スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくパンを見たくなくなるかも!? (*´Д`)=3 ゲップ

先日、デジタルカメラのコンパクトフラッシュに保存されていた写真を整理していましたら、
いつかブログで紹介しようと思っていて、すっかり忘れていた写真が見つかりました。

その写真とは、パンの食べ放題のお店に訪れた際に撮影したものとなります。
普通の食事やデザートバイキングは珍しくないですが、パンのバイキングは少し珍しいですね。

前々からそのお店が気になっていて、思い切って来店した際に、写真を収めてみたのです。
そのお店とは、北欧(HOKUO)というパン屋の本店となります。

北欧は札幌で何店舗も展開している有名なパン屋さんで、
私もたまにではありますが購入させていただいております。

ちなみに、北欧は東京・大阪にも出店しております。
全国展開しているお店ではありませんから、ご存知ではない人は多いでしょう。

パンの食べ放題のお値段は、大人960円・子供650円・3歳以下無料で、
料金先払いの時間無制限となっております。

北欧パン1

パンは基本的に、惣菜パンと菓子パンで分かれております。
上の画像は、惣菜パンコーナーとなっております。

出ている分の数が少なくなったら随時補充されますが、その際に
別の種類のパンが補充されたりしますので、写真で見るよりも種類は多いです。

北欧パン2

そして、こちらは菓子パンコーナーとなります。
甘い物好きな私にとって、こちらの方が好きですねw

写真でもお分かりの通り、1つのパンが2~6分割に切られておりますので、
少しずつたくさんの種類のパンを楽しめる所が好印象です。

1個丸々出されても、それだけでお腹がいっぱいになりそうですしね。
私の場合、惣菜パンはほどほどに、あとは菓子パンばかりを食べていましたw

北欧パン3
北欧パン4
北欧パン5

パンの他にも、サラダ類・おかず・スープがあり、飲み物の種類も多いです。
ホットコーヒーはきちんとコーヒーメーカーで入れられていて、私はそればかり飲んでいました。

おかずの質に関しては、あくまでおまけとして見た方がよろしいでしょう。
スープは4種類あり、ファミレスのスープバー並みの質でしたので、悪くありませんでした。

さて、こちらのパンの食べ放題ですが、人によって評価が分かれそうな気がします。
そもそも、パンの食べ放題という物自体に魅力を感じない人もいらっしゃる事でしょう。

960円出せば、もっと良い食事を提供するランチバイキングもあったりしますし。
また、960円分の好きなパンを普通に買った方が良いのでは?と思ったりもしますねw

私はいくつもの種類を少しずつ食べたがる人間ですので、中々高い評価を与えたいと思います。
ただ、元を取るくらいの量は、全然食べられませんでした。

パンばかりを食べていると、すぐにお腹が膨れてしまうのですよね~(ノ∀`)
ケーキはいくらでもペロリといけてしまう私ですが、パンは別次元でした。

菓子パン類であれば、かなり食べられると思っていたのですが、考えが甘かったです。
いくら甘いとはいえ、パンはパンですしねw

ちなみに、この時訪れたのは去年の2月になりますΣ(・ω・ノ)ノ!
そのため、写真に写っている種類のパンがそのままある訳ではありませんのでご注意を。

場所も、結構不便な所にあるのが残念です。
駐車場がありますので、車で行くのが良いですね。

営業時間は土日祝日のみで、11時から14時30分となっております。
平日は営業しておりませんので、お間違えの無い様にお願い致します。

札幌に住んでいる方以外には関係無い話になってしまいましたが、明後日からはMHFの
大型アップデートの記事ばかりで、この機を逃すといつ書けるか分かりませんので^^:

最近食べ物の記事を書いていなかった事と、せっかく写真に収めたのだから
お蔵入りするのも勿体ないという事で、本日書かせていただきました。

※北欧 本店北欧館
札幌市西区山の手6条1丁目3-30
詳しくは、上でご紹介しております北欧のHPでご確認下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして~

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

北欧の記事をみてテンションあがってコメントさせて頂きました。

私も札幌出身だったので^^

毎日更新大変かと思いますが頑張ってください!

No title

>ドラミさん
はじめまして^^
北欧パンは札幌にかなりの店舗数を構えておりますので、
地元の人間には馴染みの深いパン屋さんですよねw
私もしょっちゅう買っているわけではないのですが、
たまに食べたくなる事があり、主に菓子パン系を好んで買っております。
甘い物には目が無い物でして^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。