スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取る取る詐欺から一転、手の平返し(`∇´) ケケケ

先日、HRPたっぷりデュラガウアについて書かせていただきましたが、
その時書かせていただいたハンマー以外の武器種も、せっせと上げておりました。

4月22日から配信されていたたっぷりクエでは、ネカフェにこそ行っておりませんでしたが
プレミアム課金はしておりましたので、結構サクサクとSRが上がっていったと思います。

この時は大剣のSRを上げようと考えておりましたが、自宅でのプレイだったため、
「フラウ2」作戦が取れず、自分で「装備自由」の部屋を立てて募集しておりました。

求人区でデュラガウアを検索してみても、殆どが「フラウ2」の部屋で埋め尽くされているのが
現実なのですが、自分で装備自由部屋を立ててみると、案外人は集まってくださいます。

皆が皆、ネカフェからプレイしたり、アシストコースに課金しているわけではありませんしね。
そういった方々は、今後たっぷりが配信された場合、勇気を持って装備自由で募ると良いでしょう。

HRたっぷりクエデュラガウア3
各自きちんと罠を持ち込み(できれば調合分も)、交互に罠をしかける事を心がければ
3~4ラスタで終わってくれますので、非アシストの私にとっては十分です。

ちなみに4月22日から配信されていたたっぷりクエでは、私は大剣を持って
部屋主を務めた事が多かったのですが、弓の方も多くいらっしゃっておりました。

たっぷりエスピ亜の時と同様、たっぷりデュラの時も弓の風当たりはよろしくないようですが、
個人的には弓の方がいらしても、決して邪険な扱いをしたりはしません。

確かに、爆撃オーラを使いたいがために弓のSRを上げる方が非常に多く、
弓の特性を全く理解していない人が求人区に乗り込んでくる事はあるでしょう。

ただ、私の場合は運が良かったのか、きちんと弓らしい立ち回りを行い、
罠も積極的に仕掛けてくださる弓師さんばかりでした。

途中、「オーラに変えた方がよいですか?(SR500以上ではない)」と聞かれた時は、
私ともうお一方が全力で(というのは大袈裟ですが)止めましたけどねw

これは何度も書いておりますが、オーラを使って良いのは基本的に爆撃オーラだけです。
強撃オーラも弱点を安定して狙えるのであれば有効ではありますが、その機会は殆どありません。

デュラガウアに対して強撃オーラを試みても、動き回る相手の弱点を安定して狙う事は
難しいですし、轢かれる危険性と突進を誘発する危険性がございます。

そのため、今後たっぷりデュラで弓のSRを上げようとお考えの方は、素直に天ノ型に切り替え、
突進を誘発しないように連射矢で後ろ脚を撃ち、罠設置も積極的に参加すればOKだと思います。

4月22日からのたっぷりではそれほど見ませんでしたが、5月6日からのたっぷりでは
「弓×」の募集を結構見かけました。

私が部屋主に時にいらしてくれた弓師さん達は大丈夫でしたが、やはりオーラを試みて
しゃがみ撃ちをする人も少なくないのでしょうね^^;

そういった方々に遭遇するのが嫌で、「弓×」という募集をかけるのでしょう。
ストレスを受ける事無くSRを上げたいというのは理解できますので、責める気は全くありません。

ただ、弓が大好きで、弓を正しく扱える弓師さんも多いですから、
「嵐×」という募集だと角が立たないような気がします。

嵐ノ型を禁止すればオーラアローが使用できなくなりますので、来ていただきたくない類の
弓師さんをいくらか牽制できると思いますし、更に地ノ型や天ノ型の方が溜め時間は短縮されます。

それも、甘い考えなのかもしれませんけどね (;^_^A
押し付けるつもりはございませんが、これから弓のSRを上げたい方は参考になさって下さい。

さてさて、主に自分で建てた装備自由部屋で大剣のSRを300から500にまで
上げる事ができまして、その後は効率部屋にお邪魔させていただいておりました。

効率部屋と言いましても様々な構成がありますが、「麻痺1打撃1火力2」です。
大剣で火力役を務めて良いのか不安でしたが、部屋主さんの許可を得て参加させて頂きました。

HRたっぷりクエデュラガウア5
SR500からはリーチ極短の重撃王斧を使用できますので、そちらで参加しておりました。
リーチ極短というデメリットはありますが、「攻撃1392 会心20%」と、脅威の強さです。

HRたっぷりクエデュラガウア4
火事場+狩猟笛の旋律で、攻撃力表示が「3499」と、とんでもない数値に Σ(゚ロ゚」)」
約1分30秒でクリアしておりましたので、おかげさまでサクサクとSRが上がっていきました。

こうして、4月22日から24日の3日間で大剣のSRを600にまで上げる事が出来たのです。
SR600からは剛種武器が使用できるようになりますので、物凄く価値があります。

SR大剣10
SR大剣12
剛グレン大剣の怒髪大波【天城】でカム・オルガロンと対決してみましたが、カムの咆哮を防御し、
さらに攻撃に繋げる事ができるガード斬りは、決まると物凄く気持ちが良いです。

3月28日の記事にもSR大剣の事を書かせていただいておりますが、
剛大剣でガード斬りを使える日が来るとは思ってもみませんでした。

私は中々大剣のSRを取得してきませんでしたが、それが一転してSR600にまで
上げる事ができたのは、大剣の嵐ノ型がそれだけ魅力的であるという事ですね^^

補足しておきますが、私は大剣を好きではないという事は一切無く、
むしろMHGやMH2のオフでは、大剣ばかりを使用してきました。

当時は武器倍率なんてものは一切知らず、ただ単に表示されている攻撃力が高いというのが
理由で大剣を使用していた頃を、今では懐かしく思います (つ∀-) シミジミ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。