまして、「使わない物を作っても損なだけではないか」
と言われてしまうかもしれませんが、実はそうでもありません。

秘伝片手防具を強化するのに片手剣魂を大量に使いますが、炎王獄剣【昇華】を
完成させるためにHCクエにたくさん行きましたので、ついでに魂が結構集まりました。

それでも、片手剣魂の数は全然足りないのですけどね (´・ω・`)
おそらく、必要数の3~4割しか集まっていないと思います。

結局、これからもHCクエにたくさん行かないといけませんので、
その過程で炎王龍の覇角や火竜の皇鱗を手に入れる事もあると思います。

そのため、私は使う機会が殆ど無い炎王獄剣【昇華】を作った事を、少しも後悔しておりません。
私がMHFを続けている間に、秘伝防具が完成するかどうかは分からないですけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

剛デュラだと
匠大3昇華>匠火強化大渇愛剛力なし
だったりするんで使い道はある!・・・はず。

No title

性能はともかく完成しただけで満足って武器はありますよね。
使い道がある武器ばっかり作ってるよりも楽しいですしね~

うむ~

相変わらず念のこもった長文を書き上げますね。
読み応えあります。

こちらのブログをリンクさせてもらいました。
不都合でしたら連絡頂ければ幸いです。
【MHFカオス理論】

赤の色揃えが、とても素敵です。+゜*

お久しぶりのコメントになります^^
私もテオ太刀の強化にレイア変種になりますが、雌火竜の艶殻が要るので
たまに時間を見つけて取りに行っては、いつも剥ぎ取れずに終わっていますw。:゜(;´∩`;)゜:。

HC剛武器は、赤いオーラを纏うので とっても見栄えがあっていいですよね。+゜*
性能の高さや使い道が多いことは 前提なのでしょうが
見て楽しむ魅力も付属されると嬉しいですよね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+

秘伝防具の作成は、かなりキツいですが がんばってください。+゜*
私も少しずつ作成していきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秘伝防具にくらべて武器はなんと魂の必要数のすくないことか・・・。

HC武器はつかわれるかつかわれないかの差が激しいですね。
普段多様してるものがHC化したらそのままレギュラー武器ですね。
もしネブララピスがHC化したら槌の歴史に新たな1ページですね。
個人的にはキャラバンハンマーⅦに期待してるのですがどうなることか・・・。

No title

>名無しさん
【昇華】は物理攻撃力が素晴らしいので、それを活かす事ができれば使い道も見えてきそうですね^^
と言いつつも現実は甘くありませんので、自分ひとりでニヤニヤしながら
オーラを満喫するために使いたいと思います。

>名無しさん
実戦で使える武具を作成するのも楽しいですが、
性能は関係無しに何か目標を持って努力するのも楽しいですね^^
そういう武具は、結構愛着を持ってしまったりする事が多いような気がします。

> 【JASRAC】さん
勿体無いお褒めのお言葉をありがとうございます。
【JASRAC】さんも色々と大変だと存じますが、無理せず楽しく頑張ってください^^
リンクの件ですが、当ブログはリンクフリーですので、何も問題はございません。

>JUNさん
お久し振りです^^
そういえば、テオ太刀もテオ片手と同時に実装されましたので、
もう結構日が経っているのですね~
レイア変種の場合、巣での待ち時間が困り者ですね^^;
一気に集めようとすると気分的に参ってしまいますが、
コツコツ通う感じで集めれば健康的だと思いますので、無理せずに頑張ってください。
オーラはHC剛武器だけの特権で、武器に権威を感じさせる良いアイディアだと思います。

>ジルなんとかさん
HC武器の性能はかなり差がありますよね~
韋駄天や低SRの時にしか使われない物がある一方、カニハンマーは剛種武器に匹敵していますし。
ネブララピスがHC化したら、私も絶対に作りますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。