スポンサーサイト


我が街を死守しよう┣o(・ω・。)ガード!!

フォワード.1で新フィールドの「迎撃拠点」が実装されましたが、
ルコディオラとの決戦の地という事もあり、多くの方が訪れている事でしょう。

「迎撃拠点=ルコディオラ」というイメージが強いですが、
実は他のモンスターとも、この地で戦う事ができるのです。

今は日替わりで伝説の職人が来ておりますが、それに伴い、
迎撃拠点で戦えるモンスターも配信されております。

今のところ、テオ=テスカトル・シェンガオレンと迎撃拠点で戦う事ができますので、
私も挑戦してみました。

迎撃拠点テオ1
いつもとは違う風景でテオを見てみますと、新鮮な感じがしますね^^
上のSSは、高台に配置されているバリスタでテオを狙っているシーンです。

迎撃拠点テオ2
高台でバリスタを撃っていましたら、テオが高台のところへやってきました。
戦闘街テオも高台に乗ってきましたから、その辺は変わりありません。

迎撃拠点テオ3
高台にはスイッチがございまして、そのスイッチを押してみますと、
床から龍撃槍が飛び出してきます。

高台に上ったテオが地上に降りる時は、下の四角い床の上へ降り立ちます。
そしてテオが降り立つ頃にスイッチを押してみますと… ( ̄ー ̄)ニヤリッ

迎撃拠点テオ4
「シャキーン!!」と、巨大な槍が5本もせり上がってくるのです Σ(・oノ)ノ
以前は横から2本の槍が飛び出してくるパターンでしたが、パワーアップした感じがします。

このSSでは、中央の槍が思いっきりテオの体を貫通してしまっていますね。
これだけでテオが死んでしまうような気がするのですが、そこは突っ込まないでおきましょうw

迎撃拠点テオ5
これは私が下にいる時に龍撃槍がせり上がってきた場面ですが、
近くで巨大な槍が5本も飛び出してくるのは、なかなか迫力があります。

ただ、これは旧戦闘街でも言える事なのですが、テオが高台に上ったり降りたりします。
テオの移動中は攻撃できませんので、その分討伐時間は延びてしまいますね^^:

「純粋にテオと戦いたい・素材が欲しい」という場合は、このクエはお勧めできません。
このクエは、迎撃拠点での戦闘を楽しむためのクエだと考えるのが良さそうです。

その後、シェンにも挑戦しております。
シェンがどこからやってくるのか、もしくは最初から配置されているのかが気になりましたが…

迎撃拠点シェン1
旧戦闘街の時と同様に、シェンはノッシノッシと歩いてきます。
ただ、比較的早くやってきますので、あまり待たずに攻撃を開始できるでしょう。

旧戦闘街の頃は、シェンに攻撃できるようになるまで結構待たされましたよね~^^:
迎撃拠点の場合はシェンの移動距離が短いので、その点ではイライラしないと思います。

迎撃拠点シェン2
せっかくですので、シェンに対しても龍撃槍をお見舞いする事にしました。
「こっちにおいでよ」と、ニヤニヤしながら待ちます ヾ(・∀・`o)オイデオイデ

迎撃拠点シェン4
そして、丁度良いタイミングで龍撃槍を食らわせる事に成功です O(≧∇≦)O イエイ!!
しかし、シェンは龍撃槍で全く怯む事無く、ドヤ顔でいた私を爪でぺチンと叩き…

迎撃拠点シェン5
あえなく私は死んでしまいました (ノД`)
画面の右下で、私がうつ伏せに倒れているのがお分かりになるかと思います。

足をかする程度ではあまりダメージが無く、きちんと胴体に槍を当てないと
大きなダメージを与えられないのかもしれませんね^^:

迎撃拠点シェン6
龍撃槍を使えた事で十分満足しましたので、あとは必勝パターンの貫通撃ちです。
この戦法は、どこでシェンと戦っても変わらずですねw

PVでは迎撃拠点でヤマツカミと戦うシーンがありましたし、
5月11日からはクシャルダオラもこの地へやってきます。

ルコディオラと戦う場合、あまり迎撃拠点の施設を利用する事は無いと思いますので、
これらのクエで一度経験なさってみてはいかがでしょう^^

========================

※4月29日にコメントを下さった○○○様へ

ご依頼の件ですが、喜んでお受けいたします。
貴サイトにてお返事するべきでしたが、メールでのやり取りは好みませんので、
当サイト上でのお返事とさせて頂きます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





