スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強いのに、名前が「逃げる」ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

フォワード.1から「古龍種の稀玉」と「飛竜種の逆鱗」と「飛竜種の稀玉」の3つの素材が
追加され、その入手難易度の高さに悲鳴を上げている方も多くいらっしゃる事と思います。

古龍種の稀玉と飛竜種の逆鱗につきましては以前書かせていただきましたが、
飛竜種の稀玉も是非とも欲しい素材ではありました。

飛竜種の稀玉の入手方法と確率は以下の通りとなっております。

剛種ベルキュロス 角破壊・背中破壊・右翼破壊・左翼破壊で各1%
            右副尾破壊・左副尾破壊で各2%

剛種デュラガウア 爪破壊で1%
            角破壊で2%
            背中破壊と尾破壊で各3%


飛竜種の逆鱗よりは入手方法が多いため、何となく飛竜種の稀玉の方が手に入りやすそうな
気もしますが、逆鱗はグレン尻尾斬りで数をこなせますので、どっちもどっちですねw

ちなみに、剛種ベルキュロスで「狩猟笛1疾風(双剣)2ドラカナ(ライト)1」という構成だと
各部位を素早く破壊できるそうですが、私は経験がありませんので、今回はご紹介致しません。

ただ、ベルキュロスに関しては、普通にガチで戦っていれば
尻尾切断以外の各部位破壊は果たす事ができると思います。

リーチ極長ランスのバーシニャキオーンで適当にツンツンしていれば、大体壊れますし。
バーシニャキオーンは、レア7のランスとは思えないほど優秀なランスですよね (*^ー゚)b

飛竜種の稀珠1
そして先日、仲間と普通に剛種ベルキュロスと戦ってみましたら、
部位破壊報酬として飛竜種の稀玉を入手する事に成功致しました。

剛種ベルキュロスは6箇所も部位破壊報酬がありますので、結構期待してしまいます。
これが私にとって初めて手に入れた飛竜種の稀玉でしたから、テンションが上がってしまいましたw

飛竜種の稀珠2
その後、剛種デュラガウアからも飛竜種の稀玉を手に入れる事ができました ヾ(*^∀^*)ノ゛
剛ベルは数頭・剛デュラは1頭しか狩っていませんが、2個の稀玉を手に入れたのは幸運でした。

さてさて、私は何としても飛竜種の稀玉を2個確保しておきたかったのですが、
それはとある武器を作成したかったからであります。

その武器とは、ライトボウガンの「ニゲル=フルグル」です。
ニゲル=フルグルは、剛種ルコディオラのライトボウガンとなります。

ルコディオラ剛種ライトボウガン1
ニゲル=フルグルは「攻撃360 会心20% スロット1」という性能で、
L1貫通弾を超速射できるタイプのライトボウガンとなっております。

L1貫通弾を超速射できるライトボウガンとしては天狼砲【北斗】がありますが、
北斗は「攻撃348 会心0%」ですので、ニゲル=フルグルの方が断然強いです。

両者共、装填速度は「速い」ですし、L1貫通弾の装填数も同じですから、
攻撃力と会心率が高いニゲル=フルグルは北斗の上位互換であると言えるでしょう。

唯一、ニゲル=フルグルが北斗に劣っている所は、睡眠弾を撃つ事ができない所でしょうか。
ただ、その欠点を差し引いても、ニゲル=フルグルの優位性は揺るがないと思います。

今後、ラヴィエンテでは、間違いなくニゲル=フルグルが指定される事でしょう。
ラヴィエンテ以外でも指定されうる武器であると思われますので、頑張って作成してみて下さい。

必要素材は「極龍討伐の証×20・古龍種の剛翼×7・極龍の黒曜玉×3・飛竜種の稀玉×2」
で、やはりネックとなるのは飛竜種の稀玉でしょう。

剛ルコ自体は強くありませんから証は確実に手に入りますし、極龍の黒曜玉も上位ルコの
基本報酬として獲得できますから(3%)、稀玉以外はそれほど厳しくありません。

そして、ネックとなりえる飛竜種の稀玉も、要求される数が「2」と中々良心的ですので、
ニゲル=フルグルは比較的作りやすい武器であると思います。

他の武器は結構な数のレア素材が要求されますので、ニゲル=フルグルの方が断然マシです。
個人的には、片手剣・ガンランス・弓の新剛種武器の難易度が高すぎると思います。

片手剣・ニゲル=ソル→飛竜種の逆鱗×5・古龍種の稀玉×5
ガンランス・幻雷銃槍【豪雷】→古龍種の骨×8・飛竜種の逆鱗×5・古龍種の稀玉×5
弓・怒髪絶弓【冬景色】→飛竜種の稀玉×3・飛竜種の逆鱗×5


特に、ガンランスの作成難易度の高さは、嫌がらせといわれても仕方が無い気がします。
新素材が3種類もありますし、各種要求される数も多いですし^^:

そういえば、前回のアップデートでの新素材の古龍種の舌や腱は、全く要求されませんでしたね。
新しい武器を実装するたびに、また新たなストッパーを設けるやり方は、もう慣れましたがw 

ルコディオラ剛種ライトボウガン2
ニゲル=フルグルのデザインですが、中々機械的な色が強いように感じました。
未来のレーザー砲で、こんな形の物がありそうです。

ルコディオラ剛種ライトボウガン3
また、小さなお子様が大好きな戦隊物シリーズで(なんとかレンジャー)、
リーダーの赤い人がこんな形の銃を使っていそうな気もしますw

ルコディオラ剛種ライトボウガン4
まだ実戦でニゲル=フルグルを使用してはいないのですが、
今後は大いに役立ってくれる事でしょう。

そこで、フォワード.1になってからは全くガンナー装備は組んでいなかったのですが、
せっかくですのでニゲル=フルグル用の装備を作ってみました。

貫通特3狙い撃ち1
貫通特3狙い撃ち2
フルスキル+攻撃特大が特徴となっております。
ニゲル=フルグル(北斗)用となっておりますので、武器スロットは1個使用しております。

超絶Ⅹピアスを使うと餓狼+2とはらへり倍化が付きますが、
スキル数が10を超えますので、装填速度を諦めないといけないのですよね~^^:

今では麻痺弾の威力がガタ落ちしてしまいましたから、ダメージの事を考慮すると、
麻痺弾を撃つのを控えめにしたほうが良いケースもあると思います。

そういう時は、装填速度のスキルは切ってしまってもよいですね。
基本的には、フルスキル(反動・装填数UP・装填速度・狙い撃ち・弾強化)は付けたいので。

組んでみたのはよいのですが、はっきり言いまして、あまり使用しないと思います。
SRの関係で、剛種武器のライトボウガンは殆ど使用しなくなりました。

ライトボウガンのSRは600に達していないため、レア11の剛種ライトボウガンを
使用しても、HCチケットもSRPも頂けないからです。

今回の特大装備も、あり合せの物の中から組んだだけですしw
そして今後、眠瓶珠Gが実装されると、また装備の組み直しとなるでしょう。

眠瓶珠Gは「睡眠瓶追加+5・貫通弾強化+5・スタミナ-2」という性能ですので、
これがあれば貫通弾装備は一気に充実するはずです。

眠瓶珠Gはかなりの高性能ですから、運営側も私達を焦らす意味合いで、
かなり後半に配信してきそうな気もしますけどね^^:

とりあえず、ニゲル=フルグルは私が最初に作成した剛ルコ武器という事になります。
本当は、全ての剛ルコ武器を作りたいのですが、それは正直厳しすぎます::

ルコ武器の名前には全て「ニゲル」という言葉が付きますが、
どうしても「逃げる」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうかw

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。