

君もリュウになって、ムキムキになろう (*`∧´) フンフン

本日、『SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION × MHF スペシャルコラボ
がMHF公式サイトにて発表されました。

これは、6月30日に発売されるXbox360版『スーパーストリートファイター4
アーケードエディション』に、MHFの武具コードが付いてくるというものです。

スパⅣ9

今回のデザインは、スパ4キットの色違いですね。
このコラボで入手できる物は防具のみとなっており、武器はございません。

黒いリュウはかっこいいですし、赤い春麗は色鮮やかな感じがします。
ただ、物凄く濃い赤ですので、他の防具と合わせづらそうな気がします^^:

スパⅣ10

バーニー赤・イクス赤、またはディールシリーズと合いそうな色ですね。
男性キャラだとムキムキすぎるのは、スパ4キットと同じですw

スパⅣ11

気になる性能ですが、剣士・ガンナー共に「砲術師」のスキルが付いております。
リュウの代表的な技は波動拳ですが、砲術っぽい技と言われれば、そうなのかもしれません。

ただ、個人的には物凄く欲しい装備とまでは思っておりません。
スパ4キットの方が、断然使える防具である事は間違いないでしょう。

剣士はガンランス用・ガンナーは排熱やドラカナ用くらいにしか使えないような気がします。
ガンランスをお使いの方は、剣士腕を欲しがりそうですね。

逆にガンランスをあまり使用しない方であれば、この防具に魅力を感じないかもしれません。
あえて言うなら、剣士は頭と腰がそこそこ使えそうな気がします。

頭は「溜め短縮・食事・根性・罠設置」がそれぞれ+5ですから、中々良さそうです。
食事以外は新スキルに関わるものですが、「とりあえず詰めておきました」という感じでしょうかw

剣士腰には「睡眠剣+5」が付いておりますので多少使えそうですが、普段はスパ4キットの
腰部位を使用する機会が非常に多いため、その牙城を崩すのは難しいようにも思えます。

過去に、他のゲームソフトとのコラボとして「デッドライジング2」とのコラボがありましたが、
その時と比べると注目度は低くなるであろうと言わざるを得ません。

デッドライジング2とのコラボで手に入った武具はとても優秀でしたが、
今回のコラボで手に入る武具は、正直微妙な性能です。

そのため、無理に入手しようとしなくても良いのではないかと個人的には思います。
と言いつつ、私はコード欲しさに、このゲームソフトを買ってしまうのですけどねw (ノ∀`)アチャー

「MHFのコードを抱き合わせて発売すれば、それに釣られて買ってくれる人がいますよ」
なんて意見が会議で出されたのかもしれません。

カプコン側の思惑にまんまと乗せられてしまうのは何やら悔しいのですが、
「悔しい!でも買っちゃう (>_<) 」となってしまいますw

現状では「使う機会はあんまり無さそう」と思いつつも、
いざ欲しくなってしまった時に手に入らないと、もっと悔しくなりますしね。

スフィアコード欲しさにXbox360本体を買ってしまった私ですから
(他の目的もありましたが)、今回のスパ4ソフトは間違いなく購入するでしょう。

繰り返しますが、今回のコラボ防具の性能は微妙ですので、
わざわざ他のゲームソフトを購入してまで手に入れなくても良いと思います。

しかし、「いつか、この防具が欲しくなってしまったらどうしよう」と少しでも思っているのなら、
買わずに後悔しないように、手に入れてしまったほうが良いのかもしれません。

私の場合ですが、Xbox360本体を所持しておりますので、
このゲームソフトを購入しても全く無駄にはなりません。

それどころか、スパ4の購入を楽しみにすらしております。
もう長い間格闘ゲームはプレイしておりませんが、嫌いというわけではありませんので。

昔の話になりますが、「ストリートファイター2」を楽しくプレイしていた時期が
ありましたので、時代が変わったとはいえ、このスパ4も楽しく遊べる事でしょう。

値段も3990円と、そんなに高くありませんし。
このコラボはXbox版限定となっておりますので、お間違えのないようご注意下さい。

さて、スパ4モデルの防具としてリュウと春麗が選ばれたわけですが、
また別の企画として、この2人以外をモデルにした防具が出てこないですかね~

私としては、さくらをモデルとした防具が出てくれると嬉しいのです。
まあ、セーラー服が目当てなのですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ

女性キャラがさくらだとしたら、男性キャラはザンギエフでしょうか。
リュウ以上のムキムキ筋肉が楽しめそうです。

そうは言いましても、現実的なのはガイルなのかもしれません。
ザンギエフって、パンツ一丁ですしねw


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





