スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひねくれの発想が、思わぬ物を生み出す (ФωФ)キラーン

4月1日の記事では、新しく発売されたバーニーキットの事を書かせていただきました。
他のブログ様でも、多くの方がバーニーの話題を取り上げていらっしゃいましたね^^

それだけ注目度が高く、利用価値の高いキットであるという事なのでしょう。
以前紹介させていただいたドラカナ用装備も、他のブログ様で相当見かけましたし。

やはり、皆さん考える事は同じですねw
各自装備をシミュレートして、同じ組み合わせに行き着く事は全く珍しくありません。

本当は、バーニーを使用した通常弾強化狙い撃ち装備で、まだ紹介していない物は
たくさんあるのですが、その紹介は見送る事に致します。

その替わり、バーニーを使用した貫通弾強化狙い撃ち装備をご紹介致します。
バーニー使用の貫通弾強化装備を紹介なさっている方は、私はお見かけした事がありませんので。

バーニーには通常弾強化(胴と足に+2・腕と腰に+4)が付いておりますので、
通常弾強化装備として使うのが、ごくごく一般的な発想と言えるでしょう。

そこを、あえて貫通弾強化装備としてバーニーを使ってしまおうという事ですΣ(゚ロ゚」)」
実を言うと、これはバーニーの発売前から考えていた事ですけどねw

バーニー7
こうして、誕生した装備がこちらとなります( ^-^)つ
思いっきり、北斗用装備になっていますねw

バーニー8
私は白バーニーを選択いたしましたが、白レアルとの相性は中々良いと思います。
バーニーのエロさとレアルの上品さとのミスマッチが面白いですね^^

そして注目していただきたいのが、これは武器スロットを使用していない点です。
北斗用として使用するのであれば、武器スロ1を使用すれば良い話です。

しかし、私は北斗のみならず、バーニーキットのおまけ武器である
レプブリカライフルでも使える様に、この装備を組みました。

バーニーキットは、防具やリーチ長のランスに目を奪われがちですが、
実はおまけのライトボウガンも相当強いです。

レイノライフル・レプブリカライフル・フェデラシオライフルの3種は、
「装填速度+1」で、全ての状態異常弾を「速い」で撃つ事ができます。

また、LV1貫通弾を速射する事ができるのですが、全種の貫通弾を7発装填する事が
できますので(装填数UPを付けた場合)、かなりの威力を発揮する事ができます。

更に会心度も高いですから、麻痺毒睡眠によるサポートのみならず、
火力としての役割を担う事が可能であるでしょう。

私のライトボウガンのSRは200過ぎで、レア7の武器までしか装備できませんので、
レプブリカライフル(レア7)用としても使える装備にしたかったという事になります。

バーニー9
今現在配信されているゲーム内イベントの「エキシビションハント」で、大活躍です。
このクエは、レア7以下のボウガン・弓でラージャンと戦わなければなりません。

最初は弓で行っていたのですが、この装備が使いたくなってしまったもので。
麻痺弾のダメージは微々たる物ですので、2麻痺を取った後は貫通弾を速射しておりました。

捕獲名人が付いておりますので、捕獲可能になりましたら睡眠弾で眠らせて、捕獲します。
貫通弾を7発も装填できるため、リロード回数が少なくて済むのが嬉しいです^^

バーニー11
レプブリカライフルの見た目も、かなり良いと思います。
もう一種のライトボウガンは拡散祭で使用できる性能なので、そちらも利用価値は高いでしょう。

バーニー10
武器を構えた時の胸の谷間も、中々素晴らしいです(o^-')b
同じ様なデザインにメランがありますが、フォワード.1でメランFが来て欲しいですね。

こちらの装備は武器スロ無しという制限を付けて組みましたが、
素直に北斗専用装備として、武器スロ1を使用した装備も組んでみました。

バーニー12
意外な事に、バーニー胴とアージェ腰は相性が良いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
バーニーを2箇所使用してもフルスキル+捕獲名人が付きますので、北斗装備は作りやすいです。

実は、フルスキル+攻撃大見切り4の北斗装備もありますし、超絶Ⅹを使用した
特3(または大4)・超高級耳栓・餓狼・はらへり大装備も存在しております。

ただ、捕獲名人が付かなかったり装填速度が付かなかったりもしますので、
このバーニー北斗は捕獲名人用装備として十分使える物となるでしょう。

ただ、大型アップデートが2週間後にやってきますので、この装備が使われない可能性も^^;
強い装備が順次追加される事は良い事ですので、特に問題はありませんけどねw

========================================

4月3日にブログを閉鎖なさった○○○様と○○様へ

長い間、本当にお疲れ様でした。
私は、お二人のブログをいつも楽しく拝見させていただいておりました。

最後の記事を拝見させていただいて、本当はその時にコメントしたかったのですが、
時間が遅かったという事もあり、次の日に改めてご挨拶をさせていただこうと思っておりました。

しかし次の日に訪れてみましたら、その時には既にブログが無くなってしまっておりましたので、
この場でのご挨拶とさせていただきます。

ご家族が離れ離れになっている事は本当にお辛いと存じます。
そんな状態が一日でも早く改善される事を、私は願っております。

お子様が大きくなって、いつの日か「家族ブログ」というような形で再び始められる事が
あったとしましたら、その時はぜひ拝見させていただこうかと思っております。

それでは、長い間、本当にありがとうございました。
どうか、お元気にお過ごし下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。