

ブレオの青は、青義の青 |*゚Д゚|┛1.2.3.ゼアッ

フォワード.1が実装されて、はや数日が経過しております。
その間、皆様も色々と楽しんでいらっしゃることでしょう。

フォワード.1の注目点の一つに、大量の武具追加がございます。
と言いましても、明らかになっていない武具は、まだまだ存在しているようですけどね。

今回のアップデートは小分けされて行われるそうですので、後々明らかになる事でしょう。
ストレガFXが、どの様な性能になって生まれ変わるかが、今から楽しみです (*^m^)

さてさて、現状でも様々な武具が追加されておりますが、
今回のアップデートは、非課金防具がかなり充実しているように思えます。

武具の課金をあまりなさらない方々にとっては、嬉しい事でしょう。
そして今日ご紹介させていただくのは、ブレオシリーズです。

ブレオ1
ノワール・ルージュ・ブランと同じデザインの防具で、色は濃い青となっております。
このデザインはエロさとかっこよさの両方を兼ね備えておりますので、好きですね~

ブレオ2
ノワール系の防具は、胸が大きく開いた胴部位に目を奪われがちですが、
私は足部位も相当好きです。

立っている時、パンツが見えそうで結局見えてしまうほどの短いスカートとかw
ちなみにブレオパンツの色は、このようになっております。

とりあえず頭以外の部位は作成しておいたのですが、ブレオは
作成するだけで満足するには勿体無いほどの高性能な防具でもあります。

ブレオFピアス   運気5 攻撃5 調合成功率5 爆弾強化5
ブレオFヘッド   攻撃5 全耐性UP5 聴覚保護5 特殊攻撃5
ブレオFジャケット 達人5 スタミナ5 砲術師5 溜め短縮5 食事3
ブレオFアーム   達人6 千里眼5 スタミナ4 溜め短縮4 食事3
ブレオFフォールド 達人5 スタミナ5 断食5 溜め短縮5 食事3
ブレオFグリーヴ  達人6 回避性能5 スタミナ4 溜め短縮4 食事3

※全てスロット3で、剣士・ガンナー共有防具


頭部位の性能はそれほど高くはありませんが、そこから下の4部位が非常に優秀ですね^^
特に、「溜め短縮」が各部位に4~5あるのが、物凄く特徴的であります。

溜め短縮で発動するスキル「集中」は、実装されてから比較的日が浅く、該当する防具の数が
少ないため、中々付けづらいスキルである事から、ブレオは非常に価値があると言えるでしょう。

ブレオの強化に必要な素材が不明でして、何を要求されるか分からない状態で
強化するのは少し怖かったのですが、思い切って強化する事にしてみました。

そうしましたら、胴部位だけですが最後まで強化する事ができました。
必要な素材は、以下の通りとなっております。

ブレオ3
面倒なのが、溶岩竜の牙×3と雷管石×2でしょうか。
ブレオは性能が良いだけあって、要求される素材の数も、かなり多いですね^^:

現時点では胴しか強化しておりませんが、後々腰と足も強化する予定です。
そして、胴を最後まで強化した後に、FreeDomの小部屋様の更新がありましたw(ノ∀`)

詳しい情報をお知りになりたい方は、小部屋様のHPをご覧下さい。
さてさて、ブレオを使用した集中装備を探してみましたら、相当良い組み合わせが見つかりました。

ブレオ4
これは、私が絶対に作ろうと決めている装備となります。
という訳で、組み合わせを考えただけですので、まだ未完成となっております。

この組み合わせは、スパ4キット第2弾の千裂F腕環を使用しているのですが、
まだ購入しておりません。

後日、スパ4キット第2弾を購入しますが、今回は同じ見た目の百裂F腕環で代用しております。
胴腰脚と3箇所でブレオを使用しておりますので、全体がまとまって見えますね^^

主に、大剣とハンマーで使用できる装備と言えるでしょう。
ハンマーの地ノ型や天ノ型でタメ3を多用する場合は、集中+2はかなり恩恵を受けます。

ブレオ5
こちらは上の装備と同じスキルで、見た目が少し変わっております。
こちらの方が防御力が高いのですが、ベル足には飽きてしまいました^^:

そのため、最初にご紹介させていただいた装備の方を作る予定です。
どちらの装備も、武器スロットを1個使用すると、早食いが追加されます。

また、少し組み合わせをいじっていますと、別のスキルが充実します。
見た目は上の二つと殆ど変わりありませんので、文字だけで失礼致しますw

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 剛力珠, 集中珠G, 集中珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:714 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,餓狼+2,超高級耳栓,見切り+3,集中+2
絶倫,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】


こちらですと見切りが3に落ちてしまいますが、
その代わりにランナーが絶倫に、そして早食いが追加されます。

防御力が相当高めになるのも嬉しいですね^^
また、餓狼を発動させた場合、少ないスタミナで回避できる絶倫も相性がよろしいでしょう。

それにしても、非課金防具でありながら、ブレオは優秀ですね~
集中装備を組む際、スリートやグレンFXを持っていなくても、あまり困る事がないでしょう。

そして、集中珠G(溜め短縮3 攻撃2 達人-2)との相性も良いと思います。
ブレオには達人が5~6付いておりますので、集中珠Gのマイナスを上手く打ち消してくれます。

また、全く別の防具になりますが、ヴィネンシリーズも非課金防具としては相当強いです。
特に剣士ヴィネンには、麻痺剣4 風圧5 聴覚保護4 が各部位に付いております。

ヴィネン胴にいたっては、更に特殊攻撃5が付きます。
課金防具のファルムFベスト(TP2)を超えた性能ですから驚きです。

しかし、ブレオもヴィネンも祭防具ですので、伝説の職人のみ作ることができます。
つまり今週であれば、25日(月)の12時までに生産しなければいけません。

本来であれば、昨日この記事を書くべきでしたね^^:
生産だけしておけば好きな時に強化できますので、作っておいても良いと思います。

大型アップデートが行われるたび、装備の見直しをしなけれななりませんので、忙しいですねw
でも、あれこれ組み合わせを探して、良い物が見つかった時の喜びは格別です。

最後に今日のタイトルですが、元ネタを分かる方はどのくらいいらっしゃるでしょう。
これは、プロレスラー永田裕志さんの決めセリフです。

この方は、正義ではなく「青義」という言葉を使い、コスチュームも
青の物を穿いておりますので、相当青がお好きなのでしょう。

ブレオが青色という事で、とっさにこのタイトルを思い浮かべてしまったのですw
プロレスファンの方しか知らないネタでしたね ( ̄▽ ̄;)



2011年アニバーサリーパッケの予約が始まりました。

左がPC版、右がXbox版となっております。
予約受付は5月8日までとなっておりますので、お早めにどうぞ。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

自分もこの防具めっちゃきにいりましたw
高性能な割にFXみたいに強化素材が理不尽ではなくちょうどいい難易度になっててそこも良かったですね。

さっそく↑部位から超絶Ⅹ・ブレオF・ブレオF・ブレオF・ベルFXにして大4集中2のガロウ嵐大剣用の装備をつくりました!

しかし苦労してつくったグレンFX腰を見捨てることになりましたっ

No title

>ジルなんとかさん
ブレオは、見た目・性能ともに素晴らしい防具ですよね^^
FXの様に、古龍種素材をバカみたいに要求されたりしないもの、好印象です。
今までは集中装備を作るのは中々難しかったですが、
これにより敷居が大幅に下がったのは喜ばしい事であります。
グレンFXは、もう一回上方修正しても良いレベルの様な気もしますね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





