スポンサーサイト


餌代だけで破産してしまいそうです (/□≦、)

昨日から、「MHF公式ツイッター・フォロワー数1万人突破記念イベント」が配信されております。
このイベントの配信を楽しみにしていた方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ツイッターイベ1
受注内容を見てみても、一体どのような内容のクエストなのか全く分かりません。
そこが、このクエの狙いでもあるのですけどねw

とにかく、このイベに初めて挑戦する時のインパクトが凄すぎます。
一体、どの様な敵が登場してくるかと言いますと・・・

ツイッターイベ2
デカーイ!! ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
このイベでは、超巨大ドスファンゴが登場してくるのです Σ(・ω・ノ)ノ!

遠くから見ても、巨大すぎるドスファンゴである事は一目瞭然です。
足元にいるファンゴが、豆粒のようですねw

ツイッターイベ3
この巨大ドスファンゴにタックルをされてしまうと、避ける事ができません。
ただ、HR2から参加できるクエという事もあり、ドスファンゴの攻撃力は全く高くありません。

ツイッターイベ4
強い武器でゴリ押ししていましたら、あっさり倒せてしまいました。
こうして見てみますと、ラヴィエンテの顔並みの大きさですねw

ツイッターイベ5
捕獲もしてみたのですが、シビレ罠にかかった時にひっくり返る所が好きです。
こんな大きなサイズのドスファンゴを、どうやって持ち帰っているのかが気になりますが^^:

ツイッターイベ6
角度を変えて見てみますと、お股を思い切り開いていますねw
恥ずかしい格好ではありますが、意外と可愛いと思います (*^m^)

ツイッターイベ7
そして、当然の事ながらサイズの更新を達成いたしました。
従来のサイズと見比べてみますと、その大きさが伝わるかと思います。

ツイッターイベ8
ちなみに、このドスファンゴを捕獲すると、ペットにする事も可能です。
記念にペットとして飼ってみるのもよろしいでしょう。

しかし、これだけ大きいサイズのドスファンゴですと、物凄い量の餌を食べそうですねw
この子のせいで、エンゲル係数が異常なまでに高くなりそうで怖いです ( ̄▽ ̄;)

ツイッターイベ9
余談ですが、「ファンゴ2頭討伐・アイルー1匹討伐」を果たしてからモドリ玉でBCへ戻り、
支給品BOXを覗いてみますと、支給品で「1万」の文字が表現されております。

ツイッターのフォロワー数が1万人を突破した記念という事で、
こうした遊び心が加えられたのでしょう。

そして、これも面白いなと感じたのが、ドスファンゴがあまりにも大きいために、
剥ぎ取りの際はカメラ視点が地中からになるという所です。

ツイッターイベ10
つまり、こうなります (/ω\)
クエ後の1分間で急いで撮影しましたが、もっと良い画像を撮れる場所は探せばあると思います。

さて、今回のイベントですが、期待ハズレだったとお感じの方も多くいらっしゃるかと思います。
確かに、報酬も全く良くないですし、単なる「ネタクエ」である事は間違いありません。

ただ、これは一種の「ノリ」で生まれた様な感じがするイベントですから、
配信前から私は過度な期待はしておりませんでした。

たっぷりクエや縄張りの様なクエが配信された場合、それはそれで嬉しいですが、そればかり
回す事になって正直疲れてしまいますので、今回はこんな感じの内容でよかったです。

そういえば、MH2(ドス)でも、超巨大ドスファンゴのクエが配信されていましたね。
干支が猪年という事で、お正月に配信されていたと記憶しております。

私はその時期にオンラインでMH2を遊んでいなかったため、そのクエには行く事が
できなかったのですが、ペット対決でこの巨大ドスファンゴと会う事ができました。

その時は、ただただ唖然としましたねw
私はその時に巨大ドスファンゴを目にしていましたから、今回のイベの衝撃度は薄めでした。

最後に、動画でこの巨大ドスファンゴをご紹介致します。
かなり適当に戦っていますので、その辺はご了承下さい m(_ _ )m



=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

自分もこれはでけえとおもいましたw
でかいの来いのスキルをつけて3000超えるかやってみましたができませんでした。
多分2830で限界なんでしょうねw

自分もこれをペットにしました。
最高峰までそだててさらになつかせて命令笛で長距離突進しかしないようにすれば2VS2ではかなりうっとおしい戦い方ができるのではないでしょうかw

あと個人的にはサイズ3000のグラビンモスがうらやましいw
自分は2800サイズの黒グラビありますが金冠じゃないのがくやまれる・・・。
いつか対戦がしたいですw

長文失礼しました

No title

>ジルなんとかさん
この超巨大ドスファンゴを初めて目にした人は、とても驚いたでしょうねw
私がペットにしているグラビモスは、逆襲グラビモスで
お金稼ぎをしていた時の副産物となります。
あのクエは、最大個体のグラが出る事がありますので。
ちなみに私のペット対決の通算成績は、0勝1敗ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





