スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フンドシには慣れました (´∀`;A

5月7日の記事にて、剛種防具のブリッツシリーズについて書かせていただきましたが、
今日はその続編となります。

前回の段階ではブリッツの胴と腕の2部位しか作成していなかったのですが、腰部位も
持っていた方が良い装備が作成できるという事で、迷いに迷った結果、腰も作ってしまいました。

ブリッツ10
左は胴・腕・腰をブリッツにしておりまして、右は全てキリンシリーズとなっております。
腕の違いはあまり分かりませんが、胴と腰は違いが分かりやすいですね。

個人的な感想として、ブリッツ胴はキリン胴よりも好きなのですが、
ブリッツ腰はあまり好きではありません。

私の好みとして、褌タイプの防具はあまり好きではないというのが理由です。
キリン腰も褌といえばそうなのですが、そちらはスカートっぽい感じがして好きでした。

ブリッツ腰については、MHFスタッフ内でも議論の的だったようです。
4月15日掲載のファミ通.COMにて、杉浦さんがブリッツの腰について語っておりました。

杉浦 :(前略)女性キャラクターの腰防具の前垂れをどれだけの長さにするか、
かなり熱く議論しました(笑)。「短いほうがいい」という男性スタッフも大勢いましたけど、
より短くするのはいろいろな意味でどうなのかと。結論としては逆に長くして、
前垂れが動いたときの揺れ具合に力を入れています。
結構、こういう細かいところもこだわっているんですよ。


会議室(かどうかは分かりませんが)で、褌の長さをどうするかという事で
熱く議論している様子を思い浮かべると、結構笑えてきますw

本当は長いタイプの褌は好きではありませんが、従来のキリン腰の時点で相当短い
タイプでしたので、大人の事情で、あれ以上短く出来なかったのかもしれませんね^^:

従来のキリンと見た目を差別化する上で、短く出来ないのなら長くする
という選択がなされる事は、ある意味必然とも言えるのかもしれません。

杉浦さんも仰っておりますが、ブリッツ腰は褌が長くなっただけではなく、
キャラが動いている際に揺れたり捲れたりするという中々凝った出来栄えとなっております。

ブリッツ11
左がブリッツで右がキリンなのですが、キリンは後ろの部分が全く捲れていないのに対し、
ブリッツは風になびくように捲れ、パンツが見えてしまっていますねw

褌タイプの腰防具があまり好きではない私ですが、スパ4腰を使う機会があまりにも多いため、
もう褌タイプの腰には慣れてしまいました。

とりあえず、ブリッツは胴・腕・腰の3部位手に入れた事になりますが、
ブリッツを3部位装備した時の特殊効果発動ラインをご紹介致します。

ブリッツ12
上の体力メーターが3部位装備時で、下が2部位装備時となっております。
※3部位装備で体力83%以上で発動・2部位装備で体力90%以上で発動

ブリッツを3部位装備していれば、発動条件の体力を維持する事は難しくないかもしれません。
それでも、大型モンスターの怒り攻撃を喰らってしまうと、アウトだと思いますけどね^^:

ただ、発動条件のラインを下回ったとしても、回復をすれば問題ありません。
今回ブリッツ腰を作成したという事で、双剣用装備を新しく組んでみました。

ブリッツ13
左が通常時のスキルで、右が体力90%以上の時に発動しているスキルになります。
体力が90%を下回っていたとしても、普通に使える装備ではありますね。

そのため、「特大4が発動していればラッキー・体力が90%を下回ってしまったとしても、
いつも通りのスキルなので特に問題なし」という軽い気持ちで使用できます。

早食いもありますので、すぐに回復をすれば体力90%以上を維持する事も難しくありません。
ただ、紹介しておいて何ですが、斬れ味カフPAの存在が・・・

私は安定感が欲しかったので、通常時も業物+2を発動しているように組みましたが、
常に体力90%を維持する事を心がけるのなら、業物+1でも問題ありません。

剛種防具の特殊効果が発動していれば、「業物+1→業物+2」になりますので。
ちなみに、火事場を発動させる事がある場合は、普段使っている装備を使用します。

ブリッツを作成し、様々な装備を見つけてはいましたが、まだ実際に使っておりませんでした。
そこで昨日、剛種デュラガウアで実戦デビューを果たしてみました。

ブリッツ14
とりあえず2回挑戦してみましたが(ブリッツ2箇所なので体力90%以上で発動)、
思っていたよりも体力90%を維持できていたと思います。

体力90%以上の時は「回避性能+2・絶倫」にランクアップしておりますので、
いつもよりも被弾しづらい感じがしました。

ただ、デュラガウアの前脚による足踏みを連続で喰らって、いつの間にか90%を下回っていた事も
ありましたから、効果が発動しているかをきちんと確認していった方が良さそうです。

早食いがあると隙を見て迅速に回復できますので、剛種防具と早食いの相性はとても良いです。
まだ2戦しかしておりませんが、剛種防具は実戦で十分使える物だと私は思います。

火事場を発動させて戦う事ができるようなお上手な方であれば剛種防具は必要ありませんが、
ガチ戦で火事場を発動させる事が殆ど無い私は、剛種防具は非常に面白い防具だと思います。

ファミ通に載っていたのですが、超絶6・ブリッツ・ブリッツ・ブリッツ・ベルFX
の装備でも良さそうな気がしてきましたw

ブリッツを3部位装備していれば、発動体力をそこそこ維持できますし。
剛種防具につきましては研究の余地がありますので、これから色々と試してみたいと思います。

ブリッツ15
余談ですが、ナターシャさんと胸のボリューム対決をしてみましたw
露出度では負けておりますが、大きさでは決して負けていませんね (´0ノ`*)オホホホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんわ。

いつも拝見させていただいています。

前回の麻痺剣、装備の装飾品なにをいれるか教えていただきたいです。

基本的にエゾシカさんの装備を真似てることがおおく。。

いつも装飾品ものっけてくださるととても参考になります。

これからも楽しみにしてるので、いろんな情報をのっけてくださいね。

でわ、失礼します。

No title

>ノノさん
いつも見てくださいまして、ありがとうございます。
前回ご紹介させていただいた
麻痺剣装備に使用している装飾品は以下の通りとなっております。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
バーニーFスーツ・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アミュスFアーム      (TPN2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アミュスFコイル      (TPN2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 龍王珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3,高級耳栓
火事場力+2,状態異常攻撃強化,業物+1,斬れ味レベル+1

ちなみに私が装備を紹介する時に、見た目とスキルだけを載せる事が多いのには理由がございます。
私が装備を紹介する際には、できるだけ簡潔な形で紹介したいという希望がございます。
装備に興味の無い方からすると、装備紹介に欄を費やしすぎると、くどく感じるかもしれませんので。

私の場合、見た目とスキルを紹介していれば十分だと考えておりますので、
どんな装飾品を使用しているかについては各自でお調べになっていただきたいと思います。
「MHSX2」というスキルシミュレーターを使えばすぐに見つけることができますので、
導入をお勧めいたします。

No title

連絡おそくなり、すみません。

ソフトDLしおとしました。いろいろありがとうございます!!

これからは、このソフト活用しながら、スキルみてみますね。

ありがとうございました。

No title

>ノノさん
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます^^
色々と装備の組み合わせを探してみるのも楽しみの一つですので、
ご自身のお気に入りの一品を是非探してみてください。
私の場合、スキルシミュレーターとにらめっこして、
時間をかなり使ってしまうことはよくありますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。