スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全に一致 (*´ω`*)

剛種グレンゼブルから飛竜種の逆鱗を剥ぎ取るべく、
日々頑張っていらっしゃる方も少なくないでしょう。

5月2日の段階での私が保持している飛竜種の逆鱗の数は2個で、
目標の5個にはまだまだ遠く及ばない状態でした。

しかし、5月3日に連戦しましたら2個剥ぎ取る事ができましたので、
残り1個という状態にまで辿り着きました。

話は少し逸れますが、マイトレプーギーが飛竜種の逆鱗を持ってきてくれるのか
という事に付いて、疑問に思っている方も多い事でしょう。

FreeDomの小部屋様のHPによりますと、『採取・採掘・虫取り・釣り・剥ぎ取りで
入手したもので一定確率以上(5%?)のアイテムを持ち帰る』
と記載されております。

(5%?)という曖昧な表現がなされておりますので、不明な点があるのでしょう。
5%以上のアイテムを持ち帰ってくれるのであるのなら、飛竜種の逆鱗も該当する事になります。

実は一昨日、逆鱗部屋で連戦させていただいた際、お一人が抜けることになりまして、
新たに人が入ってくるまで時間がありますので、プーギーの落し物を拾った事がございました。

そして、その次の一戦の一回目の剥ぎ取りで、驚くべき事に逆鱗を剥ぐ事ができたのです。
そうなると気になるのが、プーギーが逆鱗を持ってきてくれるのかという事になります。

逆鱗部屋では剥ぎ取り名人で行く事が一般的ですので、本当は2回剥ぐ事ができるのですが、
検証をしてみたかったため、その時は2回目の剥ぎ取りを行わないでおきました。

求人区における連戦中、普段は落し物を拾いに行く事はありませんが、
逆鱗を剥ぎ取れたという事で、この時ばかりはマイトレへ行ってみました。

逆鱗を剥いだ以前の落し物を拾っていなかった場合は検証にはなりませんが、
この時は前の落し物は拾い済みです。

結論から申し上げますと、この時はプーギーは何も持ってきてくれませんでした。
検証はこの一回のみですから断言はできませんが、逆鱗は持ってきてくれないのかも。

「かも」の話しかできないのが残念なのですが、とりあえず、これが検証の結果となります。
たまたまプーギーが持ってきてくれなかった、というのなら良いのですけどね~

プーギーが神龍苔(5%)を持ってきてくれたという話は聞いた事がございますので、
5%の素材を持ってきてくれるのかどうかについては、まだまだ謎が多いです。

噂話につきましては当てにならないケースもございますが、今回の逆鱗の落し物については
自分が体験した事ですので、信頼に値するものであります(検証は1回のみですがw)。

一応にはなりますが、「逆鱗の落し物には期待できない」というのが私の結論です。
もちろん1回のみの検証も当てになりませんから、今度どなたかが検証してくれると良いですね。

ちなみに、逆鱗部屋で毎回マイトレに落し物を拾いに行く事は難しいと思います。
こういった効率部屋は回転数が重要ですので、高速でクエが貼られます。

他の3人がクエスト出発準備を済ませているのに、一人モタモタしているのは感心しません。
そのため、この様な効率部屋では、通常は私もマイトレへ行く事はございません。

個人的には、たった数秒クエの受注が遅れても良いかなとは思うのですが、
待っている人はそう思っていないかもしれませんので、その辺は気遣いという事で。

今回は人の入れ替えにより、マイトレへ行く時間が発生した事から行えた検証ですから、
運が良かったと言えそうです。

実を言うと、これは逆鱗部屋に限らない事なのですが、クエの貼りが遅い部屋主だと、
私はマイトレやマイガーデンへ行っていますw

もちろん、その寄り道により、私自身がクエの受注に遅れるのは他の人に
申し訳ありませんので、クエ貼りが遅い部屋主の時限定という事で、誤解なさらぬように。

話を戻しますが、今まではライトボウガンでしか逆鱗部屋に参加しておりませんでした。
しかし、逆鱗部屋は競争率が高く、あっという間に埋まってしまいます。

そのため、部屋が空いている時に迅速に入らなくてはいけないのですが、
ボウガン役しかできないとなると、色々と不都合が生じます。

例えば、ボウガン役が既に2人埋まっている時ですね。
そういう訳で、狩猟笛役でも参加するようにしてみました。

睡眠剣1
「狩猟笛には睡眠剣は必要ない」というケースもございますが、
念のために付けていった方が良いと思います。

3睡眠で終わらせる事ができるのなら睡眠剣は必要ありませんが、4睡眠になる場合はボウガンの
負担を和らげる事と迅速に4睡眠目を取る事を目的として、睡眠剣はあった方がよろしいでしょう。

また、大剣の火力次第では、尻尾が切れていても
捕獲ラインに達していないケースも稀にですがございます。

そういう時、誰も捕獲名人が付いていないと、その後の展開がグダグダになる事がありえますので、
少しでも失敗のリスクを減らすために、私は捕獲名人も付けていきます。

そういう意味では、上の装備は最高のものと言えそうです。
武器スロットを2個使用しておりますが、足部位は全くの未強化でOKですw

さてさて、私が逆鱗部屋で狩猟笛デビューを果たした段階では、
必要となる逆鱗の数は残り1個となっておりました。

そして、この狩猟笛のデビュー戦で、最後の1個となる逆鱗を剥ぎ取る事ができたのです。
その時はビックリしてしまいましたが、これにて目標を達成できましたので、嬉しかったです。

これにて揃いましたが、1戦で抜けるのも申し訳ありませんでしたので、
もう1戦しましたけどねw

いやはや、剛種グレンゼブルの尻尾剥ぎを繰り返したのは疲れましたね~
ただ、5月3日に一気に3個も逆鱗を剥ぎ取れましたので、思っていたよりも早く集まりました。

フォワード.1前はグレン証が60だったのに対し、今では137にまで増えております。
飛竜種の逆鱗・稀玉のせいで、グレン・ベル・デュラの証が余っている人も多い事でしょう。

これらの剛猫武器でも出してくれると証の使い道ができて良いのですが、今の所、
剛猫武器は古龍種のみですので、飛竜種の剛猫武器も実装して欲しいですね^^

ルコディオラ剛種片手剣1
そして遂に、念願の剛種ルコディオラ片手剣・ニゲル=ソルが完成致しました。
先ほども申しましたが、思っていたよりも断然早く完成しましたので、とても嬉しいです。

「攻撃378 龍500 麻痺250 会心0 スロット1」と高性能で、
斬れ味ゲージも優秀ですので、これからかなり活躍してくれる事でしょう。

ルコディオラ剛種片手剣2
そして、ルコ武器には共通して光を発するギミックがあり、
見た目でも楽しめる武器となっております。

ルコディオラ剛種片手剣3
盾のデザインが少しおぞましい感じがしますが、その分強そうに見えますね。
ニゲル=ソルを完成させるまでに相当苦労しましたから、その分大いに利用したいと思います。

ちなみに、ニゲル=ソルの盾を見てみますと、似たような物をどこかで見た気がするのですよね~
「何だったかな~」なんて思っていましたら、思い出しました (ФωФ)キラーン

ルコディオラ剛種片手剣4
完全に一致しましたw Σ(゚∀゚*)
ウルトラマンに登場してきた怪獣のゼットンです。

「完全に一致」というのは明らかに誇張表現で、「いやいや、言うほど似ていないよね」と
突っ込まれると思いますが、 私はいい線いっていると思いますw

私の中では、ゼットンは怪獣の中で最強という印象が強いです。
何を基準に最強というのかが難しいので、その判断は個々で相当違うでしょう。

ただ、ゼットンはウルトラマンを倒してしまったという印象があまりにも強すぎるため、
私の中で最強の怪獣と位置づけられております。

そのゼットンも、人間の発明した科学兵器で倒されてしまいましたけどねw
ゼットンの名前の由来ですが、「Z(ゼット・最後の文字)」からきているそうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

タイトルから今回は何の記事なのだろう・・ドキドキ

ってwww

思いっきり吹いちゃいましたw

どうしよう・・ホントそー見えてしまいますな・・d( ̄▽ ̄;)

っと、ニゲル=ソル作成 おめでとです(*^-^*)

No title

>AXIAさん
ありがとうございます^^
自分で思いついておいて何ですが、ゼットンにしか見えなくなってしまいましたw
ゼットンですが、なんとなくクワガタにも見えますね。
夜中に出会いたくない顔ではあります^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。