スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコとアヒルは仲良し!? ( ゚∋゚) ガーガー

昨日、公式サイトにてMHFフォワード.1 特設サイトが開設されまして、
それを見た多くの方が歓喜した事と思います。

毎度の事ですが、大型アップデートの前に公開されるPVを見ると、ワクワクしますよねw
PVの出来栄えは素晴らしい物ですので、作成者は良い仕事をしていると言えるでしょう。

昨日はバーニーキットの記事を優先してしまいましたので、フォワード1の事を
取り上げるのが遅れてしまいましたが、私なりに書いてみたいと思います。

PVの中には気になるネタがたくさん仕込まれておりますが、
全て取り上げているとキリがありませんので、ほんの一部になってしまいますが^^:

まず、新モンスターの「ルコディオラ」です。
ルコディオラは新モンスターであると同時に、初のMHFオリジナルの古龍となります。

フォワード16
骨格はクシャルダオラにそっくりですが、長い尻尾を持っているように、
なんとなくミラボレアスの要素も含んでいるようにも見えます。

MHトライに登場してきた、アルバトリオンっぽく見えなくもないような。
並みのモンスターではない事は、見た目から十分伝わってきます。

フォワード14
PVでルコディオラの攻撃の一部が紹介されておりましたが、
どれも派手な攻撃ばかりで、倒すのは至難の業であることは間違いありません。

左の3枚の攻撃画像を見ると、黒い攻撃エフェクトを発生させておりますが、
果たして何属性の攻撃なのでしょう。

何となく龍属性の攻撃のようにも思えますが、意表を突いて
「闇属性を実装致しました^^v」とかは止めてほしいですw

そして右の3枚の画像では、ルコディオラが瓦礫を何かしらの力で空中に持ち上げ、
それを一気に投げつける攻撃を見せております。

これって、どの様な原理で実現しているのでしょう。
重力を操っているのか、磁力を発生させているのか・・・

フォワード.1のタイトルが「襲来、双極の脅威」となっておりますので、
「双極」という言葉が鍵を握っていそうです。

S極やN極の様に、何となく磁気に関係した物のように思えますが、PVでは
木の破片も持ち上げておりますので、磁力では無さそうな気もしてしまいます。

もし仮に磁力を用いた攻撃をしてくるとしたら、金属製の武具を装備しているとアウトですね。
服系の防具を装備していないと満足に動けないのならば、服系課金防具がますます売れそうですw

まあ、さすがにそれは無いとは思いますが^^:
FF4で、磁力の洞窟では金属製の武具は装備できないという場面があったのを思い出しました。

とりあえず、4月8日でルコディオラの続報がありますので、そちらを待ちたいと思います。
ちなみに、ルコディオラはどちらかというとファンタジー系のデザインをしていますね。

MHFのモンスターは、どちらかというと動物の延長線上という感じがしておりました。
(ヒプ・ヴォル・エスピ・アクラ・パリア・ガロン・ラヴィ・デュラ)

しかし、ルコディオラはそういった感じはあまりせず、ベルと同様に
空想上の生物をベースに生まれてきた感じがします。

個人的には、それが悪いとは思っていませんから、特に問題はありませんけどね。
ただ、MHFというより、低年齢層が遊ぶPやトライ系のモンスターっぽいと少し思っただけです。

フォワード11
お次はこちらですが、ラスタ酒場が登場しております。
その中で、レジェンドラスタと思しき人物が移っておりますね~

左の赤丸の黄色クシャは、おそらくランスのレジェンドラスタでしょう。
ナターシャさんばりの回避を見せてくれるとしたら、物凄く戦力になりそうです。

敵の攻撃を回避しつつ、敵に貼り付いて攻撃してくれるかもしれませんし、レジェンドラスタは
味方の攻撃の干渉を受けませんので、ランスの欠点を払拭しているのが大きいです。

逆に、回避ランサーではなく、ガードランサーだと困りますね^^:
ガードばかりをして、全然攻撃をしてくれないのであれば、一気に人気薄になるでしょう。

右の赤丸は、笛のレジェンドラスタと思われます。
赤リアンを着込んだ女性ハンターで、見た目的に一緒に連れて行きたいですねw

ただ、ナナ笛を担いでいるように、攻撃力アップの旋律を吹く事の出来ない
笛しか装備できないとしたら、誰にも雇ってもらえないでしょう。

フォワード12
新しい武具に関しても、様々な場面で登場しております。
私が気になったのは、グレンゼブルハンマーです。

グレンハンマーが実装されるとしたら、かなり荒々しいデザインをしていると予想していたのですが、
思ったよりもスッキリとしてかっこよく、グレンっぽくありませんw

何故グレンハンマーが気になったかと言いますと、紅爪ノ鎚【破】(HCザザミハンマー)を
食ってしまう存在になるのではと思ったからです。

紫ゲージが付いてしまうと、紅爪ノ鎚【破】より強くなるでしょう。
強い武器が登場するのは嬉しいのですが、せっかく紅爪ノ鎚【破】を作りましたので複雑です。

フォワード13
そして、個人的には「剛種防具」がとても楽しみです。
とりあえずキリンが紹介されておりますが、テオやクシャも登場してくるかもしれません。

「特殊効果と発動スキル」が従来と違っているようですので、詳細が待たれます。
デザインも、従来のものとは若干変わっていますね。

男性は馬面(うまづら)ではなくなりましたし、女性は巨乳になりましたw
白パンツのままであることは嬉しいのですが、どうして褌を長くしてしまったのかと::

褌タイプがあまり好きではない私にとって、これはとても残念な事ではありますが、
キリン装備が再び輝く事を考えると、悪くはないかもしれません。

フォワード17
その他にも、ビギナーズサイトのPVで新しい防具が紹介されておりました。
何となくですが、左上=BP・左下=プレミアムキット・右上=配信クエ と予想します。

左下は海賊を、右上は明治大正をイメージしていそうで面白いですw
左上は何でしょうね(男性の頭はグラビモスっぽいですが、その他はグラっぽくないですし)。

フォワード15
そして、不覚にも「可愛い~ (*^m^)」と感じてしまったのが、新マスコットです。
名前はまだ不明ですが、とても可愛らしいアヒルちゃんです^^

おそらく、マイトレにやってくるマスコットのように思えます。
ネコ・ブタに続く動物キャラとして、人気を集めそうですね。

長い間、マイトレポイントの新しい使い道が実装されてきませんでしたので、
このアヒルはマイトレポイントを消費する要素になりえるでしょう。

ネコ・ブタ・アヒルの組み合わせは中々面白いと思いますが、おそらく仲良くしてくれる事でしょう。
生命保険会社のアフラックでも、まねきねこダックというのがありましたしねw

もしかしたら、アフラックとMHFがコラボをしたりして Σ(・ω・ノ)ノ!
「特定の生命保険に加入すると、武具コードが貰えますよ」という感じで。

生命保険に加入すると特典があるというのは、オンラインゲーム界でも初ではないでしょうか。
※調べたわけではありませんので、過去にそういった特典があったらごめんなさい

まあ、それは100%無いでしょう。
そういった特典があるとしたら、あっさり保険を乗り換えそうな自分がいますけどね^^;

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。