スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一体、何カラットあるのでしょう? o(●´ω`●)o

4月1日に、一日限定の面白いクエが配信されておりました。
その名も、「誰にもナイショのピクニック」というクエです。

エイプリルフール1
4月1日0時を過ぎた時に、このクエの配信が始まったようで、
それを知った私は、せっかくですので挑戦してみました。

丁度インしていた仲間と3人で行ってみる事になったのですが、アクラ・ジェビアが登場する
という事は聞いておりましたので、双剣2・ハンマー1の構成で挑んでみました。

エイプリルフール2
実際にこのクエに行ってみて驚いた事は、ジェビアの尻尾の先端に付いている輝石が、
とてつもなく大きいという事です。

アクラ系モンスターは、最初は輝石をチラッと見せつつ地中へ潜っておりますが、
かなり距離があるにもかかわらず、その大きさが一目で分かりますねw

エイプリルフール3
エイプリルフール4
その後、ジェビアを地上へ登場させてみますと、輝石の大きさに思わず笑ってしまいましたw
ジェビアの本体自体も大きめだとは感じましたが、それを考慮してもこの輝石は不自然です。

エイプリルフール5
そして、ジャンプ中に輝石を爆弾の様に投げつける攻撃をしてきた際、
私は普段では当たらない位置にいたにもかかわらず、思いっきり食らってしまいました::

輝石の大きさが半端無い分、その攻撃範囲も物凄く広くなっておりました。
ご覧の通り、飛び散った輝石が体中に纏わり付いていますね (ノ∀`)

エイプリルフール6
エイプリルフール7
どの場面で、どの角度から見ても、その規格外の大きさが伝わってくると思います。
結局、尻尾は切れずじまいでしたけどね^^:

3回転倒させるところまでは行ったのですが、打撃が一人しかいませんでしたので、
必要な打撃蓄積が遅れてしまい、切断蓄積を始めた直後に起き上がられてしまいました。

3人で急遽行く事になりましたので、その辺は仕方ありません。
地図を納品するとクリアとなりますから、終わらせる事だけを考えると簡単なクエです。

エイプリルフール8
メインとサブBの報酬は採取素材のみと散々な物となっております。
尻尾を切断すると(サブA)、靭尾や輝晶石が出る事があるそうです。

その後、依頼詳細を縦読みするとよい聞きました。
そうして、私も依頼詳細をよ~く見てみましたら・・・

エイプリルフール9
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚) 「ごめんこれうそ」だと!?

4月1日はエイプリルフールですので、それにまつわる特別クエだったという事ですw
何か特別な報酬があるかと思って、頑張った人もいらっしゃるでしょうね。

ちなみに、縦読みすると聞かされて、一番左の列を縦読みしていたのは私だけでしょうか。
「やい正安虫だお」って、一体何の事?となってしまい、暫く正解に辿り着きませんでした^^;

以前、4月1日に「逆襲モス」という名で、「モス4頭の討伐」と
簡単な内容で釣っておいて、ラージャン2頭が登場するというクエがありましたね~

こうした遊び心のあるクエは、私は結構好きです (*^m^)
去年のエイプリルフールには何もありませんでしたが、毎年恒例になると良いですね^^

フロンティア通信1
最後に、4月20日に発売される雑誌・フロンティア通信の情報が公開されました。
ウルトラマンや怪獣のような、特撮物の雑誌を思わせる表紙ですねw

そして特典武器として、狩猟笛「ニャクーチョー」が付いてきますが、これは物凄く可愛いです。
私は特典付きの雑誌は買っておりませんでしたが、これは買うかどうか迷います。

メラルーをモチーフとしておりますが、旋律は面白いものとなりそうで期待できます。
既存の特典武器は色違いの物が多数ありますので、アイルー笛も存在しているかもしれませんね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ホント、グレンや今回のルコは怪物(モンスター)というより、ウルトラ怪獣みたいですよねw その表紙も明らかに意識されてますし♪

今回のエイプリルフール限定クエもインパクトありましたよねw 逆襲モスもラー2頭だけでなく、まさかのBC潜伏とかw
あと『ヒプノックキショウ種を追え!』とか超巨大ヒプもこの時でしたね~。 こういったノリは今後も続けて欲しいです^-^

No title

>AXIAさん
フロンティア通信の表紙は、明らかに狙って作成された感じがしますねw
そういえば、巨大ヒプノックもこの時期でした。
来年も、何か捻ったクエが配信される事を期待しております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。