スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和と洋が仲良く手を組んだ ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

5月5日の記事で、剛種ルコディオラの片手剣・ニゲル=ソルを
完成させた事について書かせていただきました。

秘伝防具を完成させるために(遠い未来の話にはなりますが)HCクエへ
行く機会が多い私にとって、ニゲル=ソルの完成は物凄く意義があります。

これは何度か書かせていただいておりますが、HC変種モンスターには属性が
殆ど効きませんので、属性攻撃が重要な片手剣にとって辛い事であります。

そのため、属性値はあまり気にせず、単純に攻撃力が高かったり、
麻痺属性を備えている片手剣を使う事になるわけです。

そういう訳で、攻撃力も高く、麻痺200を備えている黄金獣棍【狂】を
多く利用してきたのですが、それにニゲル=ソルも加わる事になります。

ニゲル=ソルは、「攻撃378 龍500 麻痺250」という性能で、「攻撃力が高い・麻痺属性」
という条件を満たしておりますので、HC変種相手に十分使える片手剣だと思います。
 
そして、ニゲル=ソルの完成に伴って、麻痺剣装備を新調する事に致しました。
その新しい麻痺剣装備とは、こちらになっております ( ^-^)つ

麻痺剣13
フォーワード.1で実装された、TPN2(ターボパックN2)の
アミュスシリーズを使用しております(以前から同性能のバシリスはございました)。

ベル足の厚ぼったさが少々残念ですが、見た目は概ね良好だと私は思います。
胴に、バーニーを使用しているところも好印象ですね (*^ー゚)b

アミュスは主に白色ですので、バーニーも白の方が全体がまとまったとは思うのですが、
アミュス腰の上部は黒色ですので、それほど違和感は無いと思います。

スキルですが、私はHCリオレウス変種とHCヒプノック変種に行く機会が多いので、
龍風圧無効を付けております。

この装備で、一見異彩を放っているように見えるのが「業物+1」だと思います。
中には、「業物+1なら必要ないのでは?」という意見をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

業物+1を付けた理由としまして、麻痺剣晶を使用していると
斬れ味ゲージの消費が2倍になるという背景がございます。

実際に麻痺剣晶を30個消費してみますと、黄金獣棍【狂】を使用した際の
斬れ味ゲージはあっという間に緑になってしまいます。

ニゲル=ソルは斬れ味ゲージが優秀なので、業物+1が無くても大丈夫といえばそうなのですが、
白ゲージ以上で攻撃をしたがる私にとっては、業物+1は嬉しいスキルとなっております。

また、4月25日の記事で猛毒剣と麻痺剣の両方を備えた装備をご紹介させて頂きましたが、
その装備は思っていたよりも使い勝手がよろしくありませんでした。

麻痺にも毒にもすることができるというのは素晴らしいのですが、
麻痺剣晶と猛毒剣晶の付け替えが、地味に面倒なのですよね ( ̄▽ ̄;)

剣晶の付け替え時に、わざと密集地に行き、味方の攻撃を喰らって装填モーションを
キャンセルしてもらったりしていますが、それでも結構忙しいです。

そのため、毒が有効な敵ではない場合は、今日ご紹介させていただいた
麻痺剣装備を使用する事になるかと思います。

胴をアミュス・腕を千裂F腕環にすると、更にランナーが追加されるのですが、
そこはエロ的に、私はバーニーを選択いたしました (//∇//)

胴と腰にアミュスを使用した方が、全体がシックリ来るとは思いますけどね^^:
ちなみに、アミュス一式の見た目は以下の様になっております。

麻痺剣14
プレミアムキットの蘭陀キットと同じデザインですね。
このデザインは、私は結構好きです (*^m^)

明治か大正あたりの時代で着られていた服装っぽい感じがします。
男性キャラが、草をくわえている所が面白いですね^^

麻痺剣15
腰巻(?)が、大きなリボンの様に結ばれている所も可愛らしいと思います。
バーニーは洋風・アミュスは和風ですが、ここでは仲良く調和しているようです。

麻痺剣17
戦闘中は、自分の背中を見ながら戦う事が殆どだと思いますが、
背中の見た目も良いと、戦闘が幾分楽しくなるかもしれません。

背中が大きく開いたバーニーのセクシーさと、大きなリボンの様な腰巻の可愛らしさは、
「大事なのは、前方からの見た目だけではないよ」という事を気付かせてくれました。

麻痺剣16
と言いつつ、前方からの見た目も最高なのですけどねw (・∀・)ニヤニヤ
「ポロリがあるのではないか」と期待させてしまうバーニーは、何とも罪作りです。

麻痺剣18
ちなみにアミュス腰ですが、背後のガードは物凄く固そうに見えて、実はそうではありません。
剥ぎ取りをする際にカメラの視点を変えてみますと、こうなります ( *ノノ)

麻痺剣19
そして、この麻痺剣装備を試そうとHCリオレウス変種へ行ってみましたら、
火竜の皇鱗を剥ぎ取る事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

炎王獄剣【昇華】の完成まで、残すは火竜の皇鱗1個のみとなっております。
もういい加減、炎王獄剣【昇華】を作らせてください (●´人`●) オネガイ!

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。