スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝起きは、機嫌が悪くなります ZZzz…(。-ω-)。。ooO

昨日の記事でHC片手剣の黄金獣棍について書かせていただきましたが、
今日はそれに関連した内容となります。

黄金獣棍を完成させるためにはHCラージャンという難敵を乗り越えなければなりませんが、
ある意味ラージャンよりもイヤラシイ敵が立ち塞がります。

その敵とは、HCキリンとなります。
私の場合、ラージャンよりもキリンの方が辛かったですね~

キリンの場合、2回しか剥ぎ取る事ができないのが辛すぎます (つдT)
しかも、黄金獣棍にはHC下位とHC剛種の2種類のキリン素材が要求されます。

弱いとはいえ、同じく2回しか剥ぎ取れないHCドスランポス素材も要求されますから、
黄金獣棍の作成難易度は嫌がらせと言っても良いレベルだと思います ヽ(`Д´)ノ

HCキリン2
HC下位キリンに関しましては、剥ぎ取り名人でも問題ありませんでした。
睡眠片手で行き、眠ったら爆弾という流れでも、それほど時間はかかりません。

HCキリン1
一度、キリンが高台の上に乗ってしまった事がありました ∑(゜□゜;
キリンのオンステージですねw

ただ、全然降りてこず、こちらも手が出せない状態が続きましたので、困ってしまいましたが^^:
結局、キリンがエリア移動するまで、この状態が続いてしまいました (ノ∀`)

さて、HCキリンが大変と言いましても、所詮は下位です。
真の難敵は、HC剛種キリンとなります。

キリンに通常リーチの片手剣で挑んだとしても、殆どが胴体を攻撃する事になります。
そして剛種キリンの胴体は、全ての属性で-15の肉質です。

つまり、属性付きの武器で挑んだとしても、かえってダメージが減ってしまうのです::
そういう訳で、胴体しか攻撃できない武器種で行く場合は、無属性か状態異常を選択しましょう。

結局、睡眠片手剣という選択で落ち着いてしまいます。
片手剣の場合、属性が通らない敵には火力を発揮できないのが残念な所です。

HC剛種キリン1
という訳で、大タル爆弾G2やGを、惜しげもなく使用していました。
特にG2は、「ここで使わなければいつ使うのか」という感じですw

PTに大剣の人がいれば睡眠片手の価値がぐっと上がるのですが、
大剣(もしくはハンマー)がいないと睡眠の真価が発揮できませんので、難しい所です。

ちなみにHC剛種キリンですが、体力を半分削った後くらいに、赤い電撃を発する様になります。
何回も眠らされた挙句、痛い起こされ方をされると、そりゃあ怒りますよね 【#・∀・】ムカムカ

その状態の時に繰り出してくる「3連タックル」が、物凄く怖いです (+_+)
ワープしながら、3連続でタックルを繰り出すこの技は、一番喰らってはいけない攻撃です。

HC剛種キリン2
お上手な方はコロリン回避で避けるそうなのですが、私は安全策を取っております。
自分にターゲットが向きましたら、全速力で駆け抜け、3回目のタックルでダイブします。

コロリン回避の様な華麗さは無いですが、泥臭くても当たらない事が大事ですしね^^
もちろん、他の人を巻き込まないように、人のいない位置へ走りこみましょう。

HC剛種キリン4
これは戦闘後になりますが、この様な感じでキリンが赤くなります。
これはHC剛種特有の演出で、HC下位・上位では見られませんのでご注意下さい。

この様な感じで、以前からHC剛種キリンの部屋を見つけては参加していたのですが、
剥ぎ取りのみ1%という低確率に加え、2回剥ぎ取りという事で、全然出てくれません。

しかも、HC剛種キリンは「大剣1笛1ガン2」という募集ばかりで装備自由での
募集が殆ど無いため、片手剣で参加できないのが辛いところであります。

そういった状況に業を煮やし(というのは大袈裟すぎますがw)、笛やガンの装備も組んだりはして
いましたが、秘伝防具のための片手剣魂を集めたいので、極力片手剣で参加したかったのです。

そこで、自分で「装備自由」の部屋を作っていたりしました。
実は、自分で部屋を作ってしまえば、意外と人が集まるものなのですよねw

その時は、運良く大剣の人が入ってくださいましたので、物凄く助かりました (^▽^)
そして苦労の末・・・

HC剛種キリン5
キリンの銀角が、 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
いや~、これを手に入れるまでが、物凄く長く感じてしまいました。

目的の物が手に入りましたので、普段であればここで失礼させていただくところですが、
せっかくですので「出ましたが、継続させていただきます」と表明した所・・・

HC剛種キリン6
次の一戦で、またキリンの銀角が キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
あんなに出なかった物が、あっさり2戦連続で剥ぎ取れるとは・・・ (;^_^A

これがあるから、確率とは当てにならないのですよねw
1%とはいえ、100戦やっても出ない場合もあれば、1戦で出る場合もありますし。

ちなみに、この時は「出ました」とは言いませんでした。
あんまり「出た出た」アピールをして、煙たがられると困りますしね^^:

ちなみに、今現在のキリンの銀角の用途は、黄金獣棍のみとなっております。
今後登場してくるであろうHC剛種キリン武器で使用しそうですね。

もしHCキリン武器が実装されるとしたら、ハンマーの幻雷鎚【雷電】が最有力候補でしょうか。
幻雷鎚【雷電】は、はっきり言って剛種武器の底辺クラスの性能ですし (゜Д゜;)

ランスか弓も、HC武器化する可能性があると思います。
ただ、シーズン10でキリン笛がHC化したばかりですから、出るとしたらフォワード2かも。

こうして素材が全て集まり、無事に黄金獣棍を完成させる事ができたのです。
HCキリン素材が欲しい時は、本気でアシスト課金を考えたくなりますね^^:

4月15日~18日に「誰でもプレミアム」と「誰でもアシスト」が振舞われますが、
HC素材欲しさに、この3日間でHCクエをガンガン回したい所です。

その反面、プレミアムクエでSRを上げたいという希望もありますので、とても悩んでおります。
基本的にプレミアムクエを回し、息抜きにHCクエへ行く事になりそうな予感がしますけどね^^

「誰でも~」に関連する事ですが、4月13日から20日までの間、
MHFが無料でプレイできるようになります。

このサービスに伴って、一部地域でTVCMが流れているそうですね。
そのCMの中で、超大物声優の若本規夫さんがナレーションを担当なさっております。

今回のオファーをきっかけに、若本さんの声がMHFで実現すると良いですね。
若本さんボイスが追加されましたら、男性キャラをご使用の人達が課金する事間違いありませんw





=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

初コメです。
私もHCキリン素材に悩まされ、半ば諦めかけていましたがエゾシカさんのこの記事を拝見させていただいて、やる気が湧いてきました(^-^)感謝です。再びキリンさんにのりこねーしてきます♪

No title

>キリッさん
はじめまして^^
HCキリンは、4回剥ぎ取る事のできる他の古龍と比べ、
相当ハードルが高いですよね^^:
今回、運良くHCキリン素材が出ましたが、
どつぼに嵌らなくて本当にホッとしております。
数日後にやって来る誰でもアシストでは、HC素材の入手期待度が上がりますので、
その期間中を狙うのも手だと思います。
頑張ってください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。