スポンサーサイト


子供だとバカにしていると、ペチャンコに ( _ _ )ムギュー

ただ今、端午の節句限定イベントとして「火山への登竜門」が配信されております。
こどもの日にちなんだイベントですね^^

クエストの内容は「下位ヴォルガノスの討伐」というもので、私も早速挑戦してみました。
ヴォルエリアに入ってからいつもの癖で落とし穴を設置してみたのですが、姿が見当たりません。

いつもであれば、ヴォルが溶岩の中を泳いでいるはずです。
「あれ~、どこにいるのかな?」と思い、溶岩へ近づいてみましたら…

端午の節句1
小さいヴォルガノスが、イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
このサイズには、驚かされてしまいましたw

こどもの日のイベントという事で、このヴォルガノスは子供なのでしょう。
ミニサイズで、いつもよりも可愛らしく見えてしまいます(´ω`◎)

ちなみに、あまりの小ささのせいか、落とし穴には嵌りませんでした。
このサイズを落とし穴に落としても、こちらの攻撃が当たらなさそうですねw

そういえば、ミニフルフルは穴に落ちたような気がするのですが、どうでしたっけ?
うろ覚えですが、ミニフルフルを穴に落とした際、捕獲麻酔玉を当てるのが難しかったような。

端午の節句5
こうして実際に戦ってみますと、その小ささを実感できます。
背の高さは、ハンターとあまり変わりありませんねw

あまりの小ささに、麻痺中のミニヴォルにハンマーで縦3を試みても、
最後の振り上げが当たりませんでした。

リーチ短のハンマーであれば、丁度よく頭に攻撃が当たりそうな気がします。
仮に、リーチ極長のハンマーで挑んでしまうと、当てることすら間々ならないでしょう。

端午の節句6
しかし子供とはいえ、ヴォルガノスを甘く見てはいけません。
火の玉ブレスが特異個体仕様になっておりまして、ビックリしてしまいました。

3人同時に吹っ飛ばされていますねw
ジャンププレスも、その小さい体格を感じさせない威力を秘めておりました。

端午の節句8
相手は子供という事で、体力は低めに設定されているように感じました。
攻撃力はそこそこ高いですが、それほど苦労せずに終えることができるでしょう。

端午の節句7
そして案の定、最小サイズを更新いたしました。
ペットとして飼ってみたい気もするのですが、ヴォルはペットにならないのが残念です。

このクエをクリアすると「ヴォルガノス人形」というアイテムが手に入り、
それを10個集めると、「ヴォルノボリ大剣」という大剣が作成できます。

最後まで強化すると、「爆熱剣ヴォルノボリ(攻撃1152 火550 防御+55)」
という大剣になりますが、中々強い大剣だと思います。

端午の節句2
こちらがヴォルノボリ大剣の見た目ですが、まさしくこいのぼりですねw ∑∵∈◎]~|
見た目にも可愛らしい大剣で、私は結構好きです。

端午の節句3
武器を構えた時に、ヴォルのこいのぼりが風でなびいたりすると面白かったのですが、
さすがにそこまでのギミックはございませんでした。

その替わり、先端の風車のような部分が「カラカラ」と回ります。
それだけでも、かなり凝ったギミックであると言えるでしょう。

端午の節句4
こうしてアップにして眺めてみますと、3匹のヴォルノボリが気持ちよく泳いでいるように見えますねw
この子らが健やかに成長していくと、いつもの強いヴォルガノスへと変貌していくのでしょう。

画像でもお分かりになるかと思いますが、ラヴァRメイルを装備して撮影しております。
一応、姿だけでもヴォルに近づいてみようと思いまして^^

この防具に袖を通すのは、物凄く久しぶりでした。
昔は激運用防具として多くの人に使われていたのが懐かしく感じてしまいます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





