スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルペだけは食べないで下さい (人д<o)オネガイッ

水曜日のメンテ明けから、ゲーム内イベント「華麗なる狩人たち」が配信されております。
このイベントをクリアする事により、防具の「エクセレシリーズ」を作成する事ができるのです。

少しだけややこしいのですが、エクセレシリーズは剣士・ガンナーの2タイプございまして、
剣士はエスピナス・ガンナーはパリアプリアと、2種類のクエに行く必要がございます。

そして22時を境に、エスピナスとパリアプリアのクエが入れ替わります。
簡単に言うと、日替わりで交互にエスピナスとパリアプリアがやって来るという事になります。

お目当てのクエが毎日配信されているわけではありませんので、エクセレ剣士・ガンナーの両方を
お作りになりたい方は、配信スケジュールをきちんと把握しておいた方がよさそうです。

さてさて、私は11日にパリアプリアと、12日にエスピナスと戦っております。
特に、パリアプリアは高地初登場という事でしたので、少しだけ楽しみにしておりました。

エクセレ1
パリアの初期位置が分からなかったので、とりあえずグレンゼブルエリアに行ってみようと
しましたら、パリアはBCの隣りのエリアにいまして、あっさり見つけてしまいました。

ここでも、大きいお肉をパクパクと食べているのですねw
大きさからいって、ブルックのお肉なのでしょうか (゚ロ゚;)

エクセレ2
このエリアにはエルペが大量に配置されているのですが、
プレイヤーがエリアに突入するやいなや、一斉に逃げ出します。

ここに長居されても、パリアの食欲の餌食になりそうですので、賢明な判断です。
「エルペたん、早く逃げて~ ヾ(;´Д`●)ノ 」という心境になりますね。

このエリアは池がある関係上、三日月の様な地形になっており、
私は戦いづらいエリアだと思います。

エクセレ3
プレイヤーは池の中に入る事はできないのですが、パリアはお構い無しに入水してしまいました。
パリアは水中にいても何ら違和感がありませんし、むしろ気持ち良さそうです。

エクセレ4
そんなパリアですが、どのフィールドに登場しても、結局は弓の餌食になるのですよね~
パリア原種は近接武器で行ってもストレスが溜まるだけですから、弓で行ってしまいます。

エクセレ5
弓で尻尾を撃っていればあっという間に終わりますので、このクエは非常に簡単です。
次は何処にエリアチェンジするのかは少し気になりますが、それを見る事無く終わるでしょう。

一方、エスピナスは塔の秘境に登場するのですが、こちらは結構面倒です。
BCスタートのため、秘境まで走るのに時間を費やしてしまいます。

そしてエスピは特異個体なのか(すぐ怒る・怯みづらい・行動パターンはいつも通り)、
普段のエスピよりは強い感じがしました。

強いというよりも、頭を攻撃しても怯みづらいので、頭ハメが成立しづらいという感じです。
4人で行ったらそんな事はないのかもしれませんが、この時は4人ではありませんでしたので^^:

エクセレ6
こちらのクエで、エスピナスは塔初登場ですね。
塔は石畳の床で、いつもより固い地面ですから、寝心地は悪そうです(-д-)o0zzz

エスピをクリアするとエクセレ織物・剛が3個、パリアをクリアすると
エクセレ織物・柔が3個必ず手に入ります。

1部位につきエクセレ織物を3個使用しますから、剣士を5部位でエクセレ織物・剛が15個、
ガンナーを5部位でエクセレ織物・柔が15個必要となります。

つまり、剣士もガンナーも全ての部位を作りたいのなら、
エスピを5回・パリアを5回ずつクリアする必要がございます。

エクセレ7
そして出来上がったエクセレが、こちらになります。
もう見飽きた感じが否めませんが、ゴスロリ防具ですねw

それにしても、このタイプの防具は今までもかなりの数が実装されてきましたから、
相当引っ張っていますよね~ ( ̄▽ ̄;)

個人的にはこのタイプの防具の見た目は好きですので(足がパンツでないのは残念ですが)、
ここまで使いまわされてもさほど気にならないのですが、問題は性能です。

予想していた通り、エクセレの性能も全然使えないものでした。
このタイプで実用性に長けていたのは、クラフトくらいでしょうか。

8月になると、ゴスロリ防具の先駆者とも言えるヒメロス・ブレシス・カリエンが
FX化しますので、いくらかは使えるようにはなりそうな気がします。

このデザインは、MHFの代表的な防具の一つという位置付けなのかもしれませんが、フォワード.2
辺りからは、また新たなデザインの防具で勝負してもらいたいかなと私は思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

儲かってるはずなのにデザインは使い回しですよね^^; エゾシカさんも度々申されてるように、せめてHC武器ぐらいは新しいのを考えてもらいたいものです。 最初に実装されたものが性能・デザイン的にも素晴らしいだけに残念です。

相互リンクお願いの件

はじめまして!

壱式ネトゲランキングというサイトを運営しておりますヒカルと申します。

本日は相互リンクのお願いでメールさせて頂きました。

【サイトタイトル】
壱式ネトゲランキング!

【サイトURL】
http://game-stalker.com/

【メールアドレス】
hikaruitisiki@yahoo.co.jp

【サイト紹介文】
ジャンル別にランキング形式で人気のネトゲを紹介中!無料で遊べるネトゲから、月額課金のネトゲまで、こだわりのラインナップでご提供!

僭越ながら、貴サイトのURLはこちらのページに既に貼らせていただきました。

【リンク掲載ページ】
http://game-stalker.com/02_2.html

アクセスランキングも開催しておりますので、貴サイトへのアクセスにも微力ながら貢献出来たらいいなと思っております^^

万が一、今回の当方のリンクや文章の件でご不都合がございましたら、ご一報頂きましたらすぐに修正させて頂きます。

是非とも相互リンクをお願い致します!

壱式ネトゲランキング管理人 ヒカル

No title

>GOLGO35さん
シーズン10で実装されたHC武器は、
カニハンマー以外が使いまわしという事で、酷かったですよね^^;
フォワード.1のHC武器は新デザインの物がいくつかありますので、
多少はマシになってくれてよかったです。
それでも、新しいデザインの武器の実装をもっと頑張ってもらいたいかなと思います。
個人的には、狩猟笛のザザミ・タンが使いまわしだったのが残念でした::

>ヒカルさん
はじめまして^^
ご依頼の件ですが、喜んでお受けいたします。
サイトの運営は色々と大変かと存じますが、
これからのご活躍を期待しております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。