スポンサーサイト


高級バウムクーヘンを再現してみました~(ж>▽<)

6月17日の記事で、超高級バウムクーヘンを買いました
と書いたのですが、昨日私なりに再現してみました (^▽^)

ちなみに、買ったバウムクーヘンはこちらです ( ´艸`)オイシソー
IMG_1316.jpg
そして、私が再現したのはこちらで~す\(⌒∇⌒)/
IMG_1334.jpg
ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
こ、これはヒドイ…

作り方は、買ってきたバウムクーヘンの上に、ホットケーキシロップ
(メイプルシロップが望ましいと思います)を染み込ませる事を2回繰り返し、
カラメルをかけるだけとなっております。
※カラメルは、普通に砂糖をグツグツと火を通すと、簡単にできます。

結果論を申し上げますと、カラメルのかけ過ぎですw
うす~く伸ばす程度であれば良かったと思うのですが、
かけ過ぎたため、強固すぎるコーティングになってしまいました (ノ_・。)

食べようとしてもカッチカチ過ぎて、カラメルを割るのも一苦労ですw
正直、カラメルはいらなかったような気がします (ノД`)

でもシロップを染み込ませるのは、私的にはアリだと思います (o^-')b
元々バウムクーヘンは甘い物ではありませんから、シロップは合いましたね~

やはり買ってきたバウムクーヘンには及ばなかったですが、
お財布的にはやさしいですw
(バウムクーヘン:100円 砂糖少々 シロップ少々)

また気が向きましたら、カラメルの量を減らして作ってみようかと思います (/゜▽゜)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おはよ~ございmってこれは酷いww

明らかに違いが見えすぎている(・ω・`)
乗っかっているカラメルが本当に硬そうです・・・

突然ですが、
今まで入ってきた猟団がIN率の低下に伴い解散
するのでもしよかったら拾って下さいませんか
どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

百式さん、こんばんは^^
実は今現在、私達の猟団は団員を募集しているわけではないのですが、
お時間がある時にご連絡頂ければ、お話させていただこうと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





